バンク交換

本日は釣行を予定してましたが 仕事の引取りが発生!

中止になりましたが 基本的にお休みをいただいてましたので 先日作った バンク交換をしました。



ボートをバラして降ろそうかと思いましたが メンドイのでクレーンを利用してボートを吊っちゃいました!
1042901.jpg

ボート屋でよく見る風景でしょ?


『楽で良いね~』とおもわれるかもしれませんが、ウチの会社は普段それほどクレーンを使わないので【イザ】使おうとおもったときに準備に結構な苦労がありまする

1042902.jpg

んで、交換後・・・一生モノのバンクが完成!

自転車


ここアスファルトジャングル川口市は 3年生になって安全講習を受けないと 子供だけで自転車に乗ることができません。

3年生になり そろそろ講習も近づいてきたので モモカさんがチャリンコを新調しました。

1042502.jpg

父に似て チビスケなので サイズ選びに悩みまして 乗せられている感が バリバリです。

1042503.jpg

早速 目の前のサイクリングコースで 乗ってみました。

まぁ、チョイチョイ乗ってるので 普通に走れますね~(ネタにならん

1042504.jpg

ボクが走ってるのもこのコースなんですが いよいよ恐怖の雑草が伸びてきました・・

5月後半から イネ科の雑草花粉に悩まされ辛い日々が始まります





んで 先日のバンクに滑るレールを貼りました!

1042501.jpg

近日 取り付けてみます 

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ぼくらはタケノコホリダー

またもや アスファルトジャングル川口市に今日も泥棒が舞い降りた

1042405.jpg

なんと 今回も向かいの工場で トラックのガソリンが抜かれるという凶悪事件・・・


ひと時も心の休まることがない現状に俺達はどうすることもできないでいる・・・・






まっ、そんなわけで今日は立川⇒川越へと配達へ。。。

帰りにドブの近く(山岡屋から3分ぐらい)にある 元SFAP??ガチョンさんの働く自動車板金工場にお邪魔してきました。



隣に無管理?の竹やぶがありまして 竹の子掘りです。


アスファルト育ちのモヤシっ子のボクちゃんは基本的に藪コギは嫌いですが、気を付けて見ていると

1042403.jpg

ピョコピョコを竹の子の先が見えてます。 ボケッとしてると見落とす、そう!サイトフィッシングのようです!




つかの間のアスファルトジャングルを忘れる瞬間!!

1042402.jpg

木々の間から差し込む太陽!・・・

森林浴(正確には竹林浴)に心が癒されます。

1042401.jpg

あっという間に十本ぐらい抜いて終了!



食べるのも楽しみですね!。

バンク

先日の釣行でトレーラーのバンク(船を載せるところの板ね)が腐食によりビスが抜けちゃったようなんで、作り替えように工作です。

また木にカーペット貼ってもすぐに腐っちゃいそうなんで 今度は一生モノのステンレス製・・・・

長期在庫で新品で使えないようなパイプを適当に磨きなおして使用します・・・

10422.jpg

後ろ側を少し落として 載せやすく。。。

キレイに見えますが ゼネコン系の現場なら返品レベルの粗悪仕上げで完了!!コレに滑るレールを貼ります。


金属だと 船が傷む?? ベルトでギュッと締めちゃうので関係ないでしょ~


近日 取り付けてみます!!

横浜

ボクは仕事の納品なんかでしばしば横浜の戸塚の方に行くことがあります。


本日の納品は渋滞もなく比較的スイスイ走れちゃって 思いのほか早く帰れそうだった(かといって戻って仕事するほどは早く帰れない)ので たまにはぶらり途中下車で 横浜中華街で 家族への【おどさん】を買いに行きました。1042102.jpg

中華街に来たら フィッシングショーの日記が途中で、最後まで書いてないことを思い出した・・・


でもまぁ、誰もボクのアホ日記なんて期待してないから いいでしょう・・・



1042101.jpg

山下公園の氷川丸はそのまんまな感じだけど ボクの若いころからすると この辺も『変わったな~』 なんておもいます。

レイクタウン

今日は 我が家の女の子チームが 【ピアノの発表会】の御呼ばれで外出してしまったので ボクとピョン介君の男の子チームは暇になってしまいました。


せっかくのお休みに何もしないのもなんなので 男ふたりでレイクタウンに映画鑑賞です。


【何を見るんだ?】というテーマにピョン介は《ドラえもん》《コナン》とか言い出しましたが、ボクは絶対イヤ・・・

ふたりの 間をとって【アリス イン ワンダーランド】 にケテイ!!

1041801.jpg

そんなに 面白くもなかった気もしますがディズニー映画は夢があっていいですね





さて、レイクタウンといえば たい焼きですが?? ボクの大好きな【ゴマ胡桃あんたい焼き】はラインナップから外れてしまった・・・  んでも新メニューの【苺カスタード】はまずまずでした。


皆さんは たい焼きは何処から食べます?? 
ボクは最後にあっさりした比較的甘くないシッポを食べたいので 頭からガブリ派ですが、

ウチのピョン介は最後に具を食べたいので

1041802.jpg

周りから 食ってます・・・

でも まさにボクのハンバーガーの食べ方だったりもします





それと 【走る】用に携帯音楽プレーヤーってもんを買ってみました。 

走るときって何か考え事に集中してたりすると意外と苦しみもなく足が動いちゃうんですよね~・・



んでも 基本的に電車通勤とかをしたこともありませんので このジャンルなんて 20年以上使ったこともありません。 当然ノー知識です。


ipod?? なんですか?それ??  浦島太郎



お店で 説明を受けて カメラ機能も動画機能も不要なので 音楽とラジオが聞ける安モデルを購入。

1041803.jpg


知識ないぶん、使ってみると なんか安物で十分ですね。



早速 元気の出そうな《ロッキーのサントラ盤》を聞いて走ると 今までのBESTタイムを 1分以上短縮しちゃいました 

こりゃ、選曲次第では オリンピックも夢ではない気がしてきた


皆さん、なにか良い曲あったら教えてください

4.11 DBC第1戦

今週は 歯痛やら眠いなどを理由に毎日10時には寝ていましたので 遅い日記になります・・



埼玉のドブ川で行われる 秘密のトーナメント組織【DBCドブ川バスクラブ】2010シリーズが開幕した!


第1戦は10艇、12名の参加で トーナメントらしくなってきました。

CA3A0205_512.jpg

ボートが ずらっと並んで

CA3A0206_512_20100414210655.jpg

渡ってくるのも大変ですね。夏の某ダムで【全部のボートを何秒で渡れるかゲーム】ができそうです!






あったかくなったとはいえ、この日は非常にタフコンディションでした。

DBCの強者達ですが ウェイン率 33%の4名・・・

ボクも1個バラしたものの 当然のようにデコ。 ボクにしては 珍しく¥5.000近くも釣具を買ったのに・・・



そして、そして なんと過去負けなしのディフェンディングチャンピオンのポコチン師匠も同船者に完敗のデコ

CA3A0209_512_20100414210654.jpg

※でも 彼女との運気は絶好調! むしろ羨ましくもある。


んで 4位

CA3A0211_512.jpg

Nさん? 400g

CA3A0212_512.jpg

3位 あげちゃん 600g

CA3A0214_512.jpg

2位 王子 940g

CA3A0215_512_20100414210716.jpg

優勝 タンさん 1950g

CA3A0216_512_20100414210716.jpg

ボート購入資金にしないで アブク銭は風俗にでも使いましょう~!



次回は 6月6日らしいので奮ってご参加ください

パワースポット

今日は お花見がてら関東ジョギングの聖地、皇居外周(1周 約5Km)を走ってきました。

時期的にも混雑が予想されるため AM7時頃 竹橋朝日新聞前からスタート!!

CA3A0197_512.jpg

我が家の男の子チーム2人は走ります!
しばしばクルマで通ることはありますが 走ると見えるものが違ってきますね。

CA3A0203_512.jpg

千鳥ヶ淵公園は 桜のトンネルです。まぁ、もっと桜のキレイなところなんていくらでもあるとおもいますが ミーハーな皇居を走ることに意義があります。 


女の子チームとは2周目に会えました。

CA3A0204_512.jpg

モモカさんが タラタラなかなか歩かないみたいです・・・^^;


シュンスケくんはここでリタイヤしちゃいましたが ボクは2周で終了。

ロケーションが良いので サラッと10Kmは行けちゃいましたね(そんな速くないけど)
お洒落なおねぇさんランナーも多くて癒されました。


次回はもうちょっと頑張ってみたいです ^^
※とかいいつつも 現在は疲労でASIMOのような歩き方になっている・・




んで、その次は アスファルトジャングル東京 屈指のパワースポット

【明治神宮】へ


神社ってなんかイイですよね(笑)


CA3A0206_512.jpg

☆豆知識:鳥居の下は神様の通る道だから参拝者は通っちゃダメだよ。


んで パワースポット 【正清井】は早い時間でもそれなりに混雑です。

CA3A0209_512.jpg

ピークは5時間待つとか?(知らんけど・・)

CA3A0213_512.jpg

んで 

CA3A0215_512.jpg

パワーを受け取り、

CA3A0216_512.jpg

10代の精力を手に入れた。



全体的なパワーのみなぎりかたとしては 走った疲労感と相殺して 《プラマイゼロ、むしろマ~イ(死語)》といったところか??(苦笑)


プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ