4.29 埼玉のダム

GWに入りましたね~



先日のDBCでデコったのキッカケに テトラを見るのも辛いです

すっかり、トラウマになってしまったので気分を変えて


29日は埼玉のダムに行ってきました~






やらかし太郎とその息子と 某道の駅で待ち合わせ、いつもの吉牛で朝食~




んで、いざダムへ~・・・

CA3A0536_512.jpg



同じ埼玉だというのに それはそれは遠かった~







そういえば ココのダムと言えば 【関東屈指のマメレイク】との呼び名も高く、


そこそこ数は釣れるものの ヘタクソには

CA3A0537_512.jpg

まぁ ちっちゃいのしか釣れん・・・


普通のレイクで使うようなキーパーサイズ捕りみたいなルワーを使うと、
こんなのが 延々と釣れます。

CA3A0538_512.jpg

因みに↑コイツはペダルダウンボックスの排水用の穴(25パイ)からデッキ下に落ちてしまうというハプニングにも追い込まれた





でも 持ち前の【ガッツ】で

CA3A0539_512.jpg

40アップはなんとか釣れた。




んで、寝不足だったんで ガッツリお昼寝して 【やらかし】と談笑して

CA3A0540_512.jpg

カトちゃん、いぷぞうとも談笑して

CA3A0542_512.jpg

帰りました。
やっぱダム湖も楽しいね~・・・



カトちゃんは GWも釣り三昧で楽しそう!



ボクは GWは あと一回かな~?・・・





明日は ボートイジリしますぅ~




おわり

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

G W だ!

毎年 同じようなことを書いてますが、




仕事場でネズミを捕まえました。

CA3A0533.jpg

ネズミに悩まされるとミッキーマウスにも蹴りを入れたくなりますね。

てか、毎年同じことを書いてますね。



同じコトといえば そろそろ(今日から?)家前の雑草花粉に悩まされはじめまして、

クルマで5分ほどのところへランニングコースを遠征することにした。

CA3A0534.jpg

1周、1キロを8ラップしてきました。
このところサボり気味ですが 去年の同時期よりも1ラップ 30秒以上も速くなっています。

今が速いというよりも 去年のボクがダメダメだったということでしょう。。。



さぁ、明日から GWです。


どのくらい遊べるかわかりませんが充実した時間をおくりたいです。



4.17 DBC 第1戦

2011年の DBC【ポコチンカップ】がスタートしました。


今年は人数もある程度確保されるということで ボクも珍しく【気合】はいっていまして、
前夜も 夜10時まで眠れませんでした・・・





そんなワケで朝3時過ぎ、いつもの朝ごはん集合です!

久しぶりに会ったミーミーさんのトレーラーが派手になっていました。

1141701.jpg

イイですね!この遊び心がアルミボートの楽しさですよね 


んで、遅刻者もいたけど みんなで用意して

1141702.jpg

ミーティングして、

1141703.jpg

オシッコして、

1141704.jpg

スタートです。




ボクは開始3分で 推定メーターオーバーのラージバスを掛けましたが(目視)あえなくフックアウト

朝っぱらは まぁ、

1141801.jpg

風が強くて寒かったよね~



でも 日が出たらあったかい日で、

ボクが目をつけていた場所は オカッパリやヘラがたくさん陣取っていて 入っていく隙間はありませんでした・・



忘れ物を取りにスロープへ戻ったら

1141706.jpg

とんでもなく混んでて

1141707.jpg

ビックリした。



んで、帰着時間、予定していた検量場所は すっかり流されていて、

場所変更です。

コレだけのボートがドブでいっぺんに走ってるの見たことがなかったのでちょっと興奮して脱糞しちゃった・・


【動画】


あげちゃんなんかは 初日の出暴走を思いだしちゃいそうですね~



ずらっと並んだ 15艇のアルミボート達・・


1141708.jpg


脱糞は止まらず、お尻はモコモコです。


初登場の asahi(ささささささ)くんと 55さんです。

ボートもキマッてましたね~

1141709.jpg

みんなの【おふざけ】トーナメントなんで ドンドン意見もだしてくださいね~





んで、

2位がミーミープロ

1141710.jpg


そして優勝は、

1141711.jpg

なかさんでした。


おめでとうございます。

アルファサイトさまから協賛価格で譲っていただいた偏光グラスは


1141712.jpg

カツオさんの手へ!
おめでとうございます!!




まぁ、そんなワケで 皆様のおかげもあって 今年の第1戦も 大成功で楽しく終えることができました。

MYボートを買ってドブ川に通い(通うってほど行ってないけど)はじめて早4年ぐらいかな?
それまでのホームグランド【亀山ダム】と比べての友達の少なさに 当初は大変寂しい思いもしていましたが、少しずつ、少しずつ仲間も増えていって 楽しくなってきました。

今後も楽しく過ごせそうで 楽しみがイッパイです。。。。


第2戦は もっとたくさん ふざけましょう! 






まぁ、そんなワケで 打ち上げ先のドブ食堂で

1141713.jpg

オッパイ見て帰ってきた。



おわり

※ 大会画像はあとで mixiフォトアルバムに載せておきますんで 見てね!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4.10 DBCプラクティス

さぁ、来週17日、DBC開幕戦がスタートします!



そんなワケでプラクティスに行ってきました


何年ぶりだろう??
【良いお父さん】のボクは 前日はもちろん前週に練習するなんて あんまり考えられませんでした。



子供達もちょっと親離れしてきたし・・
まぁ、 嫁との空気を読みながら『半日なら全然OKだろう。』

と 早上がり予定の釣行です。




最近 定番になってきた、【やらかし太郎】と朝飯食っての出船です。

1141001.jpg

マズメから付き合せちゃって ゴメンね~!!








んなワケで プラをプラプラとしてきました。



DBC【ポコチン会長】も彼女とプラプラしてました。

1041002.jpg

本番で釣りそうなヤツは【除名する】と言ってましたので 皆さんホドホドにやってください。




そんなワケでプラですが、朝イチにロクマル級をバラシてきたけど、

1141003.jpg

45UPっぽいのと 40UPっぽいBASSが釣れた。

プラって意味で 来週同じことが再現できるかっていうと たぶんムリだとおもうけどね・・



ライブウェルを作ってきた【やらかし】は

デカイ茶色いBASSを手元でバラシた他、

1141004.jpg

ナイスキーパーのHASSを仕留めていたのであった。




んで、ボクは

1141005.jpg


リミットメイク完了!



DBC【タケさん】【ナカさん】【あげちゃん】パイセン達もプラプラしていたようだったが 会うこともできずに11時終了です。






まぁ、ドブは近いもんで 昼過ぎには家に着いて 家族でいつもの

1141006.jpg

【ちょっと体の悪い赤ちゃんのウンコ】みたいなカレーランチに行ったり、


シュンスケの自転車買いに行ったり、

1141007.jpg

夕方からは 生放送のF-1見れたりするんで、


1日長く使えて 【昼上がりもなかなかいいんじゃん?】という1日でした。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4月2~3日 大阪&奈良

こんな時期だけど、シュンスケも中学生になったら なかなか家族旅行も難しくなりそうなんで出掛けてきました。


土曜が休めるのが決まったのが 金曜の昼なんで急遽インターネットでホテル予約・・・
行き先は悩んだんだけど 風呂入って寝てるだけもツマンナイし、あんまり近場も代わり映えしないのもツマンナイ・・・

家族会議で遠いけど大阪に決定しました!!



んなわけで 6時間程クルマを走らせ、大阪へ到着。




以前に一度【ブタ野郎丸】の引き取りで大阪へは訪れているので土地勘はバッチリ??!!なわけなく、

1140202_20110404203719.jpg

御堂筋が道路の名前なのは 初めて知った。

1140204_20110404203718.jpg

いろいろグルメスポットをまわり、

1140205_20110404203717.jpg

テレビでよく見る風景も

1140207.jpg

見れた。

1140208.jpg

ガイドブックのお店を はしごして

1140209.jpg

おなかがいっぱい!


 



大阪城は 

1140215.jpg

おもったより小さかったのか?

1140212.jpg

ヒトっ跳び!!でした。



大阪にも飽きちゃったので、

奈良公園にも行ってきた。

1140213.jpg

【こん棒】を忘れてきてしまったのを深く後悔したが 仕方がない・・・




鹿の食へのテンションの低さにビックリした。


【動画】








しかし、関西は遠いですね・・・

しばらくは行きたくないです。。。





おわり。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ