土曜日は

土曜日は~、

昼ッから船舶免許の更新講習にソニックシティに行ったのだ~


12102602.jpg

講習はヒマなはずなんだけど~



缶コーヒー飲んで~、

下向いて携帯をイジリながら、

12102603.jpg

笑いをこらえてる間に終わってしまった~。。。

体感的には10分ぐらいかな?



携帯のバッテリーがあっけなくなくなっちゃったよ!




んで、時間も空いちゃったんで~、


先日壊しちゃった偏光を直してもらいにアルファーサイト【眼鏡の坂本】に行ってきた。。。




また【バカの一つ覚え】のように踏んづけてしまったのだ!
 
12102605.jpg


画像よりも実物は重症でした

普通ならもう【オワタ】のゴミ箱行きです




でもでもでもでも、メガネのプロ職人の手に掛かると 

あ~ら、元通り~!


12102606.jpg

メガネの専門店で偏光作って良かった~


最近 壊しても慌てなくなってしまいガチな自分がちょっと恐いですね!

ありがとうございました~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ボート補修、他

先週のDBCのときにボートに問題が発生しちゃいました。。。


まぁ、しばらくこのまま乗れないわけじゃないんだけどね~、

ムリして3週間連続釣行も家庭的に問題がありそうなんで~

今日はボートの補修やら改造にあてることにしました~。。。





ボクのトレーラーって 扁平タイヤ(引っ張りなのでビート落ちが恐いから少々空気圧も高め)やらの衝撃で微妙に突き上げも大きいんですよね


だからってワケじゃないかもしれないし、昔のボクの経験上の作り方の甘さもあって

12102101_512.jpg

フロントデッキの取り付け部分のブラケット部分が

12102102_512.jpg

金属疲労でポッキリ折れちゃったんだよね





本日 直す為に外しました・・・

12102103_512.jpg

作ったときにも画像は載せたとおもうけどワタシのハイデッキの裏側は こういう風に枠を組んでいます!
重くしたくないから 補強は最小限です。。。




うんとね~、

ちょっと話は変わっちゃうんだけど~、

先日 中古の出物のロランスHDSがあったので 

ワタシ的にかなりムリをしましたが なんとか手に入れまして~、

先週は時間もなくて とりあえず動くように配線しただけの仕様でDBCに出ました。

12102100_512.jpg

う~ん、でも道具だけでは釣れないのは 長い釣り経験から確実に解っているのだけどね~




デッキを外したついでに ヘディングセンサーのブラケットをデッキ下に

12102105_512.jpg

適当に作り

12102106_512.jpg

取り付けた



ストラクチャースキャンの本体は

12102107_512.jpg

ストレージの中にピッタリ入ったよ!ちなみにココには鍵もかかるので防犯的にもイイ場所だった


振動子は オリジナルのブラケットを作って

12102108_512.jpg

ジャックプレートに溶接でくっ付けちゃった



ジャジャ~ン! デッキを乗せて完成

これで壊れることは もうないだろう~

12102109_512.jpg

また白く塗ろうか考えたけど シルバーカーボンシートで仕上げてみたよ



あと先週プレーニングが遅くてイライラしたんで 昔プロトで作った小型のスタビを

121009_512.jpg

取り付けた!


近頃皆さんの高級艇に隠れてすっかり【ボロ船】に見える身分相応の?チン毛丸ですが

もうしばらく大事に乗ってあげたいとおもいます

次回釣行が楽しみだよ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

10.14 2012DBC最終戦

さぁ、早いもので今年の最終戦となりました



40過ぎるとホントに月日が経つのは超早いです。。。
ワタシの感覚的にはまだ4月ぐらいでしょうか?
このままでは あっという間にお爺ちゃんになりそうですな・・





そんなワケで さぁ、いってみましょう最後の戦いへ!!


今回は埼玉(神流湖)チャプターさんの強豪者からも多数の参戦していただきました。
神流湖がホームグランドといっても その多数は県内在住らしくそれなりにフィールドも熟知されたメンバーのようです





んで、スタート前ミーティング

他アングラーとのスロープの混雑防止の為に時間をずらし、遅めの7時集合です。。



12101401_512.jpg

各実行委員からの厳重なルール、マナー説明のあと いざスタート!







支流上流に向かった選手は
 
12101402_512.jpg

まぁ、ハズシた感がありありで、

12101403_512.jpg

テムジン選手にコーヒー入れてもらって ご一服!
(※ボクはちゃっかりBIG FISHを持っていたからみんなを威嚇していた)


55選手に騙されて上流に上がってきた どもちゃん選手も

12101404_512.jpg

う~ん。でした。。。。ね。


止めときゃいいのに上を目指す、

12101405_512.jpg

山犬さん







んで、んで、検量




釣れたヒトの中でビリのボク・・・

12101406_512.jpg

てか、【釣れたヒトのなかでビリ】っていうのはワタシの最近の定位置な気がする



同ウェイトで

12101407_512.jpg

同じく【釣れたヒトのなかでビリ】のどもちゃんプロ!

12101408_512.jpg

ガオー!

12101409_512.jpg

テムちゃん写真ヘタすぎ~

12101410_512.jpg

皆さん、ちゃんと釣ってきます

12101411_512.jpg

テムちゃん写真ヘタすぎ~

12101412_512.jpg

流石、実力者達!




DBC年間王者は王子選手の手に渡りました!

12101413_512.jpg

安定した実力!立派ですね・・・・



今年も男らしくカッコイイ釣りを見せていただいた55さん

12101414_512.jpg

ゴムも練習しましょうね



気がつけば年間2位のコーイチくん

12101415_512.jpg

来期のボートは何回られるでしょうか?

12101416_512.jpg

惜しくもタイトルは逃したテムジン選手・・
実力は折り紙つきです!






今回の選手の結果
一位 コーイチ選手 940グラム
二位 委員長選手 740グラム
二位 サカモト選手 
四位 テムジン選手 630グラム
五位 オガワ選手  590グラム
六位 コージ選手  580グラム
六位 イワサキ選手 
八位 55選手    410グラム
九位 GOLA選手  260グラム
十位 どもちゃん選手 190グラム
十位 のりのり選手(チン毛丸さん)
十一位 イリサワ選手
十一位 ノダ選手
十一位 ヤマモト選手
十一位 オオハタ選手
十一位 ヤマケン選手



今回の商品です。。。
ホントに如何わしい画像ですね~

12101417_512.jpg

今回の商品協賛は
入澤さん 高級カップめんたくさん
岩崎さん 高級水たくさん
わーさん 高級コーヒーたくさん
どもちゃん 高級釣具たくさん
55さん 高級いろいろたくさん
王子さん 高級リポビタンたくさん
のりのりさん 家にあった偽ビール
をいただきました。

12101418_512.jpg

というわけで 皆様の協力を得て 今回も楽しく終了できました
ありがとうございました・・・


大会終了後 真っ暗になっても 今回の反省点を踏まえて 実行委員達としばらく会議が続きました。
来年の開催については現在まだ未定ですが また楽しく開催できるといいですね・・・


おわり

ジムクオーツへ

早急にラムマウントが欲しかったんですよ~



んで、ジムクオーツの前を仕事の配達で通る用事ができたんでね~、

寄ってきましたよ~

12101101.jpg

値段聞いたら あまり安くもなかったんだけど いろいろ今後の魚探のセットアップについて相談したかったんで~

12101102.jpg

まぁ、仕方ない。。。



新しく出たタッチパネルモデルもちょっと見せてもらったけどカッコいいですね!

12101103.jpg

ちなみにジムクオーツにもまだ英語モデルしかないらしいです。



風呂場やなんかで濡れた手でスマホ触ってて操作性に難がでるじゃないですか~?
【雨の日はパネルが濡れて反応しないんじゃないの?】っと気になってた(でも買う気がないから気にならない)けど その辺は大丈夫らしいです。。。


あ~、現行モデルのHDSのバージョンアップですが直接ジムクオーツに持ち込んじゃえば(営業時間にね)ちょっと待ってる間に書き換えてくれるそうですよ。
なんかよくわかりませんが良くなるそうです

10.7 DBCの練習

翌週に迫ったDBCのプラクティスに行ってきたのだ



大雨降って大変だったので~

ボクのボートは山岡屋前に置き去りにして

王子ガイドサービスを受けてきた

1210701_512.jpg

まぁまぁのが釣れた画像だけ

1210702_512.jpg

ドーン!

1210703_512.jpg

パシャリ!

1210705_512.jpg

パシャリ!



一週間忙しく仕事すると四十過ぎのカラダにはヒビきますね・・・

移動するとグッスリです!

1210706_512.jpg



てか、来週の本番は二人ともデコるな~

続 クルマ

とりあえずクルマって気に入らないところはとても気になりますよね・・



先日公園で仲間とサッカーしていたシュンスケを クルマからホーンで呼んだら

『ダセー音だな!!』とナジられました



そんなにパカパカ鳴らすもんじゃないけど ボクもイヤだった全オーナーから大不評のシングルホーンを交換です



ヤフオクで新品¥560で落札した渦巻き型ホーンです。

sasadera2-img600x600-13321337547xi6n844910_512.jpg

まぁ、安くても形状的に大ハズレな音は出ないだろうと思ってましたが 高音めなナカナカ良い音でした
ブラケットが薄くてフラフラだったので作りなおしましたけどね。




フロントバンパー外したついでにフォグもHIDに・・

1290102_512.jpg

バナー空焼き中~

ヘッドライトも6000Kにしてポジション球なんかも白色にした~

1290101_512.jpg

グリルのマツダエンブレムはブラックアウトの為に外してあります


てか、さっき走ってきて疲れたので つづく
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ