【hungry】

明後日30日に2010 SINZANKAIがスタートします。

今年は 開幕ダッシュしてチャンピオンを狙っていきますよ!!
(※ とか言って開幕戦1回しか出ない可能性もある)

11128.jpg


今までの ボクに欠けていたもの 







それは・・・・・







【hungry】さだ!!




いつもボートの上は 何か食べるか飲んでいて 
常に【満腹】集中力に欠けていたのである。


今年は 常に 【ハングリー】でペコペコでいようとおもいます。



あと、船団に入っているときに 
【おしゃべりに夢中にならない!】 を気をつけます。




さぁ、頑張ろう!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

赤 羽

メタボリック対策から走りはじめて ちょうど一年程になりました。



我ながら『よく続いているな~』と感心しています。



はじめた頃と比べると体重は4キロマイナス…(脂肪が筋肉に変わってるから実際はもうチョイマイナスかな?)
カラダはマァ、スゴク軽いですよ…

んでも、最近はもうチョイ痩せようと思っていても この体重で固定されてしまっていますけど。





実はですね~

もし川口マラソンに何らかの事情で出れなかったり 何か後悔があったとき、一年何も出れないとチャレンジが先延ばしになってしまうため、 11月の時点で 2月13日の【赤羽のハーフマラソン】にもエントリーしていたんですよ(-.-)



でも、実際問題・・・川口にも出れたし(-з-)、ヤリきっちゃった感もアルほど(-з-)イチミリの後悔もありません!


トレーニングもあれから あまりしてないし 走ること自体疲れるからイヤだし、かなり飽き気味です・


また新たな感動を得る為には、それ以上の大会完走か自己記録を更新したいところですよね…






そんな意識の中、

本日、ゼッケンとICチップ(自動的にタイム計測するための)が送られてきたY(>_<、)Y

ゼッケンNo.も

1112701.jpg

【死ぬ!、さ~、死ぬ!、Go】で ボクのキライな4が多くて気に入らない・・


マラソンだけに【瀬古い】けど 既に金払っちゃったし、出ないと参加賞も貰えないし、チップも返しに行かないとならない? (>_<)




うーん…

どうしましょう…? 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

次世代

きのうは ウチの子とその友達2人を連れて 幕張メッセに【次世代ワールドホビーフェア】とかいうのに 3時起きで行ってきた。。。

1112301.jpg

想像はしてたけど 朝からヤッパリ超混んでいる・・・

1112302.jpg

子供のゲームなんで イチミリも興味がないので 疲れますね




基本 男の子向け???のイベントみたいです。

正直、身内以外の小学生の男の子ってあんまり好きじゃないかも??・・・





休憩場では、そこらガキどもが カードやらゲームやらで遊んでいる。。。

1112303.jpg

『家帰って ヤレよ!

イラっとしますね。


ウチの子らをみつけると 同じようにゲームをしていた

1112305.jpg


ココにいる知らないヒトと 対戦しているみたいだけど、


これが 日本の【次世代】なのか? 




っと 【イラっ!】としたという日記なようだが、

たぶん ボクが早起きで眠くて機嫌が悪かっただけかもしれない。


メンテ&ローランス


今日は家族みんなが【かるた大会】に出掛けてしまったので 1日ヒマになっちゃったので 早朝からボート&トレーラーメンテをやりました。





作業は いままでボートに乗ってて不満に感じてた 細かい修正が ほとんどです。


船底内部に貼り付けていた ローランスの魚探の振動子があんまり感度が悪かったので

1111602.jpg

ブラケットを作って トランサム外側に装着。

1111603.jpg

あんまりカッコ良くないけど 気泡が入らないように製作したつもり。






それと ローランス魚探の電源ケーブルなんだけど レンタル用とアルミ用を分けたかったんですよね。

兼用しちゃうとアルミボートのときに コードがシックリ纏まりにくくて・・・・

1111605.jpg

↑ このパーツです。
(※ 買ってきたものと前後しちゃうけどスミマセン・・)






ウチから約20分ほどの赤羽にある ローランスの輸入代理店 ㈱ジムクォーツさんに直接買いに行ってきました。




コクヨの看板があがっていますが

1111606.jpg

聞かなかったけど 事務用品と時計等の輸入業だから【ジムクォーツ】なんでしょうね~・・

1111608.jpg

2Fの中は ローランス製品がズラリ ・・・

親切な社長さんのお言葉に甘えて デモ機なんかも見せてもらい、

1111607.jpg

このところ購入意欲が冷めていたHDSシリーズがかなり欲しくなってしまった  
 
今度は I-podやSDカードを入れてミュージックプレーヤー機能にもなるらしいですよ・・・

個人的には ワンセグチューナー入れてくれるとイイとおもうのですが・・・





あっ、『ドブ用のGPSマップ作ってください』ともお願いしておきました。

『いいですよ!』的な返答がありましたが きっとこのアスファルトジャングル時代ですから マッタクの社交辞令で製品化されることはないでしょう・・・ 






あんまり ボートが汚いので トレーラーを買って初めて

1111601.jpg

掃除機を掛けてやりました。

よくよく見ると ボート内には ワーム多数、空き缶(ペットボトル)5本、落ち葉、ドリル切り粉、オガクズ・・・ だいぶキレイになりました。


今度からは きれいに乗ろう・・・
たぶん・・・



 


デコった

デコったといっても釣りでなく、装飾のデコレーションね?





ボクが自動車免許を取った18歳から使い続けたルームミラーのハナシです・・・・
※もしかしたら一度ぐらい買ったかも?

110114_2054~0001

ブロードウェイとかいうモノですが クルマを変えても買い換えるものなんなだし、特に不満もないので約20年使い続けています 

トラック用にも同じものがやはり約20年コースで使用中です。








なにやら最近?ルームミラーにも【スワロフスキー】とかが貼ってあって高価なものも多いとか?・・・

DAD等は 1マソ以上もするらしいです。。。



なんかもったいないので 

【嫁】に『このミラーちょっとデコってくれよ!』

と外して 部屋に持って帰っていた。





今朝 起きてみると ルームミラーが・・・・・・・・












110115_1723~0001

なんか 超少女趣味に産まれ変わってしまった・・・・





あと 20年は使い続けるつもりでいたのに・・・・・


もう買い替え時期に突入かもしれない。

シャコタン??

先日取り付けたヒッチなんだけど 【イザ釣行】ってとき前に配線をチェックしておきたかったのね 


でもボクのボートは近所に置いてないから メンドくて ちょっと足が向かなかった~ 



んでも 今朝スーパー銭湯帰りにプラプラしてたら近所のPCの師匠の Iさんが家の前でジェットのメンテをしていた。


お願いして ボクのカプラーに繋がせてもらい、ランプの点灯チェック・・・
ランプ類は 普通に問題なく点灯して しばらく立ち話してると、


んっ?なんか 『このトレーラー、車高落とした??』

CA3A0415_512.jpg

タイヤハウス間が 狭いでしょ?

よくよく 聞いたら

車高を落としたんじゃなくて

1111001_512.jpg

フェンダーの取り付け位置を下げたんですってさ
走ってもフェンダーとの干渉はないらしいです。

見た目よりも ボートトレーラーでやればバンク位置をちょっと下げられるから遠浅スロープでも活躍するかな??




『ボクもマネすっかな~』ておもったけど コレけっこうメンドイですよ?
付け根の厚いブラケットに穴を空け直さなきゃだもん・・・



んん~、気が向いたら やってみますね  

ヒッチ取り付け

早速 取り付けてみた。

てか、メンドイことを後に残しておくと ボクの性格的に ちょっと絶えずにストレスを感じちゃうんだよね~・・・



ん~、でも やっぱ 取り付けに問題なのは寒さで とても外でヤル気にはなりません。

会社工場の中でやれば良いのですが、問題になるのは【クルマを入れるスペース】と何よりも【入り口の勾配の急さ】でシャコタン車が入れないということです




さて、一大決心

なんとか場所を作って 試行錯誤で クルマのマフラー下部を擦りながら工場に入庫・・・

密かにココまでで 疲労感・・・




作業の妨げになるマフラーを外さなきゃならないので、近所の取引先の保冷車製造会社から

1110802_512.jpg

下回り作業用の台を借りてきた。。。



若い頃マフラー交換するのに ムリヤリ危険なクルマの下にもぐって作業をしたのを思い出して懐かしくなったです  
DIY用のジャッキだとウマが掛かるところまで上がりきらないんですよね~ 


マフラーはリアピースしか外さないので 

1110803_512.jpg

ここまで上がれば十分ですね。




このクルマの場合 左側は 牽引フック穴を利用しますが 右側は取り付け穴がありません。

マフラーを外し、遮熱板を小加工。3箇所に穴をあけます 

1110801_512.jpg

1はフロアまで貫通穴 2は3からボルトを落とし込む穴です。






今回は完成まで細かく写真を撮ろうとおもっていましたが、


やはり いつものように作業中は夢中なので いきなり


完成!

1110815.jpg

エアロを切った(もうちょっと丁寧にやればよかった)ので シンプルだよね~


台から降ろして 最低地上高を図ると

1110807_512.jpg

一番低いところでも18センチあるので 全然OKじゃん!









と考えていたら


工場から出すところで いきなり

1110808_512.jpg

段差でぶつかって カプラー差込部のダイキャストが割れた・・・



ステンレスバージョンを選んだのに 

1110809_512.jpg

あんまり目立ちません~。。。



自分で取り付けして 再確認したけど このクルマのフレーム強度的にやっぱ【重いものは牽けないな~】ってかんじです!


とりあえず なにか引っ張ってみたいです 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

RG用ヒッチメンバー

結局買っちまった

ステップワゴン用のヒッチメンバー・・・・



前回悩んでいたロードクリアランスを稼ぐためにイロイロ検討して クロスメンバーの高さとツラにカプラーの繋げるタイプのタイトジャパン製!!


エアロ下に付けるとクリアランスがなくなるのでエアロを切って取り付ける予定です。
【※:調べたところ純正エアロをヤフオクで買いなおすと相場が¥4.000~ぐらいだし】




ヤフオクに出てた 美中古を 値切って購入しました

んで、今日届いた

1110501.jpg



高級なステンレスバージョンです 
(これは一部だけど)


ステンレス屋は プライベートでステンレスを見るのはあまり好きではないのですが、下部をズリまくってサビサビになるのもなんだしね  




取り付け説明書を見ると なんだかとても面倒クサそうだ!



取り付け穴を新規にあけるのに バンパー外してマフラーを落としてヤラにゃ~ならない


こりゃ ヒマなときに 時間掛けて取り付けよう・・
てか、会社にあのクルマを入れられないので 外は寒くてヤル気にならん。







ひとまず 気に入らないトコを一箇所直した・・・


てか、このメンバー部 
バフの入る外側はキレイにバフ研磨して溶接の茶色い焼けを落としてあるんだけど

機械の入らない部分の溶接焼け色が そのまま残ってる・・・

1110502.jpg

ウチの ほとんどのお客なら 普通に返品されますよ

なんか納得いかないよね? 

個人的にはチタンマフラーの焼け色なんかもキライです





ステンレス加工屋さんは こんな機械で 焼け落とし。

1110503.jpg

たいしたことないけど 30万円ぐらいします。


1110504.jpg

電解液?をつけて 【ジュ~】をすると


あ~ら

1110505.jpg

キレイさっぱり!







頑張って付けますね。


てか、ギンさんも早く付けなよ!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

1.04 ワカサギ釣り

きのうは ドブ仲間達と埼玉北西部の某ダムへワカサギ釣りに行ってきました。


ホントは シュンスケさんを連れてファミリーフィッシング予定でしたが、突然の発熱・・

ここは 家から遠いので 1人運転が辛く、話し相手が欲しいんですよね~






ココの某ダムは 全くの初めてだとおもっていましたが 以前に観光で立ち寄ったことがありました。

雰囲気も良くて かなりいい感じです。

バスもやりたいところですが まぁ、今回はワカサギってことで我慢・・






んで、朝8時半 現地集合・・・にてセッティング。


トレーラーのバンク修理などして ダラダラ釣行開始。






魚探にはかなりの反応があるもの、朝のうちは全く釣れず、

「これでワカサギ釣り??」というほどのシャレにならない貧果になりそうでしたが 

1110401.jpg

それなりに釣れました。


あげちゃんは 末の娘を連れて
 
1110402.jpg

いいお父さんでした。



んでも、


1110403.jpg

2時過ぎには爆風が

1110404.jpg

吹き荒れたし、子供が熱出したのにいつまでも遊んでいると 【嫁の怒り】にも触れるので終了・・・







ボク、あげちゃんなんかを含め

1110405.jpg

当日のボーターの7割がトラックで来ている ワケのわからないレイクでした・・・



ワカサギは食べ頃サイズがいっぱい釣れたし、また行きたいです




でも、ウンザリするほど遠いので もう行きたくない気もします 

1月3日

今日は明治神宮に初詣でした。


神社ってなんかスキ!!

CA3A0387_512.jpg

今年は 本厄なんで 厄除け・・・

三が日は ¥10.000~だって・・・・


んで、恒例の

CA3A0390_512.jpg

献血~

下手なおねぇさんに針をブスブス刺されて 青タンになりました

エア抜きを失敗されたDEEPバスの気持ちが解った







明日は ドブ仲間とワカサギ釣りに行ってきます。



今朝ちょっと用意してたんですが




初詣から帰ってみると

また 釣り具用の物置が開けっ放し・・・

CA3A0391_512.jpg

かなり目立つところにありますが 

魚探2台、109lbツアー他など何も盗られてはいませんでした


けど 気を付けないとね・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ