7.25 富士登山 後編

そんなワケで 歩き続け 多少へこたれながらも なんとか頂上に辿りつくことができました。

1072509.jpg




達成感に やや興奮気味になるシュンスケを ボクは心から称えて 二人で喜びます。

1072510.jpg




山頂は まるでアスファルトジャングル?というような銀座状態でしたが、【山を愛するヒト】は【春を愛するヒト】に匹敵するぐらい 【心が清い】はずなので まぁ、我慢できました。。。。



↓コレは 火口ですね。

1072511.jpg

下は8合目ぐらいの高さだそうです。


今回 シュンスケが『疲れた』と言うので 剣が峰(富士山の一番高い所)には行きませんでした。


1072512.jpg

でも やはり高いことにはコダワリ続け、 大日岳にてJUMP!!






んで、 下山です。

急に元気になりやがる シュンスケです。


降りるときには 使用する筋肉が違うから 登るときに体力の温存は必要ないと感じましたね。



1072513.jpg

須走りルートの下りは 砂の中を駆け降りることができます。(元気なヒトは)

【砂走り動画】


雨が降らないと 埃がスゴイです。

降りるときには 必ずスパッツを使用したほうがいいですよ。


1072515.jpg

んで 長く苦しい下り(2時間半でしたが)をやっとこ降りてきて 万歳です。






剣ヶ峰に行かなかったのは ものすごく心残りですが 初登頂としては十分満足で 人生の中でも指折りの良い思い出にもなりました。


帰ってきたときには クッタクタで もうしばらくは【ウンザリ】でしたが 時間が経つにつれ 近日リベンジしたいキモチでイッパイです。



健康なヒトであれば 時間を掛ければ必ず登れる山だとおもうので 皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

7.25 富士登山 前編

24日の夜から シュンスケくんと富士山に登ってきました。


大変なことは もちろん解っていましたが 小学校最後の夏休みということで ステキな思い出を作って欲しい、もちろんボクも息子との大切な思い出を期待していました・・・


何しろ 未経験ですので 右も左も何もわかりません。
WEBで調べると 【オンナ、子ども】が登っていますし、何とかなるようなことが書かれています。


ボクは今年になって 【なんちゃってランナー】してますが 長時間運動は全くしていませんし、あくまで【メタボ予防】みたいなもんです。

シュンスケは6年生のなかではスポーツは出来る方で中距離走では ボクを軽くブッチギリますが 荷物を背負って登山は未経験・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



まぁ、不安はあるものの なんとか実行です!!



 





というわけで 夕方立川で仕事の打ち合わせを終え、PM9時過ぎに須走口5合目に到着。


高山病予防の為 少し時間を置き、約PM10:45頃 登山を開始しました。

1072501.jpg

この時間でも 駐車場は満車・・・・

駐車場から一キロ近く下ったところにクルマを停めなくてはなりません。







さて、上記しましたが 今回は須走口からのルート・・・
WEBで調べて ヒトの少なさとロケーションを重視しました。


時間的には 登山時間がよめませんので 【あわよくば頂上でご来光が拝めれば】という作戦!!





ヒトは少ないのはイイのですが 6合目までの間、霧が出て(雲の中かな??) ロープづたいに登っていくような状態で 不安になります。

1072502.jpg

真っ暗な 森の中(須走ルートは)、想像していたよりも 勾配がキツク、

ハッキリ言って 【ナメていた】 (;´Д`A ```



汗だくの 6合目を過ぎ、七合目近くなると 超寒くなりだしました。



1072503.jpg

AM3時過ぎぐらいかな??
七合目で休憩すると、急激に寒くなりだし 

シュンスケが 『寒い、疲れた、もうダメだ、もう寝る』と椅子に倒れこみました。


ハッ!とボクは思わず、『ヤバイ 死んじゃう??』と 目の前の山小屋に非難?・・・


飛び込みで 満員覚悟でしたが 【頂上で御来光目的】の方々がチェックアウトしたばかりだったようで なんとか 休憩できました。。。


1072505.jpg

布団に入ると ぐっすりです。 単に眠かっただけらしいです。



んで、山小屋のおっちゃんが起こしてくれるはずが ちょっと騙され?、ほんのちょっと日が上がった状態で
 7合目で御来光です。


1072506.jpg

絵にも写真にも動画にも描けない美しさですよ。コレは・・・



ちょっと 感動!! 



んで 2時間程 休憩して 【一杯¥800のうどん】を食べて、


1072508.jpg

 
再登頂開始!!!




つづく

富士



土曜の夜から 富士山に登ってきました。

詳細は後ほどアップしますが 無事帰ってきました!
現在は筋肉痛で動くのがツラいです。




いろいろアドレスいただいたポコチン、某サイトやメールで応援頂いた皆様、 お陰様で大変な力になりました。

ありがとうごさいました、御礼申し上げますm(u_u)m

カメラを買った

これから夏の行楽シーズンなのにカメラがなくなっちゃたので カメラを買った。


カメラといってもジャンルに分けるとビデオカメラなんですけど・・・・




とりあえず 去年買ったのの進化バージョン SANYO Xacty DMX-CA100

10722.jpg



動画、カメラ、防水機能もアップし送料込み¥28.000・・・・

実際 YOU TUBEなどでアップすると動画が荒くなっちゃうんですけど 以前使っていた(CA-9)のもなかなかキレイに撮れていました。
進化バージョンのコレはフルハイビジョン録画できるんですね。

どれだけキレイかまだ使ってないけど 楽しみです。



でも 1920x1080画素のフルハイビジョンを動かせるパソコン使ってるヒトってそんなにいるのかな??

たぶん ボクも編集がキツイので最高画質で撮りません・・・・^^;

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プールと買い物

今日は【しらこばと水上公園】に行ってきました。

遊び疲れて 疲労困憊なのと、
きのうの分と合わせて 日焼けが超痛いです。




P7200409_400.jpg
【画像は去年のもの】

※ 嫁と子供が 土曜にカメラを失くしてきてしまい、デジカメがなくなってしまいました。





10719.jpg


午後からは 来週に予定している山登りの道具を買ってきました。
ちょっと楽しみでもある半分 どうなるか不安でもある。。。



買い物ついでに 気になっていた話題のプライベートブランドのなっちゃってビールも買ってみた。

1071901.jpg

350ml 一缶 ¥82ぐらいの韓国製ですね。

左のは 「うーん、まずい」
右のは 「うん、いけるんじゃん?」
てな 感想ですね。


同価格なら国産買いますが ココまで安いとまた買っちゃうかも??



ハッキリ言って 中国、韓国と 何の世界でも 死に物狂いで競争に打ち勝とうとするスタンスが感じられますね。
アスファルトジャングルに居ながらも 平和ボケした日本人はいつまで沈没せずにいられるんだろうか?・・・・




安ピンサロに行って「病気を貰うんじゃないか?」と同じぐらい恐怖を感じる。


7.18 埼玉のダム湖

SINZANKAIに出る仲間があまりにも少なさそうなので きのうはトーナメントをお休みして 埼玉北部のダム湖へ 元??SFAP【やまちゃん】と行ってきました。

事前、朝のロコアングラー情報では ロクマルも釣れるというハナシ・・・ 

CA3A0266_512_20100719065851.jpg


釣りヘタキャラのドンタコスのりのり君は

CA3A0264_512_20100719065851.jpg

狙って こんなのばかり釣ってきました。


暑くて正午頃 あがっちゃいましたが 帰る頃には僕らの他に2艇ぐらいしかおらず、まぁまぁ空いてましたね。


情報提供いただいた あげちゃん、他、ありがとうございました。




てか、埼玉県内とはいえ 体感的に桧原などより 遠かった(苦笑)・・・

トレーラー車検

最近 釣りビジョンのバス番組はつまらないですね~ (・3・)

オカッパリみたいな【中学生の釣り】をわざわざTVでやらなくてもいいとおもうのですが・・





さて、さて、きのうはトレーラーの車検に行ってきました。

埼玉ではなく、何気に家から近い 足立区の検査場です。


ホントは朝イチからがよかったのですが ボケッとしてたら予約が取れなくなってしまい、午後イチからです。



ユーザー車検なんて 完全童貞状態ですので、美人の店員さんがいるレンタルビデオ屋でAVを借りるぐらいの 心地良い緊張感がありますね~。。。


まずは 窓口でお金を払い、

1071203.jpg

指示通り 動きます。



1071202.jpg

↑ こんなとこ通るのかとおもったらトレーラーは 駐車場でやります。


さて、検査です。

灯火類等は 順調にパスしたものの なんと ウィンチスタンドを付けて行かなかったため 車検証に記載されている車高と合致しない・・・  Σ(T□T)
※大宮だったら これでも平気だったらしい



んで、不合格・・・・


仕方がないので 家まで戻り 土砂降りの中、ずぶ濡れになりながら 作業して 



再検査・・・・

1071201.jpg

なんとか合格できました。



まぁ、ハプニングはあったものの なんとも簡単??

時間的にも 昼休みから行動して PM3時過ぎには 普段通りに仕事してましたので 正味、平日に数時間だけ取れれば OKですもんね~?(ボートを置いておければ)



なんなら MYカーも 自分で持ち込んでやろうかという勢いです!



とにかく なんとなく経験値が少し上がった感じで楽しかったです。



アドバイスいただいた コウイチ、他の皆さん ありがとうございました m(。・ε・。)m


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

レイクタウン

今日は 越谷レイクタウンに行って映画を見た。

別に映画は ひとりでも成立するので 子供達とは別行動


1071101.jpg


ボクは【踊る大走査線3】を見ました。

感想ですが まぁまぁ面白かったけど 特別【◎】でもなかったですね。


朝ごはんに入ってた黒ゴマがずっと歯に詰まって気になっていまして、 

それがとれた小栗旬の怪我をするシーンが 印象に残りました。




1071103.jpg

その後 お昼も近いので小腹も空き、持参していったアーモンドチョコを1個食べ、

「いかん、また歯に詰まる!」と思い、中止しましたが、

映画終了まで まんまとベロが詰まり箇所を弄っていることとなってしまいました。




アーモンドチョコは爪楊枝とセットで売るか、 映画館の椅子に爪楊枝を置いて欲しいと感じました。




トレーラー修理。

今日は5時起きで トレーラーを取りに行き 先日壊れたランプのショート修理をした。


わざわざテスターを買ってきて 小一時間、導通を調べまくりましたが

完全な故障箇所が見つからないので、 配線を【全引きかえ】に取り掛かりました。


フレーム内の配線を引き出し、確認してみると・・・

1071002.jpg

おそらくココがフレームにアタっていたと考えられます。
グロメットが使えない箇所も チューブなどに入れてくれればこういうトラブルが無くなりそうなものですが・・・

1071001.jpg

フレーム内に配線を通すも 結構フェンダーなんかが通らない・・・


んで、ついでに車検なんで ノーマルタイヤに戻します。

1071003.jpg

 

戻すもの手間ですね・・・

アルミホイールも微妙に飽きてきたので アルミに履いてるタイヤが磨耗したら

「もう ノーマル鉄チンで いいかな~^^;)」なんておもったりしちゃいます。



月曜日は 初ユーザー車検にチャレンジしてきます!


ちょっと、ドキドキ σ(^_^;)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

7と4はキライ。

母親の命日だったので お墓参りに行ってきました。

10705.jpg

早いもので もう25年、母親とはたかが15年しか暮らすことはできませんでしたが、今でも深く愛しています。



命日は【7月4日】

ボクはこの7と4の組み合わせが大キライです。

【7(Nムラ)4(死ね)】と・・・


ボクがハタチ過ぎに乗っていた 70スープラのナンバーも 【4744】(死ね、Nムラ、死ね、死ね)でした。
気に入っていたし、当時はあまり気にしなかったけど、ボクの人生の中でツキが最もなかった気がします。


Nムラと関係ないけど オートバイレーサーの故:加藤大治郎選手も自身の誕生日から取った【74】を常にマシンのゼッケンに使っていて 「やだな~」と思っていたら やっぱり亡くなっちゃいました。
今後が期待できただけにスゴク残念でしたね。。。





ここ数年 特にイヤで 仕事で機械に数値を入力するときも【74】の場合は【73.99】にしちゃいます。







で、「だから なんだ」 


と言われても困りますが  7と4の組み合わせはキライというハナシでした。

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ