ペイントのつづき (完結編)

さて、またまた昨夜の続きです。



完結編です!


公開してませんでしたが

今回のイメージカラーです。

11123001.jpg

WTCC仕様のシボレークルーズです。




コーイチくんにカラーパターンを伝えるのにちょっと色を間違えちゃったね・・・


水色が薄すぎで青が濃すぎだ。。


まぁ、あくまでもレプリカ作るわけじゃないし、ダメな組み合わせではない・・・

細かいことは気にしないです。

良しとしましょう。。



マスキングテープを剥がして クリアー塗装をします。


111230011.jpg


はじめて確認する配色の仕上がりです!



いつもながら マスキングテープを

11123002.jpg

剥がしていく作業はワクワクしますよね~


クリアーかけて~


どうでしょう?

11123005.jpg

横の後ろは 【のりのり】の【 N 】マークとなっています~

New Balance に影響され過ぎましたね~

11123003.jpg

ちなみにシートと同カラーになってしまいました~

前は

11123006 (2)

こんな感じ~!

白面積をもうチョイ大きくしたかったな~

ぶっつけで考えながらマスキングしてたんで 【タラレバ】はドンドン出てくるね~

わーさんに補修してもらったエンジンカウルも綺麗だ

11123007.jpg



(一箇所クリアーを垂らした^^;)



今までのプロップナットはかったんで

111230091.jpg

レンタル用エレキに付いてた 青いナットと交換した~



サイドガードつけると

【N】マークは見えなくなっちゃうから考えもんだね~


11123010.jpg

トレーラーの赤い【ソレックスステッカー】はに変える予定だ~




塗ったばかりはやっぱり気になる傷の件はね~

とりあえず ガンネル外側は未塗装とした。


フェンダーを 好きな位置に付けれるように

11123011.jpg

ナッターリベットをたくさん付けたよ~


あと4個ぐらいフェンダーを買ってこよう!



公開はあくまで 閉めきった工場の水銀灯下での携帯のカメラ撮影なんで 明るい釣り場じゃかなり発色が違うんじゃないかな?っとおもいます。


早く浮かべたいけど汚したくない気もするよね?

2012年仕様に向けてまだ投入したいパーツも考えてるんで また頑張りますよ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ペイントのつづき (その3)

さて、昨日の続きです。

白が乾いた(生乾き?)ところで次の色のマスキング~!

11122901.jpg

適当に貼ったところで、

次の色~!


11122902.jpg

MIXIにつぶやいたところ、


画像を見てあまりの塗装面の汚さにビックリした【わー】さんが

1112903.jpg

補修にかけつけてくれた

11122905.jpg

マジ、仕事モードで作業してくれてありがとうございました

コーイチといい、皆さんに借りを作りっぱなしですよね・・・


なかなか恩返しもできないので歯痒いおもいをしています。





んで、わーさんも帰ってしまって最終マスキング!3色目です。

11122906.jpg



明日?だいたいの完成画像がアップできるかな~?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ペイントのつづき (その2)

まだちょっと忙しかったんだけど 早く塗装を終わらせたかったのでムリヤリ本年中の仕事を終わらせ大掃除を終わらせました。。。



んで、夕方近くなってから塗装準備です。







塗装のカラーリングなんだけど、ホント、いろいろ悩みました



ボクにとってはボートカラーはレーシングカーと同じです


自家用車的ではなく、あくまで究極の遊び心の見せ所!!





選考基準はもちろん自動車レース雑誌をメインに検討しました


ホントは一番やりたかったのが
 
11122801.jpg

レッドブルカラー・・・・


んでも、黄色とかの部分・・・・
こんなのはボクにはできません・・・


いろんなカテゴリーのマシンを

11122802.jpg

考えまくり

11122803.jpg

SUPER GTデンソーSARD SC430なんかも候補で、

11122805.jpg

佐藤琢磨ロータスカラーも・・・いいね!



そして、そして、ポップな配色を使った

header_default_512.jpg

NIKEなどのスポーツウェアなんかも真剣に考えて、、、



春ぐらいまでは 

11122806.jpg

トムスのペトロナスカラーにするつもりでいた


そんで、そんで、


早速、作業です





トレーラーに載せてマスキングするのは

11122807.jpg

やたらと難しい・・・

ていうか メンドクサイよ!


もうここですでに

『ギャフン』

と3回言った


まずは!


シロだ!

11122808.jpg

コーイチくんの指導も虚しく、

ここで すでに最悪の仕上がりだ!

11122809.jpg

塗装ガンの調整が なんだかよくわからない


つづく・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ロードバイク

この5、6年ぐらいロードバイクにハマっている元?SFAPのヤマちゃん・・・・(^^)/

その彼が最近超ハイエンドな自転車に買い換えました。




古いバイクは実質 不要になるみたいなんで、根っからのスポーツマンのチャレンジボーイのボクは格安にて譲り受けることになりました♪



そのバイクは 10何万かで買ったものを10何万か掛けてtuneしたらしいけど ツウのあいだでは かなりのヘボバイクらしいです。


んでも全くノー知識のボクには とりあえず全然OK(^-^)v


DSC_0058_512.jpg






んで、乗ってみた(きのうの作業中)

DSC_0054_512.jpg

難しいみたいなことを聞いていたが、スポーツマンのボクには たかが自転車だった。

ビンディングタイプのペダル(専用靴に接続して引き足のチカラを使えるペダル)もパニックブレーキでも掛けない限りも問題なさそうだ…(^-^)v



いきなりなんだけど とりあえずレースに出てみたいな…(爆)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【 塗る準備 】

ご無沙汰です!


ネタもないわけじゃないんだけどねぇ、歯が痛かったり なんとなく忙しくて滞っちゃいましたね・・・





さて、まぁ、いろいろな理由もありまして(至ってポジティブで悪いことではない)愛艇【ちん毛丸】を乗り続けることになりました



んでね、 

4年乗って 少々飽きているカラーリングを変えてリフレッシュをはかろうとおもっています!




初代【のりのり丸】を塗ったときには ペイントしてあるアルミボートなんて ほとんどいなかったんですけどね~、 今じゃフツ~にカラフルなヤツラがたくさん浮いていますよ!


もはや単色では 一般人です。

そんな中で目立てるような 知恵と手間を掛けて今度は 塗りますよ~ 



んでも、乾燥時間もありますしね、
一日仕事では終わりません。


そこで年末年始の纏まったお休みにでも作業しようと準備をはじめました。


DSC_0051_512.jpg

ステッカー削って 剥がし~の

DSC_0055_512.jpg

フェンダー、サイドガードを外し~の・・・・



準備をはじめたよん!




完成までお楽しみに!!

マラソンはツライ

珍しく長文を書いていたのにミスって全部消えてしまいました

もうメンドクサイので手短に書きます



川口マラソンに出場してきましまた

昨夜までのネガティブな気持ちから一転して、今朝はスッキリ!!ヤル気満々です!

まる1週間休息を入れたことで足の調子は最高だし、なかなか良い結果が期待されます!


何よりも心強いのは、子供たちに書いてもらった【お守り】と

11120401_512.jpg

腕に根性の付くような言葉

11120405_512_20111204193800.jpg

を書いてもらいました




いつも郵パックを集荷していただいている清水さんは ソフトバンクの犬の仮装で走るらしく、なぜかとても恥ずかしがってます。

11120403_512.jpg



さて、いよいよスタートです!



今年も前の方に並んじゃったので、周りのランナーは超速い!

どれくらい速いかを 言葉で表現するのは難しいけど、【30歳過ぎてからの時間の経過】ぐらい早い!!




去年と同じような【ゴボウ抜かれ】が続いていくが 出来るだけ離されないように必死で食い下がります


3キロ地点を通過して時計を見ると キロ/分が 4分を切っている・・・


ややペースを落とすも 『ハァ、ハァ、ゼイゼイ 


5キロ地点ですでに 肺はツブれそうで もうすでにギブアップ寸前・・・


何度も歩いちゃおうかとおもいましたが、

MIXIでも出場したことをつぶやいちゃったし、何よりお守りに懸けて

『疲れちゃったから 歩いちゃった・・・』

とは 後で口が裂けても言いたくありません・・





ツライけど、ツライけどなんとか4分半のペースは維持できている。



10キロ過ぎまでは 目標タイムを完璧にクリアーしています



んでも、後半12キロ過ぎぐらいから だんだん足が前に出なくなってきた・・



15キロ過ぎには タイムもガクンと【うなぎ下がり】に落ち始め・・・



フラフラになりながら 根性だけで なんとかゴール



タイムは1時間44分50秒・・
40歳以上の部930人エントリー中 229位
総合 2000エントリー中 510位ぐらい?


去年より29秒しか短縮できなかった・・・・

う~ん。
ちょっと悔しいけど 後悔できる要素もないし 100%実力不足です・・・


111204_512_20111204193800.jpg


でも終わって芝生に寝転んでいるのはメッチャ!気持ちいいね~!




もう加齢もあるし、今後もっとタイムを伸ばすのもツライから 今は大会は【しばらく御免】て感じだけど 


また何かに挑戦したいもんだとおもいました・・・



てか、ホントに地獄だった

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

明日は地獄??

明日は川口マラソンです!(ハーフだよ)

先ほど受け付けしてゼッケンをもらってきました。


111203.jpg



去年の前夜はノンストレスでしたが、今は微妙に緊張して逃げ出したいです・


とりあえず完走だけが目標だった去年とは違い、今年自分に感動するためには去年以上のタイム等・・

結果が求められますからね・・

ズバリ、目標は1時間38分台! 
(マジで速い人には 大したことない)


きっと 大会中、辛くて地獄なんだろうな

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ