カッティングマシーン

前からカッティングマシン(切り文字ステッカー作る機械)を欲しかったんだけどね、


やっぱ値段が高くて買う決断がつかなかったんですよね~・・・



んでもね~、たまたまネットで見てたページの広告で安いマシンを発見したんですよ




本体が ¥20.000・・・

う~ん。リアクションバイトまではいかなかったけど、

よく考えて買っちゃいました


1193001.jpg

約20センチ幅までしか切れないんだけど、まぁ、縦にすればソコソコ大きいのが切れるのよね~




んで、ジックリいじってないんだけど とりあえず切ってみました。

1193002.jpg

切った字の周りを取り除かなきゃならないんだけど、

夜の作業は 最近進行しつつある老眼にも辛く、
DBCみたいな細い字はかなり難しい~・・・

仕上がりも機械が悪いのか僕の技術がないのか(おそらく両方)あんまり仕上がりは良くないね・・




もうちょっと 使いこなして使えるようにしないと。。。
2万でも高くついてしまうわ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

グリス交換

今週は家にボートを置きっぱで掃除&メンテナンスしてます。



まずは トレーラーのグリス交換です


クルマ改造なら いろんな作業をしてきましたが ハブ系なんかは 必要もなくあまり弄ったことありません


そんなワケで今回は コーイチくんの指導のもとに作業していきました





珍しく画像も多く撮ったので 興味はあるけどやったことのないヒトのために簡単に作業を紹介です。


ブラストトレーラーなんかは新しいグリスを注入すると 押し込まれた古いのが出てくる仕組みらしいですが、


今回は出てこない ソレックス、その他 のケースですね。



ボクのは注入状態の見えるタイプのプロテクター?が付いていますが 

1192901.jpg

基本はいっしょです。


ちょっと軟らかいトンカチで

1192902.jpg

パコパコするとプロテクター部が外れます。


1192903.jpg
ウンコみたいなグリスを捨てますが、

拭いても拭いても 切れが悪いですね・・・

1192904.jpg

清掃して、

1192905.jpg

こっちもパーツクリーナーで掃除して~、

1192906.jpg

元通りにハメる~

※出っ張るのイヤだから小さいプロテクターに変えようかな?




そして コーイチくんから譲ってもらった

1192907.jpg

耐水性、耐熱性に特に優れた高級グリス

グリスガンで

1192908.jpg

注入して おわり~






コーイチくんは メカ改造からエロいことまで ホント!頼りになるオトコです!
アリガトね~

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

【爆笑必見】ホリVSクワガタ

先日のBBQのときなんだけどね、


酒を飲みながら イロイロな動物の死骸を食べて盛り上がっていたら



どこからともなくノコギリクワガタがやってきた。





んで、



1192205.jpg


アスファルトジャングルで寝ていたホリさんと対決させてみたのだ!






【YOU TUBE動画】






う~ん。

もうちょっとクワガタが活躍してくれると面白かったけど、


非常に楽しかった

テーマ : アウトドア
ジャンル : スポーツ

群馬でBBQのつづきのつづき・・・

てなわけで 【フルボッコ編】のつづきのBBQの時間です。





昼間釣っておいたワカサギも調理です。

1192202.jpg

まだ【セシウム検査もされてなく、許可なく食うな】という魚ですが、

ジジィ達は言うことを聞きません・・・

1192203.jpg

イロイロな動物の死骸は いつものように美味しくて

1192204.jpg

楽しい時間だね~!

1192205.jpg

どこでも寝ちゃう~!

1192206.jpg


雨用にタープ買ったけど使わなくて良かったね~!

1192207.jpg

んで、翌朝~!

1192208.jpg

朝のうどんは

1192209.jpg

定番になってきたね~

1192210.jpg



んで、グダグダしてて、8時過ぎから釣り~!

asahiくんのエレキが壊れて 

1192211.jpg

王子と2人のり~


まぁ、この日はイチミリも釣れる気がしなくて

1192212.jpg

ボクは9時以降 一切立って釣りをしませんでした


1192213.jpg

しょうがないので 温泉入って帰りました



面白かったね

またみんなで行きましょう!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

群馬でBBQのつづき・・【フルボッコ編】

そして出船!

今回はホリさんと同船です

1192101.jpg


濁りは上流に行くにしたがって強くなりますね~




流していくと。。。。

1192102.jpg

1192103.jpg

1192105.jpg

1192106.jpg

1192107.jpg

外道なんかも

1192108.jpg

混じっちゃったりして!

1192109.jpg

1192110.jpg

1192111.jpg

お昼は 干上がったウマの背の岬で食べました。

1192113.jpg

1192114.jpg

1192115.jpg

1192116.jpg

1192117.jpg
バス釣りも飽きてきたので、

1192118.jpg

晩御飯のためのワカサギ釣りです。

1192119.jpg

この日最大の、

1192120.jpg

48センチ1700gです。

というわけで Kもビックリの【フルボッコ日記でした】

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

9.18~19 群馬でBBQ

連休は

ホリ、王子、ちゃらお、asahiと 群馬県に出掛けてきたのだ~!!



いつものように某サービスエリアで待ち合わせ~、

1191801.jpg

朝飯食べてレッツゴー!



ボート引っぱって~の、


高原のドライブは

1191802.jpg

き~もちイイネ~!!





んでも、下のダムの色見てビックリ!!

1191803.jpg

カフェオレじゃ~ん!!




目的地ダムも????

って、覚悟したけど、



チョイ濁りぐらいで 大丈夫でした!



でも、減水でスロープはグチャグチャで大変だよ




またもやドレンを閉め忘れて

1191805.jpg


ボートがタポン、タポンだ!




ちょっぴり風邪気味で早寝したいから

つづく・・・

暑~い(/_;)/~~


暑い時期になんで運動会するんかね(>_<)
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ