12.30 ドブ

昨日30日には P師匠と今年最後のドブに行ってきました(^O^)/




【釣れないと気付くまでに時間は掛からないだろう】と遅い出船…

10123001.jpg




今回のボクの目的は年末ということでバスを釣ることよりも、前回釣行で 汚れたボート&トレーラーの掃除です。




手を突っ込み川水でジャブジャブと洗いますが I川で水温6度台と 万が一落ちたら秒死∑( ̄口 ̄)を感じさせられます

10123003.jpg

【超汚い】が

10123002.jpg
10123005.jpg

【小汚い】になりました。(*^_^*)





釣りですが やはり早々に【釣れない】と判断して僅か数時間で撤収…(*_*)


んでも  P師匠は

10123006.jpg

最終釣行で超bigバス捕獲に成功o(^▽^)o
無事、釣り納まりました~



因みに、釣り納めということで亀山は沢山のヒトで盛り上がっていたみたいですが

10123007.jpg

ドブはオカッパリ&ヘラを含めてボク達の貸切でしたね(+_+)













さて、今年も残ることあと僅か…、




振り返ってみると仕事もプライベートも やや充実してたかな~!?という感じでしょうか…

釣りは 始めて以来?(-.-)のビックリするほど釣れないスランプシーズンでしたが イライラしないで楽しめたかな~(^3^)


息子と登った富士山も感動的だったし、何より今年初旬に始めた【走る】もハーフ完走とわかりやすい達成を感じることができましたね。

全くの自己満だけど、頑張りゃ気持ちイイ思いができると今更ながら気づきました。


ボクに関わってイロイロ楽しませてくれた友人達、家族に深くお礼を申し上げますm(_ _)m



2011年も気持ち良く終われるように 努力していこうと思います

キ レ イ

クリスマスも終わった日曜日の夕方、


表参道を通ったら キレイだった。

10122601.jpg

んで、イルミネーションついでに東京タワーを通ったら


子ども達が「登りたい!」とはじまった・・・


まぁ、ヒマだし、スカイツリーができたら もう行かなさそうなんで

10122602.jpg

ちょろっと寄ったら



今日までイルミネーション祭りだった。

10122603.jpg

時間で 点灯パターンが変わるが

10122604.jpg

ツリー自体を見るには近すぎるですね。


10122605.jpg


東京の夜景はキレイだけれど、

実は 犯罪がはびこる恐ろしいアスファルトジャングルです!








という 【アスファルトジャングル】と言いたいだけの落ちナシ日記でした。。。(-。-;)




おしみゃい

※ 《おしみゃい》はもう飽きたので最終回・・・

メリークリスマス

クリスマスですね。

今日は【ちびっ子ハウス】に寄って ミナシゴ達にプレゼントを贈ってきました・・・



おしみゃい

どうすっか?

今日は 早朝から年賀状作りでした。

家族用、会社用、親父用、シュンスケ用、モモカ用と5種類テキトーに

101223_512.jpg

作りました。


んで、午前中ちょっと仕事して







午後からは 配送業務・・・


年末、クリスマスもありますから 大規模繁華街は混雑でしたね~









明治通りを走っていると、


なにやら 見慣れたボートキャリア、ヒッチの付いた



シルバーのホレスターを発見!!

101223_1527~0001_512

デート中のポコチン師匠でしたね。


偶然会うような場所じゃないんで 驚きましたが ちょっとエリィとの運命を感じました~(笑)





さて、ちょっと悩んでるというか検討していることがあります。。





トラックでのボート牽引も結構カッタルイので 必要に応じて【マイカーでも牽けるようにしたいな!!】

っと。。。



でも、シャコタンマイカーでは ヒッチのロードクリアランスが非常に気になります(苦笑)



近所のPC師匠《Iさん》もジェットを牽くためにシャコタンエスティマにヒッチを付けていますが、

使用感はズリまくりで【最悪】らしいです・・・



ウレタンやFRP製のエアロのような やわらかいものが あたる騒音とは違い、 硬い金属のヒッチが 段差や駐車場の車輪止めで【ガリガリ~】【ゴリゴリ~】とブツかる音はスーパー脅威だそうだ!



う~ん・・・

10122301_512.jpg

エアロ無しグレード用ヒッチを買って ハーフスポイラー切り込んで取り付けようかとも??・・


んん~・・・やっぱ、やめっかな?(-。-;)


でも、たぶんこの調子じゃ とりあえず買うな~・・・(-。-;)







おしみゃい

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

師 走

基本 飲み会日記は書かない主義ですが、


先週、今週と飲みWEEKがつづいています・・・

飲みのときには 仕事もやや早上がりして行くので 飲みのない日は残業・・・

楽しいですが 忙しい日々が続いています(笑)




楽しい宴を 先に帰るのは辛いですが 終電を逃してしまうと金銭的にも余計な出費!辛いです。







んで、自分だけ遊ぶのもなんなので??日曜日は浦安のデズニーランドにいってきました。


SANY0250_512.jpg




さすがにヒトの多いのは嫌ですけれど 夢があって良いですね。

子供はモチロン!ボクもウレシイ・・・ 

20代とかの若い頃よりずっと楽しんでいます。



っとまぁ、落ちナシ日記でした・・・





おしみゃい【創始者】

マ ラ ソ ン

結局マラソンに出場してきた。


先日の怪我で 駅伝のエキスパート【ちゃらお】さんから「ムリしない方が・・・・」っとアドバイスされましたが、

参加料も先に払っちゃったことですし、マラソンだけにソンするのもなんですからね~。


【ちゃらお】さんにお金のことを言うのは マラソンだけに【瀬古い(セコイ)】と言われましたが、

できるだけやってみ益田明美。。。※マラソンだけに・・・


そんなケチな理由で 前日に接骨医院でテーピングしてもらい

10120501.jpg

ムリヤリ?出走です。

別にリタイヤしても失うものは 何もなし・・・








んで、今日です。

とんでもなく場違いなトコロにきてしまったと後悔しています。

いつも郵パックを集荷してもらってる清水さんがいたので 軽く挨拶をすませます。

10120502.jpg

清水さんはポールポジションからのスタートのため早くから場所取りしています。

ボクもオシッコがおもっていたより早くに済んじゃったので ワザワザ後ろに並ぶものもなんなので 前の方からのスタートです。

10120504.jpg

ここらヘンでスタートのヒトは 当然クツも薄底レース用シューズはもちろん!本格的なガチな方なかりで、

ボクみたいにMP3を聞いてるヒトもいませんし、ブログ用の写真を携帯でパシャパシャ撮ってるような悪ふざけもしているバカもいません(苦笑)




そして!スタート!!

テーピングのおかげ??おもってたより膝も悪くない!



でも、想像通り 周りのペースは 超速い!!

「あたりまえか?ハーフにでるようなヤツは全員速いんだ!!」
と今更ながら気が付いてしまった・・・(泣)


ドラマのヒーローのような ゴボウ抜きとは 真逆の怒涛の
【スーパーゴボウ抜かれ】

が続いていく・・・


中盤以降 痛めていたヒザと反対の右ヒザが痛み出した・・・

沿道の応援している奥様達が想像以上にキレイで できるだけカッコつけて走りたかったが それもできず、

給水ポイントでは走りながら上手に水を飲むこともできずに 毎回飲んだ水で溺死するかとおもった・・・(苦)


そして 苦労して、苦労しまくったが、最後まで【ゴボウ抜かれ】は続き、



前半から争っていた デブにも負けてゴール!!(悔)


携帯の写真は 一枚も撮ってる余裕もなかった。






んでも、

ゴールして クタクタになって 競技場の芝生の上に寝転んでいたら 空が超青くて

10120503.jpg




『生きてるって気持ちいいな~』




と心の底から感じることができた。






40過ぎてもまだまだ未経験なことって沢山あるし、感動できることってイッパイあるよね~


これからも いろいろなチャレンジは続けていきたいですね。



協力してくれた家族にも深く感謝しました。



んで、結果が1時間45分19秒
40歳以上の部235位/880人
総合 500位ぐらい /2000人エントリー




てか、去年の今頃なんて走るなんて考えたこともなかったのに・・
なにやってるんだろう??




10120505.jpg



ラストスパートで足がもつれて転倒して サポートタイツが破けたのが 最大のソンだった(泣)

マラソンだけに・・・・・

棄権?

明日に迫ったハーフマラソンですが きのう仕事中に大転倒してしまい強打!!
怪我をしてしまいました(>_<)


日常生活には全く支障のない痛さですが 長距離にはちょっと…(T_T)


しんどいおもいを してたんで棄権はしたくはない…

外装交換

ボクの使ってるケイタイ、au W61CA

ええ加減 長く使ってるので充電するところのフタがパカパカになって閉まらなくなってきた。

コレじゃ水も入るしね~

CATZGVNB_512.jpg

みての通り ボロボロポンコツです。


ショップで相談すると auのポイントもかなり貯まっているので 追金が実質¥15.000ぐらいで最近発売のアンドロイドスマートフォンに買い換えられるという・・

機種変更をかなり考えましたが 現在出ているスマホ機種(もうすぐ出るのも)はいずれも防水機能がない(泣)


ん~。。。。ボクにとって防水機能がないのは痛い・・・

電車通勤とかじゃないし、外出先で超時間携帯遊びをすることもないしね~、

まぁ、今のも機能的に足りないこともないので


修理することになりました。



そうそう!最近 mixiのコミュで知りましたが 保険に入っている場合 ¥5.000ほどで外装を一新させることができるそうなんです。

そういうわけで 外装交換依頼!・・・ちなみに修理なので色は変えられないらしい。

待つこと1週間弱・・・

SANY0226_512.jpg

パンパカパ~ン!!

SANY0227_512.jpg

見た目!ド新品!!





でも、新鮮さ・・・  ゼロ(泣)

キセノン

最近のHIDキットが安すぎるので トラックもキセノン化してみた・・・



このクルマ、バルブ裏にスペースがないので短奥行の上下式・・・

あえて値段で選ばず 最新ポイのをセレクト。

CA3A0330_512.jpg

んでも、落札価格が¥2.600(送料がちと高いけど)と 昔を考えるとなんだか信じられない価格になってきた。


バラストを取り付けるためにバンパー外す。

CA3A0329_512.jpg

バンパーまで外してると だいたい近所のヒトに【大事故】してきたと勘違いされてしまうのだ!

取り付け自体は超簡単!


んで、取り付け終了!!

CA3A0331_512.jpg

目立ってもショウもないクルマですから バナーは思い切り普通に4300K(色温度ね)にしました。


当たり前だけど超明るいっすね~


覚悟はしているが すぐに壊れないことを願っています(苦笑)

11.28 ドブ

久しぶりにドブに行ってきた。

すっかり

10112601.jpg

冬っぽくなったね~



超あったくて気持ちイイ天気だったけど ピックアップしたルワーが冷たくてテンションうなぎ下がり・・・





この前の田辺直伝のメタルをDEEPでやると、


8匹釣れた。


10112602.jpg

こんなのだけど・・・




王子は ヨ~さんを彷彿させるほど

10112603.jpg

ニゴイ4連発!!



この日来てたアキモも ヘラ1匹で終了・・・・




この釣果をDBCルールにあてはめると すべて外道を釣ったもの勝ちになりそうだ。





 

まぁ、外道だけで終わった方が面白いとおもいきや、


この前 トーナメントジャンケンで勝ち取ったヴォイスでキープキャスティングし続け、

10112604.jpg

KYな王子は チビを1匹釣りました。







追伸:


普段何気なく通っている道も すべてアキモが刈って作ってくれています。


10112605.jpg

感謝して通りましょう!!
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ