11.14 タックルアイランドトーナメント その①

今朝は 来月のマラソン(ハーフ)出場に備えて 越谷市の健康福祉村まで走りに行ってきました。

ここは周回路にウッドチップが敷いてあり、膝や腰に優しいコースです。



お恥ずかしながら コレまでの最長走りは10キロ少々・・・
レース距離を走るのは今日が初めてでして、未知の世界でした。

思っていたよりスムーズに走れましたが さすがに疲れましたね(苦笑)

本番はよほど調子が悪くなければ2時間は切れそうです(遅ォ!




失ったカロリー補給はやはりラーメンですね。

101121.jpg

無性に脂が欲しくなりました。








んで、延び延びになっていた先週のトーナメントのはなし・・・


ちなみに高滝湖で釣りをするのは2年ぶりです。(汗)・・・
ほとんど舐めているとしか思えませんが プラしたから釣れるともイチミリもおもえません・・・



今回から??エントリー名がニックネームでもOKとのことでしたんで、いつものHN【のりのり】名前も面白みに欠ける?ので、あまり悩まず【うんこ】に決定しました。

 

長~い田辺待ちの後、

SANY0189_512.jpg

朝のミーティングです。






スローなミーティングまでと違い、スタートはすぐになります。

次の日に船検のあるボクは 

SANY0191_512.jpg

へタに弄ると元に戻すのが面倒なので 54エレキにエンジンも載せっぱなし。。。






前週プラしたホリさんのとなりで釣りしてると 田辺さんがやってきた。



いつも放送で見てるボートの画像と同じで Go for it を見ているような錯覚に陥るようだった。







んで、バイトも遠くて オシッコもしたくなったので 船団を離れると田辺さんがボクの退いた場所に入ってきて


あっさり釣っている・・・


SANY0195_512.jpg






やる気がないので つづく・・・・

中 間 検 査

こんばんは。

【のりのり】改め【うんこ】です。



日曜日に参加してきたタックルアイランドSUPERト-ナメントの日記をお伝えしようかとおもいましたが、なにやら非常に画像が多くてアップが面倒なので、


月曜の朝に行ってきたMYボート、ちん毛丸の船検(中間検査)の日記を先にアップさせていただきます






ボートオーナーで前に検査を受けてるヒトなら『知ってるよ、そんなコト!』てな簡単なネタです。適当に読んでください。



ボートを登録して3年経つと日本小型船舶機構(以下JCI)から『検査を受けなされ』と通知がきます。

まぁ、手順的には書類と一緒に検査代金(¥8.250だったかな?)を払った受領書をJCI宛に送り、後日相談した最寄の出張所に船を持ち込むという流れです。




んで、AM8:00、ウチから5キロチョイの芝川マリーナへ

検査には関係ないけど ココはボクの最近のランニングコースでココの先の橋でUターンしています。


土手の上をヘロヘロになりながら走っていくので あまり気持ちの良いイメージがありません。

SANY0220_512_20101117185038.jpg

さて!ココが芝川マリーナです。芝川→荒川→と海につながります。

海無し県の埼玉か?っと錯覚しますね。

SANY0218_512.jpg

海用の船はやっぱ近くで見るとデカイですね~。


さて 検査ですが、王子のおかげもありまして、なんとか順調にすすんでいきました。

SANY0219_512.jpg

検査官が書類を 見ながら

 「変わった船名ですね~・・・」2007.9.10日記参照

のり:「イヤ、普通のありきたりの名前を付けたくなかったので・・(苦笑)」

検査官:「普通は、記号とかは許可出ないはずですよ?」

のり:「登録前にJCIさんの方に問い合わせましたけど・・(汗)」

検査官:「う~ん?たまたま通っちゃったみたいですね。たぶん次はダメなはずです」

のり:「・・・・・(苦笑) でも、たまには変わった船名つけてるヒトっていますよね」

検査官:「イヤ、見たことありません。顔文字なんて考えたこともありませんでした。」

※ちなみに 面白いとはイチミリも言われませんでした・・・


と??いうことらしいです。
レアなケースとか限定っていうのは非常にうれしい事ですよね?


ボクの愛艇『ちん毛丸』はある意味 ランボルギーニで言えばイオタだし、


無題


むしろ、イオタがちん毛丸なのかもしれません・・・









検査は20分ほどで終わりまして 非常に簡単の簡単でした。
仕事をちょっとだけ抜けられるヒトは お店で代行しないで自分で受けたほうがいいですよ~・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

イ カ

週末はSINZANKAIを欠席して この前のつづきのクルマイジリをしていました。


基本的にはもうジジィなので イベントで目立とうというクルマにも興味ありませんし、あんまり若々しい派手なクルマにもしようとは思いません・・・・



そんなボクですが ちょっと『いいじゃん!』と思っていたイカリング(エンジェルアイ)って BMW風4灯スモールランプのリングを装着です。


 巷では工賃込みで4万以上するとかで 結構敷居の高いアイテムらしいが、

ほとんど工賃なので D.I.Yでやると当然 安く出来ます。




工程としては


10110902_512.jpg

こんな要領で ライト自体をキンキンに暖め、加熱すると緩む接着剤を剥がし、

101109_512.jpg

殻を一度 割り、ライト内にランプを組み込みます。


作業に興味がある 近所のパソコンの師匠【Iさん】に手伝ってもらい

CA3A0324_512.jpg

土曜の夜に加工して

CA3A0325_512.jpg

日曜朝に組んでみた。 イイッスね。

ハッキリ言って結構大変だったけど・・・



まぁ~、タダの 自己満だよね。

CA3A0328_512.jpg

バンパー外したついでに フォグもキセノン化した。

信頼性のありそうなHIDキットもかなり安くなったね~・・・







というわけで 今年のSINZANKAIもほとんど休んじゃったけど 全部出れば何勝かできたとおもいます(ウソだよ)


来年は 気持ちを入れ替えて心機一転!!
開幕戦から チャック全開で頑張ろうと考えています。



おっと、その前に 来週14日は高滝でタックルの大会です。


がむばります!

お気に入り

夏から超お気に入りのシャンプー!

スカルプDみたいなクソ高くなくて 超スッキリ。

101105_20101104212732.jpg


入浴後 30分ぐらいスースーします。

ダウン

タイヤを交換したら 若干タイヤの外径がデカクなっちゃったので 車高を下げた

101103_0947~0001

去年のディーラーでの車検で上げられすぎちゃったのもあるんだけど、
ココしばらく 全くクルマに興味なかったもんで戻す気もなかった・・・^^;

101103_1025~0001

8.5センチの木材なので 車検にギリなジャスト9センチってトコです。



友達やらにクルマパーツの取り付けを依頼されたりして


『パーツ浦島太郎状態』だったボクが 最近知ったパーツ!

キャパーカバーっていうパーツです。

101103_0754~0001

画像上のように干渉する部分を削り、貼り付けると

101103_1513~0001

いい感じじゃないですか(笑)キャリパーのあまり見えないデザインだから逆に『オモチャ・オモチャ』してなくていいかも??




イジりだすと金掛かってキリがないので また興味ない自分に戻ろうとおもってますが、実はもう1個部品を買いました。

近日 また取り付けます。
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ