量り

さぁ、来週29日はDBC第3戦です。


前回までのグダグダ検量解消のために 量りを買ってきた。

10824.jpg

8Kgのと12Kgモデルで悩みましたが 8Kgありゃ十分だよね~ ^^





ここ1ヶ月以上釣りはしていませんが 先日のプールで迷子を助けたのを もし神様が見ていてくれたなら
ブッチギリのウェイトで優勝できると考えています。 

そう!【迷子パターン】を炸裂させてきます。。。





皆様、お誘い合わせの上 ご参加お待ちしています・・・
 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

ライブウェル説明

購入を検討の際は 必ず最後まで読んでください。

1340715.jpg

浮力体埋め込み用 外循環ライブウェルタンク

サイズ:
タンク内寸 幅620×奥行265×深さ280
外寸法(取り付け部のツバ込み)685×330×285(排水栓部品込みで390程になります)

ウィザード365.クイントレックスV12など大型12F以上にピッタリです。
タンクに給水後 走りを悪くさせないギリギリサイズだとおもいます。


モデルによっては取り付け不可な場合もありますので必ず採寸後の購入にしてください。


シーニンフなどの深さがない場合、サベージ等浮力体の幅がない場合は対応できません。

1340710.jpg

樹脂製のハッチ、配管部品を無加工にて簡単に取り付けできるようにあらかじめ 加工済みです。

浮力体 発砲材をクリ抜いて 固定後 配管していただくだけの作業となります。

1340702.jpg

切り込みは専門の機械で加工しています。

カーペットを挟んで ビス&ナットで固定します。(ネジ類は付属しません)

1340701.jpg

ハッチは KISAKA アクセスハッチ スモール [ブラック/277mm×377mm] 527958 
同型なら 白 黒 OK!






下図のように排水、オーバーフローは

505002_03.jpg
KISAKA 504104&505002(同等品)を使用してください。


1340703.jpg

専用にプレスで絞りを入れて

1340705.jpg

水溜りを残すことなく キッチリ排水できるようにしています。




給水側は 
KISAKA 591219

のような25.4ミリのスプレーヘッドを使用してください。

591219_01.jpg

もちろん
穴あけ済みです。
1340707.jpg




しらこばと

久しぶりに 休日モードでのんびり出来た1日でした。


んで AMだけプールに行ってきた。



空いてる時間だけ 暴れまくって疲れたです。 


【動画】



水泳にも耐えられる【ボクのヅラ】もなかなか高性能でしょ?


某ダムの水遊びに使おうと買ったシュノーケルだが 結局使えず、
 
SANY0187_512.jpg

プールでも【使用不可】でダメだった・・・







今週も 頑張ります。



マリンカーペット その②

前回の黒マ○コ、もとい、マリンカーペットばなしのつづきです。


お店と交渉して 送料はこっち負担で交換してもらうことになったのであった。

10719_20100819205659.jpg

フラッシュの加減でちょっと明るめに写ってるけど、ボクが望んでいたカラーそのもので 以前デッキとの相性もよさそう??だ。


今度の【グレー】具合は 【グレートバリアリーフの珊瑚礁】よりも間違いなく【グレー】だった。




追伸 ; 黒チクビもキライじゃないよ。


マリンカーペット

忙しくてそれどころじゃないんだけど
【ちんげ丸】のフロントデッキから前を 作り直そうと構想中です。


んで、ちょっとづづ材料集めをはじめた。。。





今度のデッキには思い切って 高価な【マリンカーペット】を貼ろうかと・・・


ネット購入して今日 届いたんだけど

10716.jpg

見本画像と色味が全然違う・・・^^;

今までのグレーっぽい黒に近づけるべく、 写真ではグレーっぽく写っていたので ブラックを頼んだんだけど、、、


あまりにも真っ黒!w(゚o゚*)w

まるでアバズレ女のマ○コぐらい黒すぎた。

(※数人しかわからないけど たぶんブタ野郎丸のハイデッキと同じカーペットです)




全然ボート掃除しないボクがドブメインで使うことを考えると 黒を黒のまま使う自信が全くない。(-。-;)
現在も砂、ゴミだらけだし。





グレーと交換を交渉してみようと おもいます。 


【つづく】




※ 誤解があると困りますので 一言・・・

決して 黒いマ○コがキライなワケではありません

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

おめでとう

今日は モモカさんの9回目のお誕生日でした・・・

10814.jpg


9年なんてなんか早いな~。
9年前の夜は嬉しくて嬉しくて号泣しちゃったな~・・・なんて思い出しました。


このまま立派に幸せに育ってほしいです。




明日は1日だけ休暇を取って帰省です。
日帰りでウチと嫁の実家に行かなきゃいけないのでハードスケジュールです・・



はぁ・・・

今日もSINZANKAIを欠席しました。



仕事が忙しくなり、平日は朝7時~夜9時過ぎまで仕事する毎日・・・
富士山から2週連続で休みとれませんでした・・・
夏休みも取れるか微妙です・・・ ^^;


業界全体が忙しいわけでもありませんし、贅沢な悩みだと考えていますから 不満を言う気もありませんが ちょっと疲れてきました。




さて、今日はキリのいいところまで 仕事が終わったので残業は サボり。




川口市のお祭り【たたら祭り】の打ち上げイベントの花火大会を屋上で観察しました。

ホントはBBQの予定でしたが、準備時間が・・・





ビール片手に夜風が気持ち良かったです。

ちょっと飲みすぎました~(*´ρ`*)

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ