乳首が痛し

きのうの日曜は またもや遊べませんでした。


と、いうのも 

日曜しかお休みのないお父さんの為にって

ことで

111030.jpg

久しぶり~の 小学校の日曜参観です。


まぁ、カワイイ娘のことですからしゃ~ないですね・・・・


ミーミー氏ほどではありませんが ボクもそれなりに親バカです!




この日は 午後からの参観だったので 

午前中はヒマで


マラソン大会も近いから ちょっと長めの距離を走りました





足はなんともなかったけど 両ビーチクが痛くなりました




 
 
化学繊維のシャツで長時間走ると 擦れるんでしたね。忘れてましたわ・・・



そういや去年もこの時期 言ってましたね。

【両乳首を長押し】でリセットされて治るんでしたっけ??

近場を探索

雨予報だったみたいだけど 今日は晴れちゃいましたね!・・


まぁ、すでに過去3週連ちゃんで釣りに行っているので おとなしく家族サービス??


シュンスケ君も部活が休みみたいなので~、

大したことないんですが 



近場をブ~ラブラ・・・




前を通るたびに行ってみたかった 朝霞の陸上自衛隊の広報センターへ・・

一時期 事業仕分けでも有名になった施設ですね。
ホリさんなんかも 紹介していた気もします。


11102301.jpg

館内にもハロルド達やら


こんな箱が

11102302.jpg

ブラブラ揺れて 

11102303.jpg

スターツアーズのような 気持ち悪い世界に連れて行ってもらえます・・・



迷彩の軍服も貸してくれて、

11102305.jpg

遊ばしてくれて

11102306.jpg

ゲームみたいなのもある。




外では 
11102307.jpg

おじさんが説明してくれて、


一台 何億円もする戦車とも遊べるよ


ボートとトレーラーをこの色に塗っちゃえば ずっと洗わなくても違和感なさそうですね~




11102308.jpg

ちなみに戦車の走行燃費は 燃料1リッターあたり200M~500Mぐらいらしいです。






ちなみに この広報施設は 駐車場から含めてぜ~んぶタダですから 金欠なお父さんにもピッタリですね。

1日遊べるとは言いませんが 大人も楽しいですよ。






んで、ブラブラと


久~しぶりに 

11102309.jpg

東京大仏・・・ 

日本で3番目に大きい大仏でしたっけ?


11102310.jpg

さすがに飛び越せませんね!






んで、

11102311.jpg

ボーリングで締め・・・・





釣りしないときには 出かけたいもんですね 

 

カツオ節

今日はね、

カツオさんのボートを預かって エレキのダウンボックスの取り付けのお手伝いをさせていただきました(^_^)/



ミシマで作られた このデッキには バッテリー点検用の小窓がありまして…



11102201_512.jpg


デッキの横向きにアングル補強が入ってまして  それを固定しているビスがサビてて なにをやっても外れない・・




まぁ、
ガーッやってダーッとやってザーッとやって仕上げました。





ステンレスが光りすぎるのがイヤなヒトは 

デッキとおんなじカーペットを前の斜辺面に貼るのもお薦めですよん!

11102202_512.jpg

このデッキと 同じカーペットを持っていたので貼っておきました。








引き取りいただいたときに 「削りたての鰹節」をいただいちゃいまして…


鰹節を手に【ピン】ときました!

「あれ?もしかして鰹節屋さんだから【カツオ】さんなんですか~?





いただいた


カツオ節ぐらいナイスな豆知識でした・・・


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

10.16 DBC最終戦

DBCも今期最終戦をむかえました・・・


年間タイトルにも僅かながら権利が残っているので 『一生懸命やるだけやってやろう』とボクにしては珍しく意気込んでいました。



明け方の 大雨の中の準備にはテンション【うなぎ下がり】でしたが


スタート前には 雨も上がり、気持ちよくミーティング・・・



前回 優勝のテムジン氏から 全員に協賛いただいた

11101602.jpg

チオビタを


一気に飲み干し、




空き瓶は、




asahiくんが スロープ駐車場に捨ててイイと言ってたんで

11101603.jpg



ポイ捨てしておきました・・・





んで、スタート!!!


いい天気になりそうだ!

11101601.jpg



てか、ヤバイ・・・


デジカメが見つからない・・・


また失くしたら 嫁にぶっ飛ばされそうだ!




というワケで みつかるまで つづく

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

D S I

今日は 近くについでがあったのでロランスの代理店【ジムクオーツ】に行ってきた。



ホントは仕事が終わった後に行きたかったんだけど


夕方から別のお客様が商談に来るみたいで ちょっと早めに行ったのだ・・





前にも書いたかもしれないけど 社長さん、とても親切なヒトなんですよ。



ボクの現在の魚探システムから 将来的に付けたいシステムまで相談に乗ってくれて



結局・・・・


ダウンスキャンの付いた 一番安いモデルを買ってきた


しかもちょっと値引きもしてくれた


11101403.jpg

安くても 

こんな風に映るんだよ

たぶん。

img2_512.jpg

使ってないから わからないけどね。





事務所には 高額な製品が山積みされていて 

11101401.jpg

社長さんが奥にものを取りにいったときにバッグに隠したいぐらい!




メカ音痴なボクは チンプンカンプンなんだけどいろいろ教えてくれて 


来春のHDSシリーズのアップデートは 異次元の性能になると言ってましたね。。。 





『いいかげんドブ川のGPSマップも作ってくださいよ』とお願したら


製作途中のものも見せてくれた。

まだ色分けができていないらしい。


11101402.jpg

ちなみにスロープのところね?・・・


近日発売です。たぶん・・・



明日 付けられるかな?ムリかな?

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

落 選ヾ(@^▽^@)ノ

【抽選販売】っていうから 【要る?】【要らない?】のか『まぁ 当たってから考えりゃいいや』と応募していたKTFのリール・・・

そんとき要らなきゃ オークションにでも流せばいいしね・・
111013_512.jpg

なんておもってたら まんまと落選した。




まぁ、なんの後悔もないわ

オクに流して 小銭稼ぎなんてセコいマネは面倒だ・・





あとね、

2012年の東京マラソンにも申し込んでたんだけど、

こちらも まんまと落選です。

東京都民が優先なんだろうね?



当たっちゃうと 【約1ヘルス】も参加金を払って 4時間ぐらい苦しい思いをしなければなりません


走りきった後は ヘルス程度の気持ち良さはあるんでしょうけどね?









というワケで 良いのか悪いのかワカラナイ落選でした。。。






んでも、今年も地元川口のハーフマラソンには今年もエントリーしています。


先月は 風邪引いてほとんどトレーニングできていないので前途多難です

去年の記録ぐらいは超えて プチ感動したいトコロだね!

イニシャルN

昨日は シュンスケくんの部活で使うスパイクやらトレシューなんかを買いにスポーツ屋をグルグルしていた 



今はね~、
そこそこの専門店でスパイクとかを買うと レザーの部分に無料で背番号とかイニシャルを入れてくれる いわゆる【マーキング】という加工があるみたいです。

11101101_512.jpg

こんな感じね・・・

個性が出ていいですよね





ちなみにシュンスケの友達は スパイクを買いに行ったときに お店のヒトに【マーキング】しますか?と聞かれ、 《犬に小便をかけられる》と勘違いして断ったそうです・・・






んで、根っからのスポーツマンのボクもクツを買ったんだけど

RUN用のシューズはメッシュ部が多くてマーキングができないんだよね。

11101102_512.jpg

う~ん。

ちょっと残念がってたけど よく考えてみたら クツの両側に

【なかむら のりのり】のN.Nというマークが大きく書かれていました



てか、そもそも Nだからニューバランススキなんだけどね

10.9 ドブ

昨日もドブプラに出てきたよ




前週チェックしてなかったエリアなどをアッチコッチ見てまわったりしてたんだけど

パッとしないね~





asahiくんも来てたけど 8時に来て12時に帰ったらしい・・・ 

1110901.jpg

やるね~! そういうのスキだよ~







DBCの年間王者争いに僅かながらボクも権利を残してるだけど

ルール上 ボクにも小さくないハンデが付くワケで、


それなりにBIGFISH持ち込めるパターンを見つけないと逆転は不可能です。


300gを何匹釣っても ノーポイントでしょうから

技術とラッキーな引運も必要ですね。。。

1110902.jpg

1110903.jpg


今週はマズマズのが釣れたけど メンバーには猛者も多いし勝てるウェイトでもありません

紙一重だね・・・

来週はデコもありえそうです!






てか、午後はビール飲んで爆睡しちゃって 起きたら夕方でした・・・

寝る前に
 
『へぇ~、本格四駆なら ココからもジェット降ろせるんだ~』

と関心してたら 起きてみて


まんまとスタックしてましたね

1110904.jpg

JAF呼んでました・・(笑)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

10.2 ドブ

DBCの最終戦も近くなってきたので様子を見に行ってきたよ。



ドブでの引き出しがなさすぎて ドブへの苦手意識を克服するため、今回はいつもと違ったアプローチで釣りをしてみた。



まぁ、そんなワケで 出船した。


もう、すっかり寒くなって もうすぐ冬ですね~

1110201.jpg

濁り水嫌いなシオさんも ドブリングです。




ACKY,55親子とも

1110202.jpg

あいさつして~、




久しぶりの ドブ食堂!!

11100203.jpg

杉浦みゆきも かわらないね~、いいね~、やりたいね~





んで、ボクの釣りだけど

どんな釣りをしても結局 いつものサイズで終わったのだ~



釣ってるヒトは釣ってたみたいだけど たぶんあまり釣れない日だったとおもうよ。

11100205.jpg

来週もプラにはいれるかな?



※前回作ったフラップは何の効果も得られませんでした(もうちょっと低い位置に付けないとダメだ・・・)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ボートメンテ他

今日は 昼からボートいじりをしていました(^-^)/

ボート置き場にしばらくホッポラカシでしたので、久しぶりのメンテです(*_*)

掃除機掛けて、

1110101.jpg


リベット打ち直してたり、


ジャックを付けてからプレーニングしづらくなっちゃったので

1110102.jpg


フラップを作ってみたよ(^_-)

うまく効果が出るか、明日、ドブで試してみます(=^▽^=)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ