8.28 20011DBC第3戦

さて 前回の日記の通り、

日曜はDBC第3戦でした






さて、このところ雨の多かったスロープ駐車場は まるで泥沼で

1182803.jpg

何度スタックしたかわからないほど 滑りまくったです!





軽く、ミーティングして、

1182804.jpg

気持ちの良い朝だ!

1182805.jpg

スタート!!


まぁ、最近連日のゲリラーメンの影響だろうね~


濁りは強烈だし


流れは超速い!!


全然釣れる気がしなくて寝ようかとおもいましたが、




数時間してスロープ前に戻ったら 

1182806.jpg

わたる君がしっかり釣っていたね~






んで、まぁ 徐々に上流に釣りあがっていったんだけど、


上流はさらに ハンパ無いぐらい、超流れが速い!!
ボクの経験上 過去最速ですね!



ボクの54のエレキではステイもままならぬほどです・・・

ちょっとペダルから足を離せば アッというまに数十メートルは流されてしまいます・・・





でもね~、釣るヒトは釣るもんで テムジン氏は すでにナイスサイズを揃えてるみたいだ!




ボクも頑張って このエリアで普段はあんまりやらないTXを打ち続けていたんですが


先日お知らせしたように 足をブヨにボッコボコにされました・・・






んで、帰着して 検量です!

優勝は

1182810.jpg

3710gを持ち込んだ テムジンさん。

この結果を繰り返されるようなら 会長に除名にしてもらいましょう・・(ウソだよ。)

1182811.jpg

2位 55さん! マッハで下流に走っていました!

○○さんに見つかったら ××ですね。


3位は王子です。

1182813.jpg

帰着したときは1300ぐらいって言ってたから 勝ったとおもってたのに・・・


1182815.jpg

ボクは1580gで終了!


コーイチは ボックスに収納できる

1182812.jpg

ビッグベイトのようなバスを釣り、





ポコチン会長は

pokotinn_512.jpg

まるでポコチンを握るかのようにバスを持っていた・・・





テムジンさん、

1182816.jpg

おめでとう!





今回の協賛は

1182817.jpg
リュウさんから、アクエリアス1箱
テムジンさんから エロビデオ
55さんから 高そうなルワー1個
王子から もらった要らないワーム2袋

でした。協賛募集中!


1182818.jpg

夕日がキレイだね!


最終戦10月16日も楽しみましょう。

楽しく遊べる参加者も募集中だよ。



その他画像は MIXIアルバムに載せたので 見れるヒトは見てね!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

DBCお疲れさま 

詳細は後程アップしますけど、

昨日はDBC第3戦に出てきました

1182801_800_512.jpg

とても楽しかったです。







んでも、

トーナメント時間の中盤から釣っていたエリアで 

ブヨ?に 足(主に)をフルボッコにされました




終わってみれば 優勝者の出た最強の場所だったみたいですが、
こんなことになるなら 釣れない場所で昼寝をしていた方が良かったかもしれません・・・





今日も かゆくて、かゆくて 死にそうなので 効きそうなクスリを買いに 皮膚科に掛かってきました

11829.jpg


医者曰く、
噛まれたら すぐにでもクスリを塗った方がイイみたいです。


タックルボックスの中にクスリを入れておいた方が良さそうですね・・・

8.15~16 秋元湖

毎日暑いね~


こう暑くちゃ『近場で釣りなんかできないよね~


ってワケじゃないけど 

涼しいトコに【避暑遠征!】 王子と裏磐梯方面に行ってきました



東北自動車道が 8月いっぱいまでは中型車以上(トレーラーを牽引すると中型車になります)はタダになるっていうんで一度は 制度を利用したいところですしね・・・






んで、前日入りして桧原で釣りしてた王子と現地で待ち合わせ、





気持ちよい朝のランチング・・・


スロープのルールも勝手も知りませんから四苦八苦??

1181501.jpg

ボクのウインチ掛けっぱなし間違いから、王子のバックしすぎミスにつながり、


1181502.jpg

いきなりスタックしました!




んで、気を取り直して 釣りスタートです。



限りなく初めてのフィールドですからボクもワクワク!

1181503.jpg

ウワサどうり 朝から巻き物でも【パッカ】【パッカ】と釣れます



でも、まぁ、ウワサ通り釣れるのは マメが多かったですが、



裏磐梯ではキッカーとも言える?

1181505.jpg

40UPと、



50UPですね

1181506.jpg

シャッターが落ちると同時にビニール袋が飛んできて画像が悪くなったのは 残念です


100匹釣れるという ホリさん情報ほどでもなかったけど30匹以上は釣れたよ。






んで、夏のクリアレイクと言えば ツキモノの遊泳ですね!

1181510.jpg



シュノーケルまで用意しましたが 透明度が低く(いつもなのかな?)

あんまりというか 全然、見えません


先の見えない 水深20Mのシュノーケリングって意外と恐くて

いきなり水温が変わるし、ちょっとビビッてますね

【水中動画】


おまけに 3M防水が長所のカメラが水のなかで この手の映像を撮りまくってたら壊れました
(※:Aさんも気を付けてね~)




悪ふざけ大好きの【湘南ボーイ?】の王子もスッカリお気に入りですね!

1181511.jpg

宿に帰っての お風呂の中でも

1181507.jpg

水中メガネが手放せません・・・・







宿のご飯は セシウム関係が気になる地元料理です!

1181508.jpg

スモールマウスを刺身で食べたり、肉も旨かったよね。



んで、寝るときにもやっぱり、

1181509.jpg


水中メガネですね!





2日目も 良い天気=! 

1181512.jpg

この日 ボクはあんまり釣れなかったけど、


やっぱ!気持ちいいね!裏磐梯!


空いてて釣りもしやすいよ!


みんなも福島県で釣りして お金を使ってこよう!
 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ボックス!!

知ってるとおもうけど ボクはチョイチョイ・トラックで釣りに行きます。

嫁に『ワタシらが 出かけられなくなるから クルマを置いていってくれるんなら釣りにいってもよい』

と 言われるからなんだけどね、



まぁ、『釣りに行っちゃダメ!』と言われるよりは 全然・幸福な方だとおもっています・・・




【高速道路で遅い】以外はあまり不満も感じないしね。。。







先月のSINZANKAIのときにも トラック釣行だったんだけど、

おりきさわボートの駐車場で隣りに停まっていた 亀山通なら誰でも知ってる【YOKO瀬さん】が、ボクのマシンを見て、


『トラックだと荷物を積みやすくていいですね~!』・・・・っと・・・
※:知ってるヒトは必ずマネして読んでくださいね


『いや~、ドカドカ積みやすいんだけどロッドとか盗難にあいやすいものを車内にしまえないのでね~、困るんですよ~!』と、ボク・・・


YOKO瀬さんは『そんなら盗られないような箱を作れば良いんですよ~』(※:マネして読んでね)

とアドバイスしてくれた。




ずっと前々から考えてたんだけど、そんなワケで行動に移した!


作るのはメンドイので ボロい ルーフボックスを購入してみたよ!

1180602.jpg

商品¥2.000+送料¥2.000ぐらいだったかな?




1180603.jpg

7フィートまでは余裕で入ります。

前オーナーが何を入れていたのか?中が微妙に臭いのが気に入りません・・・


ボックスごと盗られないように ワイヤーを掛けられるように改造しました

11806.jpg

中も大きめの あて板が入ってるから壊すのも大変なはずだ?



ワイヤーを切られたら??
アウトだけど その辺のクルマのロック壊すのも容易いもんね~


高級品は入っていないので泥棒さんは別なクルマを選んでくださいな!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

Tシャツ(他)できました

7103829_1249610222_38large.jpg
どうやって渡そうかね?

7.31 埼玉と群馬の間のダム湖

日曜日は 55さんとつりに行ってきたのだ!



雨なんかには 全く負ける気がしませんね~^^

1173101 (2)_512

まっ、この時期、カンカン照りの天気より雨の方が快適だとおもいますしね 




サラっとボートを降ろし、

釣りを開始すると55さんは マッハで釣れていたのだった!

1173102_512.jpg



もう 8月だというのに マァ寒い日でしたね・・・

夏用に新しくゴアテックスのカッパを用意していたんだけど


通気が良すぎるのか ガタガタブルブル震えちゃったよ



釣りの方は 早朝の大地震が理由なんだか? なんか釣れないし?、 

1173105_512.jpg

こんなのばっかり4匹で終っちゃったよ。。。




んでも 最大魚は なんとか

1173106_512.jpg

50センチを超えられました・・・







さて、この日からジャビルに乗り換えてきた 55さん。

1173103_512.jpg

カッコイイですね!



みんなで純白ボディに 落書きしたいですね






んで、 速攻飽きて 11時に帰りました。  


1173107_512.jpg


早くに帰ると 1日有意義に使えてなかなかいいかもしれないですね

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ