残念・・・・

四月半ばに 購入したMP3プレーヤーですが、


これまでは 

1063001.jpg

オプションのクリップを使って シャツの首のところに【パッチン】してましたが、


このところの暑さで 【バケツを蹴っ飛ばした(ひっくり返したほどではない)】ような大汗を掻きすぎたのか


昨夜サッカー日本代表の 夢とともに 壊れて消えてしまった・・・・・・
(※ ムリヤリ時節ネタのワールドカップにコジつけた)





ボクは 昔から音楽ツウというわけでもないが 何気にノリのイイ音楽があると 走る苦痛が だいぶ緩和されるんで


無音で走るのは ツライ~。。。



なもんで 急遽 別なのを買ってきた。

今度はI-pod?? いろんなものを考えていたが また説明聞いて【軽い】【安い】【壊れてもイイ】基準で、結局、同じシリーズにしちゃった。


今度は 壊しても後悔のない?? 2Gで コジマ価格¥5.300

1063002.jpg

前のクリップと色が合わないけど どうでもいいよね。


今度は 腕に付けてみようとおもいます。

1063003.jpg



バケツを ハットトリック狙うぐらい蹴っ飛ばしてみようとおもいます。



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

6.27~28

きのうは チャリで30分ほどの大崎公園へ うちの子と近所の友達ふたりを サイクリング保護者として連れてった・・・ 

1062701.jpg

まぁ、蒸し暑い日でしたね~・・・ ^^;





芝生の上で 大汗をカキながら 子供達とサッカーしてたら 何気に結構楽しかったりして・・・。

ちょっと マジサッカーしてみたくなった。







公園の動物園の池には おっきいカエルがいました。  

1062702.jpg

ガキ大将のボクが先頭きって 小石をブツけていたら・・・・




飼育員さんに怒られてしまった・・・ (苦笑)^^;)




帰って 嫁にも怒られたが 子供の友達には【運動神経のイイ、カッコイイお父さん】イメージに映っていたらしく 誇らしい気分???だったりする・・・・^^







んで、今日は 微妙に忙しい中、家のゴミを捨てに戸塚の環境センターに行ってきた。

毎度のコトながら スゴイんですね。

1062703.jpg

クルマのまま 並んで入っていって バックで捨て場につける。。。


画像ではわかりづらいが 落ちたらとんでもないような

1062705_20100628214307.jpg

広大な 風景に目がくらむほどである・・・・


この深さを 言葉にするのは難しいが、


【子供を思う母親のキモチ】ぐらいと ゴミソムリエのボクはあえて表現したい。





てか、この時期 マジ臭かった・・・ ^^;

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

6.19~20 群馬の某ダム湖 後編

そんなワケでもって 午後です。


天才なボクちゃんは 午後も45センチが釣れた。

SANY0273_512.jpg

普段の釣りヘタキャラを持続したり DBCも除名されちゃうから 普段は誰にも見せずにリリースしてしまうサイズですが まぁ、久しぶりの遠征だから【ヨシ】としましょう!

50UPどころかロクマルクラスをゴロゴロ泳いでいるのを見ているので 釣果的に満足はしていないが 飽きっぽいボクはもうお腹イッパイです。





この日 日帰りのギン&KEN&ポコチン夫妻は 夕方お帰り準備。



ギンさん、あまりチラーハンドル乗ってないわりに上手いね~





んで、ふたりっきりになっちゃったボクと王子は 夜の準備・・・・


SANY0276_512.jpg

一杯やって フラフラになりながらオカッパリ。

SANY0277_512_20100625212901.jpg


ワールドカップも見ずに(テレビはもちろん映らん)PM8時就寝・・・







寝るものを皆、記憶喪失にしてしまう恐怖の王子ボクシーの助手席に泊めていただきましたが、

8時間寝ても 朝はやっぱ 眠いっすね。 ^^;


この朝は コーイチが合流・・・


この日 ろくに写真を撮らなかったのでこれがコーイチ唯一の来た証拠VTRとなる。




ハプニングがあって 会話の内容的に問題があるので逆再生です。





この日は 朝だけ活性が良かったが 
コーイチに買ってきてもらった弁当をゆっくり食べているうちに 魚達のテンションはうなぎ下がり・・・


なんか ココは経験的に爆釣は 無いような気がするねzz~

だんだん、ボートも増えてメジャー化しているようにも思える。。。^^;





んで、やっぱココは6月後半でも雪がスゴイっす!



SANY0262_512.jpg





また 夏にも行きたいですね~




おわり

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

6.19~20 群馬の某ダム湖 前編

今年も晩春??のプチ遠征プラン、群馬の秘境ダムに行ってきました。





天気予報も 梅雨全開! 道中も土砂降り レイニィディです。


そんな中、MYトレーラーも漏電??(丁寧な配線したつもりだけど)

SANY0251_512.jpg

真夜中ミッドナイトにメーターが真っ暗になり テールランプヒューズが落ちた

ヒューズ交換しても またすぐに落ち、

現場修理もできないので 


みんなとSAで集合、朝食後 一路 ダムへ・・・

※トレーラーは そのうち修理します

SANY0254_512_20100623221908.jpg

ワイパー効かない夜のハリケーンでしたが

SANY0258_512.jpg

現場に着くと 晴れオトコKENのおかげか?雨は落ち着いてきた

【ブタ野郎動画】




ボートの都合上 前日入りしていたポコチン&彼女は 温泉旅館に泊まって

SANY0264_512.jpg

やや、遅れてきた。 いいね~若者は楽しそうだね~! ^^

SANY0270_512.jpg


んで、適当に頑張って みんなでボートくっつけて昼食休憩。


SANY0267_512.jpg

ボクは 午前は45インチを含む 3本でした。




中編につづく

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

きのうは

19~20日といつもの秘境ダムにプチ遠征に行ってきました。



とっとと日記をアップしたいところですが・・・


基本 
◎月曜はテレビ見たい
◎火曜は釣りビジョン(CS)を見ながら うたた寝・・

のため 製作開始は水曜あたりになりそうです・・・^^;



とりあえず 動画を1つ先行公開!!

釣り開始15分で釣れた【動画】







んで チョイとワケあって早めの帰宅をすると、 

きのうは【父の日】であった


SANY0282_512.jpg


プレゼントと手紙をもらいました。


だんだん文章力もついてきて 涙をこらえるのが超困難だったりする・・・^^


この子供達のために もうひと頑張りしなくてはならないですね・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

東京見物

チコッと用があって スカイツリーの近くを通った・・・

我が家の屋上からも天気が良いと見えるし、チョイチョイ首都高などから見かけるスカイツリー・・・


真下近くで見てみましたが 『まぁ、デカイですね~(驚)』

SANY0254_512.jpg

現在398Mだかで 東京タワーなんて目じゃない迫力でした。。


ん、でも ボクはそれを越す、

SANY0275_512.jpg

400M級のJUMP!!




というわけで?? 近くに行っても『めったに寄らない』というか『殆んど寄らない』

東京見物してきました。

SANY0277_512.jpg

家から20数キロぐらいの距離ですが 遠くまで行かなくても 案外観光ができるものだと気付きました

SANY0278_512.jpg

仲見世通りの揚げ饅頭も美味かったです。




おわり

ナビつけた

今日は午後からナビを付けた。

さ、さーと配線をして 本体を押し込む。。。
クルマのデザイン形状的にツライチまでもっていくと 張り出したエアコン吹き出し口にぶつかってしまうので 2センチぐらい 前にムリヤリ付けた。
※ あまりカッコよろしくないので今度やり直します(苦笑)まじめにやればインストールは自信がある


CA3A0245_512_20100612205443.jpg

モノ的には うーん・・・・ハッキリいって¥35.000にしてはデキスギです!
音質もソコソコ(純正の小さいスピーカーだし)、DVD再生も完璧!!

CA3A0246_512_20100612205443.jpg




ナビ性能はそりゃ完璧じゃないけど 満足できるレベルです。(価格比でね?)
やっぱり車速センサーに繋げないので 自車位置はフラフラしますね。



問題なのは モニター位置を見やすい位置にしたかったので ハザードスイッチが非常に使いずらく(位置換えるかな?)、
シフトレバーのP、R、N位置ではモニターの出し入れができないので クルマから降りるときにはモニターを必ず自分で閉じる必要がある・・・(泣)




CA3A0247_512_20100612205442.jpg

I-PODも繋げるので配線は出しといたけど 持ってないので(泣)軽量ウォークマンをAUX端子に繋いで使えることを確認・・・

CAGQJML9_20100612205441.jpg

てか、USB端子もあるので 大容量のUSBメモリーに音楽データを入れておけばイイんだよね~


というワケで お勧めのナビコンポでした。





壊れなきゃイイな・・・・~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

中間検査

JCIから愛艇の中間検査の案内がきた・・・

1061101_512.jpg

8月には『トレーラーの車検もあるし面倒だな~』なんて考えていたら

検査は3ヶ月前から 3ヶ月後まで猶予があるみたいです!良かった(笑)
※ 間違ってたら教えてね!


シーズンオフになる12月にゆっくりやることにします・・・・






そういえば ボクのボートの船名は

1061102_512.jpg

『 ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑)』 でした(苦笑)


考えてるときにはかなり面白かったんだけど ちょっと飽きましたね・・・ ^^;




思い切って 変えちゃおうか??? 

イヤ、ムダでしかない?・・・


悩み中 (-。-;)


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カーナビ

やっぱ トラック用にナビがないとなにかと不便なので

ヤフオクでポチっちゃいました・・・・


アスファルトジャングル対策は十分ではありませんが やはり【パクられやすいのはポータブルじゃん?】っということで 埋め込みタイプで・・・


G1303J-01_800.jpg

¥35.000で落札・・時間を掛ければもっと安く買えたかもしれないがメンドイので・・(苦笑)

【動画】 モニタータイプは違うがこんなイメージでしょうね~



この価格で 使い物になれば最高ですね。

ナビの車速センサーを繋ぐとこがないのと TVチューナーが入っていない(別にワンセグを購入)のが気にいりませんが 近日取り付けてみます。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : その他

2010 DBC 第2戦

前戦から約2ヶ月・・・・2戦がやってきた。

前回の優勝、準優勝を理由にタンさん、王子が仮除名になり出場停止処分・・・

ポコチン会長を勝たせるお膳立ても完璧だ!

そんなワケで AM4時半スロープ到着。。。

1060601.jpg

準備開始。


今回 コーイチ艇は

1060602.jpg

黒からブラックに塗り替えてきたが 誰一人気付かず・・・

本人曰く、『全然 違う』らしいが 前のも悪くなかったし 普通にカッコイイ!!


先日 ボクの作ったタンク

1060603.jpg

も キレイにインストゥールされていた。


しか~し、ポンプの付け根が割れていて

1060604.jpg

とりあえず ペットボトルで応急処置(苦笑)




さて、ボクのエンジンですが

1060605.jpg

40にステッカーチューンされていたが コーイチにたのんで

1060606.jpg

【 歳 】ステッカーを作ってもらった ^^;)
※:来年はどうしよう?



んで みんな勝手にスタートし、



AMだけ 出船。 

1060607.jpg

ミドリくんプロ




検量ですね。

1060608.jpg

みんな

1060609.jpg

ナイスフィッシュを持ち込む!


1060610.jpg

コーイチはペットボトルがツブレ、沈しかかり、急遽POPEYEまでポンプを買いに行くトラブルに巻き込まれながらも 釣ってきた


んで、ボク。

1060611.jpg

900gを入れましたが 後が続かず 3本1200チョイで 3位!

1060612.jpg

2位 あげちゃん (※ウェイトわからず)

1060613.jpg

優勝 ポコチン!  

会長をオトコにするために みんながBIGFISHを捨ててきたという噂もあるほど、DBCは彼を喜ばすために明日も存在するのであった・・・・


次回DBCは 第3回 8月29日(日)みなさん奮ってご参加ください。



サマーバトルということで ドブ食堂で休憩を挟みましょう・・・

1060614.jpg

モツ煮が美味いらしいよ。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ