カリビアンコム

日曜日は 雨でシュンスケの部活が休みでしたので 家族で久しぶりに映画をみてきました。

話題の【ナンちゃらカンちゃらカリビアン】です。

1152901.jpg


つまらなくはなかったけど 【SUPER面白く】もなかった・・・・


「ボクも海賊になりたいな」

と思いましたが 毎日アタマを洗えない生活は発狂しそうなので諦めます。






んで、レイクタウンで映画といえばセットの?タックルアイランド…

1152902.jpg


いつものように【ミーミー】氏は お休みで お会いできませんでした・・・・(/_;)/~~




まぁ、【F-1】も【仁】も面白かったし、

【貧果に終わった釣行日】よりも有意義な休日だった気もする 

5.22 埼玉のダム湖

日曜日は 【やらかし】と そのお友達【S藤さん】と埼玉のダム湖に行ってきた。



まぁ、そのダム湖ってのは初めてバス釣りするんだけど 困ったもんで朝8時半過ぎないと受付してくれないらしく モーニングタイムには釣りはできない・・・



完全に日が上がってますが、これから

1152201.jpg

朝食を食べに行きます。





すき屋でゆっくり 食事・・・

1152202.jpg

S藤さんの釣りに対するユルイ考え方に共感することばかりです・・・





そんなワケで 現地でヒマなので用意!



ボクのアルミボート用のエレキは ハイスピードで長い距離を移動すると加熱からか すぐにブレーカーが落ちてしまいまして、電気が遮断されると20秒ほど 身動きがとれなくなってしまいます。
(ブレーカー外せば解決だけど)

エレキレイク用に持ってる109Lbツアー積んでくればいいんだけど 振動子用の配線を付け替えるのがメンドクサイ



なんで 今回はリアに 36Lbのハンドエレキを積みました。

1152203.jpg

ボクは長いことエレキレイクに通っていたので この仕様では全くスピードが出ないのは理解していますが、レンタルボートのない広いダム湖でメインエレキが故障したことを考えれば まぁ、悪くはない選択かなぁ? っと・・・ 
(パドルを一本積んでおけば解決だけど





んで、9時頃出船!!


36ポンドハンドコンは考えていたより 遅いね・・・

1152204.jpg

ハンドコン単体でGPS読み 2.66キロ??しか出ないじゃん


1152206.jpg

フットコンを同時にMAX出力で5キロ台・・・


まぁ、エレキのスピード競争の時代は終わったと考えてるとはいえ、もうちょっとほしいね。





んで 釣りですが 前日カトちゃん、他2人がデコったというが ウワサ通り渋い・・・

サイトも作戦に入っていたけど 風がビュービューで水中は見えないし、何か、変わらないと釣れる気がしない

1152207.jpg

んでも、昼過ぎ、雨が降ってきたタイミングでスイッチが入ったのか??





釣れた。

1152208.jpg

撮り方がヘタで小さく見えるが 公約通り 55センチのバスだった。



バイトも出だして
『こりゃ~、これから爆釣か??』とライントラブルを直していたら、【やらかし】から

【ホンコ オオアレ、スグカエレ】との連絡・・・



先日 友達から自然の恐さを力説されたばかりだったので 素直に帰りました。





見たいビデオとテレビがいっぱいあったので早く帰れて良かったんだけどね~・・・


また 行ってみたいです。



おわり

またもや レンズを換えた

2月に偏光を作ろうと買ったサングラス…

3月の彼岸前にレンズ交換したんですけど、震災後の何もかもの自粛ムードで日記も書けず、公開してませんでしたが


αサイトオリジナル ダブルグラデーションの レッドアンバーに交換しました。

1151702.jpg

【セクハラ体育教師】っぽくて なかなかカッコいいでしょう?



グラデーションのお洒落さと 赤ピンクからオレンジに変化するハイコントラストのカラーでサイト性能を兼ね備えることを目的にしていました。


が、…


なんとなくボクの瞳の色に合わないというか、四十過ぎの老眼の入り始めたジジィの目には刺激的というか、微妙に【スキじゃない】気がしていました。

まぁ、お店では試したものの スペシャルなモノを探し求めると 誰しも【合う】【合わない】の好き嫌いは出るものでしょう!





まだ買ったばかりだけどこのまま所有してても使用する機会も少なそうだし、逆に勿体なさそうなんで 先日のダムの帰りに【眼鏡の坂本】に寄って相談してきました。






今度のレンズの選択基準は真逆?…



慢性的な頭痛持ちのボクは寝不足の確率の高い釣行時には頭の痛いことも多いので、刺激の強いコントラスト色は捨てて、自然で長時間掛けてて疲れないようなカラーが希望です


あと、


やっぱり個人的には8カーブレンズを入れた方が デザイン的にも、フレーム外からの光の遮断具合も好きなんですよ。



んで、希望を伝えて相談・・・

数あるラインナップの中から薦められたのは

ダブルグラデーション・・


1151703.jpg

【フレッシュグリーン】


フレームを 結局 8→6→8カーブに加工してもらいました・・・





パッと見、フレーム購入時と同じようになってしまいましたが、・



自己満足度は違いますね…・





コレで メスバスに間違いなくモテモテです。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

加齢パン

セブンイレブンで売っている

【カレー屋さんのカレーパン】

1151701.jpg



クソまずいカレーなんて あまり無さそうなんで

ボク的には 【パン屋さんのカレーパン】
のほうが食べたい。


【カレー屋さんのカレーが入った パン屋さんのカレーパン】

が あれば最強ですね。

5.15 マメレイク

DBCでのデコり以来 未だにドブでの凹んだ気持ちから立ち直れない・・・

外来種の本格的な駆除活動もされたばかりという・・・


まして 『晴れちゃうと朝だけしか釣れないだろうな~』ということで


きのうは またもや【関東屈指のマメレイク】でお馴染みの 埼玉の某ダムに行ってきた。











嫁とムスメが 電車に乗って出掛けるということで

久しぶりにマイカーでの釣行が可能になった!

1151501.jpg

トラックに繋がってないと なんか 違和感がありますね~・・

1151502.jpg

入り口のバックの運転もなんか 普段より難しいし。。。






ボートを塗った なかさん!

1151503.jpg

良い感じだね~。。 
これからは単色じゃなくてデザインされる時代ですね~!


センスが問われますね。


1151504.jpg

この日は

1151505.jpg

ドブ友も いっぱい集まって

1151506.jpg

うれしい!

先日 ワンオフで作った 【あげジャビルスペシャル】のダウンボックスです。

1151507.jpg

てか、本人の写真撮るの忘れた。





んで、釣りの方は、

1151508.jpg

亀山で鍛えられた リザーバー用フィネスセコ釣りを駆使して 半日チョイで 8センチ~32センチで 12本ぐらい(平均は聞かないでください)

40アップも掛けたけど手元で 糸が切れた

あいかわらず全く、持ってねぇな~




持ってるオトコの コ○ネさんは 

1151509.jpg

53センチのBIGを仕留めていた!  イイネ~!こういうのもいるんだよ。







んで、帰りはカトちゃんにまた道案内してもらって帰りました。

1151510.jpg

新緑が気持ち良い!!

こんな季節は ダム湖がイイネ~!




おわり

イ ナ バ

シュンスケも中学生になり、自分専用の個室が欲しいとぬかし始めた・・

まぁ、そんなに広い家じゃないので いろんなものを退かさなくてはスペースは作れないので



ベランダに物置を買うことにした。


1151401.jpg

1750幅を 3個・・・

組むのは簡単だけど 2階まで運ぶのが疲れたよ。



『100人載っても大丈夫!!』

1151402.jpg


という画像を撮りたかったが 思い切り

【ミシミシ】

【ベコベコ】

音がしたので やめた。



ボクの釣具もココに 入れられる?のか?

日当たりの良い場所なんで

夏場、ワームは溶ける??のか?




ボクにも個室が欲しいです ^^;

連結証明

仕事が落ち着いてきちゃったんで 今日は大宮の陸運局まで行ってきた。

1151101.jpg

ヒッチ付けたっきり そのままになっていた

1151102.jpg

ステップWGNに連結証明を記載してもらう為です。



前に一度トラック用にも手続きに来たんだけど100%やり方なんて忘れています。


窓口で
『すみません、どういう手順で?』と聞くと、

1151103.jpg

『○番の窓口で××してもらって、それを持って向かいの建物で△△して、■■して、☆☆してください!』


んなの、一度に言われても覚えられないつ~の

せめて エロ用語で説明されれば わかるけど。。。







んでも、持ち前のガッツで 15分ぐらいで記載は終わった。
 


1151104.jpg

主ブレーキがあれば1460キロまでOKとなっているが そもそもあんなクルマでそんな重量を牽引したらクルマ動くんかな? 
HONDA車のフレームは ちょん切れるんじゃないかな?





てか、ヒッチ付けて こんなコトしても 

嫁が『クルマ乗っていかれたらワタシが出掛けられないじゃない!』

と釣りに行くために 自家用クルマを使わせてはもらえません・・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

DBC Tシャツ

天才デザイナー【リビちゃん】にお願してDBCTシャツの 仮デザインを製作していただきました。


皆さん、DBCコミュにでもご意見を御願いします。


!cid_5301F188-13B4-411A-9BDE-F0298A20FAE3@egateway_512.jpg
!cid_FB6AFC8A-4985-4061-BEE7-428F6B609409@egateway_512.jpg
!cid_9B4C5136-808D-4FEC-BD53-4E2FFF50EC70@egateway_512.jpg

よろしく~!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5.04 河口湖

ゴールデンウィークって せっかく連休だから【遠出したい】気持ちと GWだから【遠出したくない】気持ちがありますよね~


そんなワケで 悩みながらも4日は 王子、シオさん、マサルちゃん、コーイチと 河口湖に行ってきました。





到着です。

1150401.jpg

朝の気持ちの良い時間ですね。



この前 ボクもやりましたが、

1150402.jpg

コーイチくんが 珍しいランチング方法でボートを降ろしています。



釣りですが、

1150403.jpg

ポロポロ釣れたけど、ボクは特にNEWSのない釣果でしたね。



他のみんなは 50前後をパカパカ釣っていた。

1150404.jpg

コーイチもイッパイ釣れてヨカッタネ。









水は 臭くないし、ドブとは大違いだ。

1150405.jpg

観光地のレイクはやっぱ気持ちいいね~!






んでも、 帰りの渋滞が酷くて 映画DVDを2本も見れる程だった。

1150406.jpg




もう二度と河口湖には行きたくない・・・とおもった・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5.01 チョイドブ

連休中日の4日、仕事がスムーズに進んだので 昼過ぎから休みになりました。


ボートを洗ったばかりだったので あんまりドブには行きたくなかったけど 友達が何人か【ドブってる】情報だったってことで 決行です。



まぁ、

1150101_20110503201045.jpg

黄砂がひどかったね~。



んで、PM3時頃、【釣れないから帰る】という やらかしと入れ替わりに出船!!

1150102_20110503201044.jpg

またもや ドレンを締めるの忘れちゃって沈没しそうでした。

急いでたんで 魚探&ビルジ用のバッテリーを載せてなかったので四苦八苦です。



んで、

1150103_20110503201044.jpg

ポコチン、チョモ、こってっちゃんや


はじめて自分のボートに乗ってるのをみた

1150104_20110503201043.jpg

マサルちゃんと王子に 挨拶して 下流にボートを走らせた。



ちょっと頑張っって釣りしてたら、




嫁から 

【モモカが熱出して病院連れて行くから早く帰ってコイ!】との電話があり、



1150105_20110503201043.jpg


帰った!・・・






明日は河口湖に行ってきます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ