おめでとう!

きのうは嫁のイトコの【タカヒロ】くんの結婚式に出席してきました・・・





幸せそうな ふたりをみているとワタシまで幸せな気持ちになりますね 

1122701.jpg

ワタシが結婚した際、 出会った彼は、まだ小さな小さな中学生でした・・・



それが こんな【立派な青年になって】・・・




オジサンになると 涙腺がゆるくて【何をみても】【何を聞いても】泣きそうになってしまいます








んで、彼とは全く関係のない mixiの釣りコミュで たまたま【マイメク】だった【やまっころ】氏と初対面しました。

1122702.jpg

また【五百円札を知らない世代】の仲間ですが なかなか面白いヤツでしたね。

あったかくなったら たくさん遊びましょう!!




おしみゃい

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

また踏んだ!

この前の日曜の釣りのときなんだけどね、


超寒くて、寒くて、


寒いのイヤだから まるでミシュランのビバンダムのように着膨れするほど着込んでいました。

1122402_512.jpg

まぁ、↑ こんな感じですね



真下もあんまり見えんし、
防寒靴履いてるから いつものボクのようなアウトボクサーばりのフットワークもできない。

オシッコのときも ち○こも見えんので デッキはビショビショ





そんなワケ?で 

ライブウェルの上に外して置いておいた お気に入りの偏光を踏んでしまった・・・


11224.jpg

画像では たいしたことないようだけど レンズの縁はクニャクニャだし かなりの重症だ!!






泣きべそかきながら? 釣行帰りに修理相談に閉店時間ギリギリだったけど 

【アルファーサイト】ブランドでお馴染みの 

o0500032010902618476_160.jpg

メガネ・時計・宝石の坂本へ行ってきた。



するとどうでしょう・・・
グニャリと曲がった蝶番を戻すときは坂本氏も【恐い】と緊張していたけど

さすがプロのメガネ技術者だけあってミルミルもとに戻してしまった




閉店時間も近いので【完成は後日】ってことにして 

先日買った NEW偏光用のフレームも レンズ交換注文してきました~

完成が 超楽しみです~



通常 既製品の偏光などを使っていたら ハッキリ言ってココまで変形しちゃったら間違いなく修正不能の【ゴミ】状態でしたけど、技術を持った専門店で偏光グラスを作ると安心です。



いつも儲からない仕事を頼んでばかりで申し訳ありませんが 非常に感謝した瞬間でした。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2.20 ドブ

今年はじめてドブってきました。。。


いつものように 吉野家で朝飯食って 遅めの出船!!です。

1122001.jpg


この前 外側に付けた振動子も

1122003.jpg

いい感じだ! プレーンしてもバッチリ使えるぞ~!




朝から来ない マイペース【ACKY】・・・^^;

1122006.jpg

とか、



カトちゃん、

1122002.jpg

タケさんなんかも来てた。






王子のクイントは

1122005 (2)

ライブウェルにいつもエロ本が入っているというウワサだ!






ボクらが ドブ食堂で 長々と麦ジュースを飲んでる間にカトちゃんは

1122004.jpg

49.5センチを釣ったという・・・・ 


 


てかね、

この日 ウチら身内は全員 爆釣だったというウワサだったらしい・・・
とりあえずウワサについては 否定も肯定もしないでおくことにしよう~



だんだん、日照時間も長くなって 春っぽくなっていくね!
次はもっともっと簡単に釣れるだろう??

次は お姉さん


ギアオイルが欲しいと願ったらK2さんがオイルを持ってきてくれた

【願えば叶う】ものだと感じました。

てか、欲しいものはブログに書いてみるもんだと…


次は 【ヤラセてくれる お姉さん】が欲しいです…

誰かヘルプ(^-^)/

オイルを求めて・・・

船外機のギアオイルをしばらく交換していません。

↓ コレね!

05001-gearlube237ml.jpg

交換したいんだけど
まぁ、需要もあまりないでしょうから 何気に近くに売ってるところがないんですよね。

これまではチョイチョイ足立のカラーズさんに部品を買いに行ってましたが 先日出かけてみるとお店はキレイさっぱりなくなっていました。

『あれっ?閉めちゃったのかな?』

とおもっていましたが HPを見ると三郷に仮店舗があるらしい・・・




ヒマだったので小一時間掛けて 行ってみると、

1120301_400.jpg

ナビの住所的にはココらしい?

シャッターは閉まり、電気メーターも回っていなかった・・・



ヒマだったんだけど ワリとヘコんだ。。。。


ミシマまで足延ばそうかと考えたが 帰りがメンドイので止めた。。。

仕方ないから20日にドブる予定なんで帰りにポパイで探してこよう







それと 毎年1個ぐらい偏光グラスを作ってますが、

また、フレーム買っちゃった!!

1121302_400.jpg

またポリスで 去年のに近いデザインだけどちょっと違う。



近いうちに偏光レンズに交換してこようとおもいます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

41歳 と ジョー

今日で41歳になってしまいました。
お祝いのメッセージを沢山いただきありがとうございました。
とても嬉しかったです!


じじぃのカラダへと変貌するため毎日しんどいですが これからも頑張って生きていきます!!






さて、今日は雪が降って予定も狂っちゃったので レイクタウンに映画【あしたのジョー】を見に行ってきました。

11211.jpg

原作アニメ映画は ボクが小学4年生のときに大宮のハタプラザに見に行ったもんです。

ちょうどアラフォーの【あしたの文】のドンピシャ世代ですから 【期待】、そして コケたときの【失望】も大きいですよね・・・





んで、まぁ、いきなり 感想になっちゃいますが
 

『う~ん・・』気に入らなくて文句を言いたいとこも沢山ありますが、


『まぁ、実写的にも こんなもんでしょ!』というレベルですね。
オモシロかったですよ。

 
以前の日記にも書きましたが 【ドヤ街】セットはウチの近所に組まれていました。

セットとCGでの合成技術も スゴイですね。
時代背景と撮影風景がチグハグで よくわからなかったけど。



同じ世代の方も、おヒマでしたら 見てみてください!

ブタ・ライブウェル

きのうは KENちゃんの 【インフル・ブタ野郎丸】の埋め込みライブウェルの取り付けのお手伝いをしました。


【ブタ野郎丸】といえば 2009年に大阪に引き取りに行ってから(HP参照)まだ3回しか乗ってない 【モッタイナイお化け】が出そうなボートです 



なんと トレーラー車検、ボート改造、駐車場なんかも含めると 【1回の釣行あたり20万円超え】です 






まぁ、そんなワケで取り付けです。




高額なギャラが出るのなら ボク1人でムリクリ作業するのですが、

メンドイので ハルバル茅ヶ崎から王子、マサル君も 呼びつけます








とはいっても 指が痛くなりそうなカーペット剥がしなどは

1120601.jpg

オーナー自ら やらせます。。。。
(※てか、簡単に剥がれた)


しるしを 付けて

1120602.jpg

浮力体を切り込む・・・

  


発泡材も アッちゅう間に 切り込み

1120603.jpg

タンクを固定!!


職人さん達は 仕事が超早いよ~!!


1120604.jpg

あっという間に 配管、配線も 済ませます。


もちろん部品は 良い物 お安く竹屋さん







何度か作ってるけど、【☆のりのり☆ライブタンク】は 

下のハッチがボルトオン取り付けでき、

1120605.jpg


水勾配も取ってあり~の 排水栓部分はプレスで ツライチにできます。


カーペット貼ったら

1120606.jpg

完璧ですね~

んでも、ちょっとボクがカーペットを切ったところは

1120608.jpg

失敗しちゃった・・・






あんまり 早くに終わっちゃったんで、

コレだけでソープに連れてってもらうのも悪いので、


リアデッキも 作りました。

1120607.jpg


アングルブラケットを入れるとガソリンタンクが出ないとか バッテリーが縦に入らないなど問題が出ましたが プロ?の技術どうにか対応!!

マリンカーペットは余分に買ってないので 後まわし・・・
今回来れなかった ギンさんが貼ってくれるみたいです。






ところで KENちゃん、使うのは何時になるんでしょうね~??

バスも釣らないと入れられないしね~







てか、ココまで 沈の皆さんと 仲良くしても 
今年の忘年会にも 『チームが違うから』と、誘ってもらえることはないでしょう。。。。 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

マメ大福

最近コンビニに行くと ついつい買っちゃうモノ・・・・・




釣りのとき以外は【hungry】は 一切止めて



大好物の【豆大福】です…


ちょっと大粒の小豆がこりゃまた旨し!(^3^)-☆


1120401.jpg




若い頃は洋菓子が好きだったけど

小豆が好きにナルって【オトナにナル】ってことだとおもいます・







てかね、食っててよく思うんだけど

若い頃はこんなふうに




チソコに

112402.jpg

【シリコンボールを入れてみたい】なんて考えてましたね~

イヤ、まあ、そんなに思いつめていたワケじゃなく、
今のボク的な【ワルふざけ?】でね(σ・∀・)σ










んでも、今 考えると 【ボールを入れたらイイ!】とかそういうモンじゃない気がしますね…・




何よりそれが わかったことが



【オトナになったな~】


と感じます・・・・






という 大福は美味い という日記でした。

別にチソコのハナシはどうでもいい

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

1.30 SINZANKAI 第1戦

昨日は亀山ダムで開催されるSINZANKAIに参加してきました。


ウェイイン率の低いこの時期…
ヒト頑張りして 大量得点!! 年間争いに弾みをつけたいところです (^_^)v


実は亀山に行くのは去年の5月以来…(-"-;)
半年以上のご無沙汰ですが、

1113002.jpg

さすが、ハイプレッシャートーナメントレイクです…
プラなんてしなくても 冬の大場所には 右にも左にも見渡す限りでも数十艇?

自然に船団ができています。



通いこんでる常連さんポイ ヒトが廻りに大勢いると 

バスが居るであろうし、 集中して丁寧な釣りができますよね~

1113001.jpg

しか~し、日が上がっても日陰はボートの上はいつまで経っても霜だらけ…

ラインガイドもカチカチに凍りつく寒さでイヤになり、 『今すぐ帰ってやる!』、『今帰れば お昼御飯を家族で食べれる??』 と考えましたが、



しかし、しかし、先日の日記のように【ペコペコのhungry精神】でまるで 研ぎ澄まされたナイフのようなハートで頑張りぬきました


久しぶりに アタマ使って 集中して疲れましたが、


結果的に 小さいけど2個釣れて

20110130133157.jpg


905g で 18位でした。(おりきさわボート出船で2位)

マズマズの大量得点獲得も

でも、 抽選も飛び賞も当たらず、参加賞のみの獲得 
(※ 1戦のタックルベリーカップは 1月の気温より寒い商品だが。。。)


んでも、全戦出場して年間順位を狙うヒトでなければ 大量得点はもはや無意味で、



むしろ、デコって高額商品獲得の方が良かったのかもしれません   




 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ