3.28 ドブにいってきた。

王子とポコチン、チョモでドブに行ってきた。

なんだかシーズンインで体が釣りモードになれず朝が超ネムイ・・・

みんなで吉野家で朝定食って 8:30頃出船!



CA3A0181_512.jpg

まぁ~クソ寒い日だった。

CA3A0184_512.jpg

連日の雨で水温も二桁に届く程度でした。

CA3A0183_512.jpg

NEWエレキはちょっとマイナー不手際もあったものの 修理後は快適そのものだった。



大人は寒がっているものの 子供は風の子で水浴びを始めました・・・

CA3A0185_512.jpg

『ボクたち~?寒くない?? 水冷たいでしょ~?』と聞くと・・・


『だって つまんないんだも~ん』 と言っていた。

少年の清い気持ちはもう理解できそうにないわ。






んで 釣果ですが 王子が50近いのを釣っただけで終了。

CA3A0186_512.jpg


釣果的には王子の優勝ですが 表現力などの演技審判でポコチン師匠の判定優勝になった??・・・

かもしれない。



DBCのルールブック第5条.3項の《参加資格》の項目によると
【ポコチン会長の優勝を妨げる可能性のある技術を持つ者は参加を禁ずる】とある・・・・


ルールに従うと このままチンコ王子はDBCから除名ということになってしまうのか?



ちなみにボクは50アップをボコボコ釣っていたが DBC本番のためにデコったことにしておいた。






本戦は 4月11日・・・・ 嵐の予感がする・・・・

グニャグニャ

明日の釣行に備えて 先日シャフトカット中だったエレキを完成させて 積み替え作業をしました・・


1032701.jpg

やっぱ、ツアーはグニャグニャでイイですね~

103272.jpg

いままでは貧乏臭いコタツスイッチだったビルジ等のスイッチも 奮発して防滴タイプのものをデッキに付けてしまった



仕事も落ちついて やっとこ 今期が始まる気がします。

忘れた(/_;)/~~

日曜釣行に備えて、ついでもあったのでボートを取りに行きましたが もうすぐ到着というところでピッチカプラ-のカギを忘れたことに気付いた(T_T)


出直さないと考えると釣り自体が辛く感じてきた(/_;)/~~

イニシャルN

走る用のクツがダメになっちゃったので ランニング用の専用シューズを買ってきた。

いろいろ調べてみると ジジィには専用のクッションの良いクツを履いて走らないと膝と腰が悪くなるようだ・・・


10325.jpg

専門店で採寸してもらって 相談して決めました。
よくわからんけど上級機種の型落ちモデルみたいだ。

ニューバランスは ワタクシ『N村N雄』のイニシャルがもれなく印字されているので これでドコで倒れても安心だ!!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TR-54VW 他


仕事ばかりで1ヶ月近くも完全な休日が取れていません・・・

平日にチョイチョイ楽しいプチ飲みもありましたが 何のネタもなく基本的には朝早くから夜遅くまで仕事だけしていました・・・^^;



今日は ちょっとムリしてDBC(ドブトーナメント)の予定でしたが 春の嵐の強風到来のため あえなく中止になりまして、【仕方なく?】ってか 納期の遅れてるお客様に申し訳ないので 今日も仕事をしてました。。。





終日 仕事して 忙しさのトンネルも やや出口が見えてきた感じなので 休日出勤ということで残業もせず、


先日手に入れた TR-54VWの(品番のWは入手経路のワルミドリ君から取った)のイジリに取り掛かることにした・・・

振動子とか先に付けてしまってからだと また外してで二度手間になりますから加工は先に済ませることにします。。。

CA3A0171_512.jpg

元々は42インチシャフトなので ボクのサベージにはチョイと長いんですね~ ^^

Vハルアルミだと 36インチだと荒れた湖面でややキャビルし、42だとややウザイほど突き出てしまう。。。


アルミ艇用 前の前のエレキF43Vのときのように38インチに設定します。



CA3A0172_512_20100321212514.jpg

ブチブチーっと配線をカット!!

シャフトカットをやったことのない方のために 方法を全部公開しようとおもったけど


手は汚れるし、 ダンダン面倒になってきたのでやはり画像は撮れなかった ^^;




んで、お恥ずかしながら 密かにツアー用のシャフトカットって初めてやったんですけど




そもそも ウチはステンレス加工屋ですけど パイプカッターなんてものは使わないのでありません・・・(使いが荒いのですぐに切れなくなりそうだし)


CA3A0175_512_20100321212512.jpg

一瞬、『パイプカッターを買っちまおう』かと考えましたが、高いし、どうせ今後使わなくてムダだし^^; ・・・・



配線を痛めず、中のバリとかを残さずに加工するには やっぱ『ハウジングまでバラすしかないかな~

と 分解・・・ まっ、一応点検しとこうかと・・・・

CA3A0176_512_20100321212512.jpg

外見もキレイだったけど中身もキレイだった・・

ブラシもタンマリ残っている。

CA3A0178_512.jpg

かる~くコミュケーターをコスって各部清掃&潤滑し、組み立てます。
モーター内から 配線継ぎ目なしチューンも考えましたがメンドイのでまた次の機会に・・


今回 ヤフオクで見つけたブラシ固定用ツールを 真似てテキトーにブラシ押さえツールを作ってみた。

CA3A0179_512.jpg

こうやって押さえて 

CA3A0180_512.jpg

サクっと入れる!

あまりの楽さに割り箸とか使ってた 昔がアホみたいです。
便利ツールがあったことを 全く知らなかった・・・

配線をカシめる端子の在庫がないので 完成はまた来週~





そして、そして今日はSUPER GTの開幕戦でした。



HONDA HSVのデビュー戦など様々な話題のある今シーズン・・・・先程スカパービデオを見終わりましたが・・

10321_512.jpg

やっぱ 面白いレースですね・・・非常に楽しめました


ここ近年、ややアンチ日産だったり 多少の好き嫌いこそありますがドコが勝っても内容が濃ければ楽しめるものなんですよね~


お金ばかりのF-1がくだらなく感じます・・・


HSVも今後が期待できますし 次戦も楽しみです!






明日は 久しぶりのお休みです。

お彼岸ですので お墓参りに行ってきます・・・!!


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

視聴契約変更

春ですね~ ^^  (今日は寒いけど・・・)


春といえば ボクの大好きなモータースポーツシーズンの始まりで非常に楽しみでありますが、

それほどのメジャースポーツでないため民放局での生放送はありませんし、
国内レースでは カテゴリーによっては放送もありません。


なので、やはりスカパーなどの有料放送に契約しなければなりません。

せっかくの有料契約してもオフシーズンはまったくそのチャンネルを見ることはないので
節約上手な(ケチとも言う)ボクちゃんは毎年冬季は契約をとめています・・・



そんなワケで春になると再契約です!

10306.jpg

再認識するけど オンシーズンは毎月¥5.000以上払ってるんですね・・・ ^^;



う~ん、アホ臭い・・・ ^^;

でも、民法のF-1中継なんて見てられない・・・・


なんとかならんのか?・・・・   

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

欠場決定!

私らの職業の時節柄 仕事が超忙しくなっていまして(忙しいのは大変ありがたいことですが・・)

残念ながら 7日のSINZANKAI第2戦には出れないことになりました・・・


2010年の覇王争いから実質的に脱落することになってしまして大変残念に感じています・・(笑)





しばしば配達やらで外出することはあるものの基本的に朝から晩まで工場に缶詰になってしまい、疲労とストレスが溜まりまくってイライラしてるとおもいきや、 

何故かそうでもありません・・・・




何でだろう? いまだに続けてるランニングのおかげでしょうか?

21:30までに自宅に帰れれば走る習慣になっていまして週4~5日は5Kmぐらい走っています(疲)
最初の一月は ただ、ただ苦しいだけの精神修行でしたが最近は気持ちよく楽しめるようになりつつあります。。。





ググッってみると走ると脳内に【麻薬みたいな成分のなんやら】が出てストレスが飛ぶみたいですよ。

 
イライラしてるヒト、走ってみてください!



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ