トッキーの

飲みに行ったネタはブログに書かない主義ですが、今回は特別に…(^o^)



昨夜は 大阪に転勤になるトッキーの壮行会に行ってきました。(^-^ゞ



彼も忙しそうで最近は会う機会も少なくなってきてしまいましたが、
ボクの亀山全盛時代の良き特別なパートナーだった…

初めて会ったのが2003年の後半かな?
ヤフオクの直取引でウチに引き取りにきたのがキッカケでした。

やはり転勤から戻ったばかりで 「釣り仲間がいない」とのことで縁あって仲間入りしました。


髪もフサフサしてましたね(^.^)

<1222801.jpg

2004年から房総方面の色んなトーナメントに参加しだし、彼の社交的な性格のおかげもあり沢山の友達にも恵まれてきたよな~(^-^)



なんだか1つの時代が終わるみたいで寂しい気持ちになりますね。

1222802.jpg
hr size="1" />

まぁ、サヨナラってわけじゃないしね、

琵琶湖にバスボート持ってくれるみたいだから、
チョイチョイ関西にも遊びに行ける関係が続いたらステキですね!



ひとまず、今後の彼の活躍を祈ります♪(^_^)v

ブラックアウト

この前、フェイスブックでつぶやいちゃいましたけど、


わたくし、日焼けマシーンを所有してます。

購入は確か、ハタチ頃かな?
マガジンかなんかの裏表紙広告の通販でしたね。
2マソぐらいだったと記憶しております♪



ボクの焼きたい気持ちとは裏腹に
美肌思考の当時の彼女が海やらプールに付き合ってくれない!?

ってな購入理由でしょうか…(^.^)



1222201.jpg

じゃじゃ~ん♪

小さいから顔しか焼けないけどちゃんと焼けるよん♪

1222202.jpg


一時間のタイマー式になっていまして スイッチを入れると
ボクは目をつむってやることがないので逆にスイッチオフ…

二分で寝ちやいます♪

んで、タイマーが切れた音で一瞬起きますが、大体そのまま寝ちゃいますね(^_^;)





まぁ、普段収納されちゃってあまり使うこともないのですが

たま~に思い付いたときに使用されます(^.^)



とりあえず 今はグアム帰りの神奈川の某美容師に負けないように頑張ります!

2.19 ドブ

ドレンからの水も

1221901.jpg

凍る さむ~い2月です




なんかみんなが集まりそうなんで ドブに行ってきた!



いつものように吉野家で朝定食って、



スロープで 約1時間半ほど みんなで オシャベリして


10時過ぎから さぁ、出船!!



××くんの

1221902.jpg

ジャビルも見慣れてきたね~




んで、んで、○○くんも

1221903.jpg

ボートを買い換えてきた~

1221905.jpg

なんだかみんなボートの大型化が進んでます~









んで、ろくに釣りもしないままに

1221906.jpg



ひっさしぶりのドブ食堂!!

この前、わざわざ もつ煮を食いに行こうとおもってたぐらいに焦がれていた。




一味唐辛子エロ本

1221907.jpg


もつ煮の抜群のスパイスになるね~







カタログの写真のような ○○くんのステーサー、カッコいい~

1221908.jpg


家に帰って 妻に『オレも買ってくれ!』と言ったら顔色が変わったので すぐに話を変えました・・・






そんなワケで 今日の結果は ボクが350を2本 ワタルちゃん、350を3本、王子が633を1本でした。
(バスの重さではないよ)


いつになったら、釣れるのやら・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

いつかはニュータイプ

今日はヤマちゃんとバイク乗りに行ってきたよ!





高級バイク相手にも

1221201.jpg

シャーの名言に似せて、

1221202.jpg

『モビルスーツの(バイクの)性能の違いが 戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!



と一瞬おもったけど、

よく考えたら僕はイチミリもニュータイプではなく ただの初心者パイロットだったので


フツウに引き離された・・・




今日は春雨水門をちょっと越えて 彩湖

1221203.jpg

ここ、初めて行きましたが 湖?が周回路になってて ケッコウ バイク&ランニングが盛んみたいですね

1221205.jpg

ヘッピリのボク。

今日の走行は50キロちょっとってとこかな?
走った後に比べるとあんまり疲労感はないです。

1221206.jpg

彩湖は 風で白波立ってたよ。今日釣りに行かなくてよかった!






んで、午後からは シュンスケくんとふたりで映画館に行ってきたよ

1221207.jpg

予告(特集)でもウルウルきてたんで 泣くの前提で ハンドタオルを持って入場です。

img_477038_12927766_1_512.jpg

ケッコウ、面白かった!

てか、ボクの涙腺ユルユルすぎます。。。

終わった後には タオルがビッショリでした・・・

 4 2 

今日は42歳のお誕生日です

お祝いMAILいただいた皆さん・・ありがとうございました!

そんなに めでたくもないので 記念に?家のアンテナ工事をしました。




デジアナ変換って知ってます?

ボクの地域では デジタル番組をアナログに変換されたものを地元ケーブル局が提供してくれてたんですけど
そのサービスが いきなり終了してしまいました・・・


今まで 我が家はリビングのみは比較的早い時期に地デジ工事済みでしたが、なかなか工事がメンドくさくて別部屋では地デジチューナー入りのテレビもアナログ映像で見てたんですね~


仕方なく準備。。。


分配器と同軸ケーブル!等など、、、

1221101.jpg

屋根裏は 鉄骨のハリが多くて 

1221102.jpg

工事が超難航しましたが  なんとか終了です!



ボクは工賃をいただくのが仕事ですから 多少の自信のない工事も なかなか業者さんに頼めない性分なんですね・・ 外に外注依頼すると儲けが減りますからね・・・




ディナーは中華屋さんGへ・・

1221103.jpg

こども達から プレゼントとお手紙をもらいました。。

毎年文章力もついてきて、ボクもますます涙腺がユルユルになります・・・



と、いうわけで 42歳も全力で充実した良い年にできるように頑張ります!!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2.05 ドブ

今日は大阪フィッシングショーまで遊びに行くはずだったんだけどね~、

王子の仮病で予定がキャンセルになっちゃったのでドブに行ってきました~


立春すぎて 日照時間もちょっとずつ長くなり 

1220511.jpg


春が近いことを感じさせますね~





先日 ××くん用に作った部品は

1220502_20120205163952.jpg

キレイ

1220501.jpg

インストールされていました~

1220506.jpg

××くん、いいですね~




さて、今回のボクの目的は その1;、新カラーリングの初走行・・・

遠目でみると レンタルのスナガの12f艇に見えてしまいそうですね・・


1220505.jpg


いきなり、××くんに

カーペットを泥だらけにされました・・・



目的その2;・・・

××くんのおかげで 実は今回からエンジンが変わりまして 10馬力改から15馬力になりました


トップスピードで 4キロほどあがりましね!

最高速を狙ったトリム角、重量配分だったのでソコソコ速かったけど、

プレーンはしないし、 普通なら みんなに

1220508.jpg

軽くおいていかれることでしょう・・・



目的 その3
ドブ用のGPSマップを買ってきたんだけど

1220509.jpg

なんか、うまく表示されません・・・

水上から ジムクオーツさんに電話したら後日、対応してくれるとのことでした・・・



目的 その4
昨年ベイトフィネス用のロッドが折れちゃったんで 買いなおしました。

1220510.jpg

そのテスト。

悪くはない、使いやすそう!
てか、でも ボクには竿の評価はできません
どれ使っても 【悪い】評価はなさそうです・・




んで、釣れたのか?って??





嫁がインフルの疑いがあったし、 目的はクリアしちゃたんで 速攻で帰路につきました。

1時間ぐらいしか浮いてなかったというウワサもあります!



釣りは次から 本気でやりますよん!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

春雨

夕方から走ろうかとおもっってたんだけど 先月からずっと左足の裏が痛くてね~・・・

大事をとって休んだ。 1月は50キロぐらいしか走ってないわ



んで、ゴロゴロしちゃうのもイヤなんで 変わりにサイクリングに行ってきたよ。

芝川を下って 荒川に出て~

この前 マジオカでやってた春雨水門まで~

片道約20km~・・・ガチで扱ぐと結構疲れる!

1220403.jpg

夕日がキレイだね~

けっこうスポーツとかで いい汗掻いて夕日とか見ると

『明日もがんばろう!』っておもうよね~






やっぱ!ココは

1220405.jpg

人が超多いよ!ビックリだ!

でもここのオカで釣りしたいとはイチミリも思わなかった





行きたくても行けない 堰の下流でも結構楽しそうですね。

1220402.jpg

どっかボート降ろせるところないかな~?


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

某××くんのNEWボート用にストレージ内用、ペダル用の箱を作らされました。


1220201_512.jpg

エレキのオフセットボックスは 船の補強の関係から8センチしか落とせないので 深さを8センチに設定!
※機械のデータが活かせないので結構大変です・・・

1220202_512.jpg

ヘアライン仕上げもキレイでしょ

ペダル固定はナッターリベットを埋め込めるような穴径になっています。

上側からペダルを固定できるとメンテナンス性がアップしますね~

滅多に外さないけど・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コーディネイト

っぽく塗ったボートとコーディネイトするために


タックルアイランドさんに注文してエレキの青い(マリン用の)インジケーターを買ってみた・・・



ツワーエディションに装着するには小加工をしなくちゃならないんだけど まぁ、小加工ですね!



取り付けは 出前してくれたコーイチくんに頼んじゃったので ボクは何にもしていません。。。




12201.jpg


ルワー1個分で買えるドレスアップ

イイでしょ~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ