3.27 ドブ釣行

日曜は友達達とドブに行ってきた。

1132701.jpg

カラフルなボートが揃ったね~。



会うたびに 船の色が違うコウイチは

1132702.jpg

なにやら ラップを使った塗装をしていた・・・

1132703.jpg

イイね~ 、ボクもカッコよく塗りなおしたい




そんなワケで釣りを始めるが、先日の冷たい雨で水温は低下するわ、


風がビュービュー吹くわで テンションうなぎ下がりです。



王子はプチ落水して

1132705.jpg

寒いなか片足塗らして大変でした。





ドブ食堂では いつもの美味しいモツ煮と

1132706.jpg

いつものオッパイで 麦ジュースが旨かった!!





んで、ガッツリ昼寝して 午後です。




先日取り付けた ジャックプレートですが 『うーん・・・^^;』

ビックリするほどの効果はないものの 微・微妙な(1キロ強ぐらい?)スピードUPをみせ、


1132707.jpg

クソ遅い【ちん毛丸】はやっとこさ40km/hを 超えることができた。
もうちょっと細かいセッティングをすれば 少し伸ばせる気もするがトリムを上げるとキャビってしまうし限界なのかもしれない・・・

ボクは自作なんで費用は掛かってないけど 高い金を払ってたら泣き入りますね・・・



川を下っていくと そこには初対面の55さんがいた。 カワイイお嬢様連れで いいパパですね。

1132708.jpg

今後楽しく遊べると幸いです!





んで、やっぱ午後は日がなくなって なおさら寒くなった!

ヒロキと既に一匹釣ってる友達のM田君は

1132709.jpg

ヤル気マンマンで上流に上がっていく。




ボクは『もう、帰りたい。』

とおもいながら 半ばヤケクソで釣りしてたら(※謙遜です)、

1132711.jpg

50UPっぽいスーパーBIGバスが釣れた。



まぁ、本気出せばこんなもんですわ!!


次は 釣り下手キャラを守るために デコる予定です!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

リムステッカー

トレーラーのホイールなんだけど

まぁ、ドブに行くんで いつもキッタない・・・


CA3A0499_512.jpg



この間 工場に入れたときに押してたら

寝かして置いておいた鉄アングルにリムを擦っちゃった

CA3A0498_512.jpg

ガリ傷ってほどのもんじゃないけど 塗装がちょっと剥げたんです。

まぁ、ワイドリムの引っ張りタイヤしてるから 宿命なんですけどね?



んで、ガンメタホイールも 渋くてスキなんだけど ちょっと地味で飽きがきてたんで





ホイールのリムに貼るステッカーを頼んでみた。

CA3A0500_512.jpg

こんな感じで 4分割に切ってあります。

色もいろいろあって悩んだけど 今後のボートの塗り替えも考えてキイロにした。



↓貼った後

CA3A0501_512.jpg

渋さはなくなったけど 【根っからのスポーツマン】のボクのようにスポーティーな印象に生まれ変わったような気がする。


でも ガキっぽく生まれ変わってしまったような気がする・・・




飽きたら剥がしますわ

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2010TEAMまんこくさいフィッシングショー パート5 完結編

今年のフィッシングショーは残念ながら中止になってしまいましたね~・・・

開催時期の関係もあり【行く】【行かない】も微妙だったような気もしますが


まぁ、仕方のないことでしょう。






中止報告をキッカケにして 


今更ながら 書きかけていた去年のブログのことを思い出しました。。。


一年以上前なんで 一応、おさらいです。下記をクリック!

TEAMまんこくさいフィッシングショー① ホテル編
TEAMまんこくさいフィッシングショー パート② コンビニ編
TEAMまんこくさいフィッシングショー パート③ AM編
TEAMまんこくさいフィッシングショー パート④ PM編




古い話なので もうウル覚え程度ですが 最終回【完結編】です!



そんなワケで???

打ち上げの中華街への移動です。

1132301.jpg

ヒマなので【赤レンガ倉庫】で遊んでみました。


カヤック体験で【揺れる女心】を完璧に理解したところで 簡単にナンパに成功しましたが、

1132202.jpg

人数が合わず、オンナの奪い合いのケンカが勃発し、もはやチームの解散の心配も出てきたので

とりあえずリリースしました。





んで、中華街でパーティーして

1132203.jpg


1132204.jpg

【メガネを掛けたタイチ君が×××に似てる】などと盛り上がりましたが、誰に似ていたのかは完璧に忘れました。



帰りに、

ミラクルジムに会って

1132205.jpg

みんなで ジムに甘栗をもらった。







来年のフィッシングショーは日本が完全に立ち直って楽しく行きたいね~

んん~・・・
また来年も横浜は3月にやるようなら 2月(1月?)の大阪にみんなで遠征しましょう!




※ ねっ?なんか日記にしちゃうと面白くないから アップできずにいた。。。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

停電中



忙しくて疎かだったけど、そろそろ停電対策しなくちゃだな~



でも家族の会話も増えるし つまらなくはないです…


暗いと眠くなる

【 う 】

うなぎ屋の【う】の字はうなぎ型が多いですね…

11320_400.jpg


ボクが ウンコ屋をはじめたら【巻きぐそ型】のうの字にしたいな~

不謹慎・・

他のブログリンクから 【おちまさとさん】のブログを見ました。

とても良い内容だと思ったので、

載せさせていただきます。



http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html



前に進みましょう!

計画停電

毎日NEWSで大変な被害が報道されていますね・・・


何気なく使っている電気がコレほどまでに大変な騒動になるとは考えもしなかったです。


電気がこないことには 全く仕事もできないので

停電になってしまうと工場を動かせる時間もおのずと短くなってしまいます。



基本、根っからのスポーツマンの?朝型人間ですから あまり遅くまで残業するのも好みません・・・

なので 月曜から6時にはフルペースで仕事をしています。



んでも、予定と違い、ワタシの生活する川口の第4ブロックは きのうも今日も停電はありませんでした。
きのうは昼飯も食わずに休憩もなしで停電予定時間まで頑張りました。



停電しなかったから《早上がり》もない しがない自営業のワタシなんぞは疲れますね~。。。




んでも 文句はありません・・
贅沢は言えないです~・・・

【停電しないといったのに停電した】より【停電予定が停電しなかった】の方が遥かにマシですからね・・・




明日は4ブロックは早朝から停電予定です。
停電するのかな? ゆっくり始業になるのかな??

早起きのために 毎日9時に寝てるけど、今日は遅くまで起きていようとおもいます。
(火曜は釣りビジョンの日だから たぶんムリ!だけど・・・)





てか、テレビとかラジオとか見聞きしてておもうのですが、多くのヒトは怒りすぎじゃん??

リスナーやコメンテーターが『××の対応が悪いとか遅い』とか・・・
駅員に向かって怒ってるババァとかみると腹が立ちますね!

確かに後になれば 対応の間違いもあるでしょうし、
『あ~すれば、こ~すれば、良かった』あるとおもいますが、
みんな一生懸命やってんですよ。

寛大な心で 諭してあげればいいのにね。

地震はコワい


昨日は大変な地震でビックリしましたね。

被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます。


ボクの住む川口では 水槽の水がこぼれたり、立てかけてあった材料の板が倒れたりしたものの 停電することもなく大した被害もありませんでした



ただ地震のチョイ前に仕事でプチヘマをして おでこをぶつけて出血しまして、会うヒト、会うヒトに地震被災者だと勘違いされましたね


てか、

あ~、昨夜、テレビがやってなかったので 早寝しすぎて さっきからずっと眠れなくなりました

もう起きようかな~

ジャック 後編

昨夜のグッタリ【インフル疑惑】は ただ調子の悪かっただけのようでした。。。

来週は絶対休めなさそうなので助かったです。






そんなワケで昨日のつづき・・・




そもそもジャックプレートとは何ぞや?とおっしゃる方も多いかとおもいます。

実はボクも???な部分が多いですが、

1130601_512.jpg

のように ロアユニット?の抵抗を減らし、トランサム部よりも水流速の落ちた後ろ側で漕ぎまくる!!

というパーツらしいです




1130604_512.jpg


今回のセットバックは全部で16センチ。(本体15センチ+抗菌まな板1センチ)

1130602_512.jpg

エンジンのハイトは10センチぐらい上げるつもりで作ったけどトランサム角度が考えていたよりあって あまり上がっていなかった・・・

効果ないかも? でも、これは 使ってみながら後々 考えよう。





リアデッキも広く感じます。

1130603_512.jpg

チラーハンドルが遠くなったけど気にならないレベルかな?


ヒッチとの連結時に 持ち上げたトングが軽い気がするほど 後方重心になってしまったかも??

う~ん。バッテリーの位置を変えてみようとおもいます。



来週 ドブでテストしてみようとおもいます。



スミマセン。
テスト結果が良くても コレは量産できないので【オレのも作ってくれ~】的な願いは叶えられません・・



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ジャック 前編

最近ドブでもドコでも  カッコいいデッキやら.ペイントしたカッコイイボートが多いですよね…

ボクの【ちん毛丸】なんぞ 全く目立たないどころか ポンコツ丸出しです…



【シーズンの本格開幕前に なにか手を入れたいな】


と構想??数ヶ月?



ジャックプレートを作ってみました。

ウチは基本的に薄モノが得意な板金屋なので厚い材料が無いんですよ…

11305.jpg


考えながら作ってみたが、なんか朝起きると牛乳が届いていそうな箱になりました


既製品の方がカッコ良さげだけど高くて買えません…


ちんたら、ちんたら作っていたので製作には2週間を要しました




ポンコツ【ちん毛丸】なんて裏はボコボコだし、どうせスピードなんて出ないんですけどね…


つづく

※取り付け日記に続きたかったんだけど インフル感染の疑いが出てきたみたい

花粉症でフラフラすると思ったら【シュンスケ】がインフルとの診断でした。だんだんカラダも痛くなってきた

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ