ミドリ君のセカンド艇

今日は朝6時から【ミドリ君(悪ワル)】のドブ専用セカンド艇の《ウィザード何たらカンたら365》イジリのお手伝いをさせていただきました。



エレキ載せ換え、フロントデッキのタワミが酷い為、補強材入れと、

ダウンボックスの取り付けですが

SANY0199.jpg

フロントデッキの前部に付けたい為 もともとのシートの位置がずれてしまいます。

SANY0192.jpg

デッキを作り直しちゃえば 解決なんですが 同じ高価なカーペットをそろえたり 作り直すのも面倒なので

SANY0204_20100228181903.jpg

②のようにデッキをくり抜いた部分のカーペットを剥がし、ベース部へ移植しました。(シートベースのあった場所にはステンレス板をはった)

①部にも同じカーペットを貼ってお洒落度アップです。

SANY0205.jpg

毛足の長いマリンカーペットなのでそれほど違和感もなく仕上がったとおもいます。

SANY0196_20100228183701.jpg

エレキ載せ換えのついでに リトルゲーターを見ると純正では付いてない A部のロープ掛けが付いていた。
こういうのはケチらないで純正で付けて欲しい装備ですね。

でも B部の方が切れやすい気がする・・・
ついでに以前にまとめて作っておいたパイプ(↓下記動画参照)も付けておいた。



※ またEリング1個をすっ飛ばして失くしてしまったので 逆に迷惑掛けたかも??^^;





でも まぁデッキを外してみると

SANY0198.jpg

ボクちゃんのポンコツボートなんかと比べ物にならないぐらい・・・^^;

まずキレイだ!

こんな程度の良いボートが 欲しいもんだわ~・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TEAMまんこくさいフィッシングショー パート④ PM編

もう1週間経って日記を書くのも新鮮でなくなったパート④ PM編です。

お昼を食べに 外へ・・

SANY0211_512.jpg

高価でヘルシーな豚肉より、脂の多い肉を好む ちんこくさい中年オヤジ達です。。。


んで、チコッと飽きながら会場へ戻ります。

カヤック体験ができるっつうコトなので 遠慮なく体験してみます。。。

以前よりエンジン&エレキなんかよりも健康に良さそうなので興味はありました。

SANY0216_512_20100217221159.jpg


宮川大輔さんがサポートしてくれました。

【なんとかスーツ】っていう万が一落水しても体が濡れない服を着ます

落水癖のあるヒトは毎回コレを 着たらいいんですよね


SANY0217_512_20100217221158.jpg

一度 しゃがんで中の空気を抜きます。

SANY0220_512_20100217221158.jpg

指示通り 乗り込み

SANY0222_512_20100217221157.jpg

小さいプールなんでどうもこうも言えませんが 前後移動は超軽く動きますね。

横方向には 【乙女の気持ち】ぐらい簡単に揺れ動きますので 注意が必要だとおもいました。



ドブで見かけたら 引き波に注意してあげようとおもいました。
それと 女の子には優しくしてあげようとおもいました。





そんでもって お気に入り偏光グラスを作っていただいてるメガネの坂本へ・・・

SANY0231_512_20100221185409.jpg

新色のグラデーション偏光レンズがとても気に入りました。

SANY0229_512.jpg

近日中に作ってみたいです。



ちゃらおさんが まるで6年生の男子のように 

SANY0234_512.jpg

ゆるキャラ 【うきまろ君】と戯れます。。。









イジメカッコ悪いよac_logo.gif






パート⑤ につづく


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TEAMまんこくさいフィッシングショー パート③ AM編

あっという間に3話目です。

3夜連続更新なんて 快挙ですね
(※:SINZANKAI 1戦なんてまだPCにデータも移してない・・)





そんなワケで会場へ・・・・

徹夜明けのポコチンも合流し、各会場をまわる・・・




ホリさんとは 今回初めてショーを同行させていただきましたが、

いつものカワイイ帽子を被り、女の子にモテモテです!!

しかもあの お方・・・

ショーケースを凝視することも、展示されたロッドを手にとって見ることも ボクの記憶ではなく、隣に有名プロがいても完全に無視でしたね・・・

とても釣り好き【キモオタ】っぽくなくて好感が持てました。

『ホリさんは誰に会えたらサイン貰うんですか?』と訊ねると、

【 織田信長 】なら貰うと言っていました・・・・


そんな 連続レイプ放火犯のホリさんが唯一、 

SANY0204_512.jpg

興味をもったコンパニオンとの2ショット・・・・

いつものように強姦せばいいのに 口説く 口実に水中カメラを購入するところでした・・!!(゚ロ゚屮)屮





ジャッカルブースに行くとポコさんがいた。

ボク的には一方的に知り合いヅラしてるだけだとおもってたら ちゃんと名前を覚えていてくれて嬉しかったです!

おまけにブログを褒めてくれたので ちょっと濡れてしまった。

SANY0207_512.jpg

川島チューンマイキーに亀夫さんが釣られている風の画像を撮りたかったが、亀夫さんの表情がグダグダなので ちょっとグダグダになってしまった図!

SANY0208_512.jpg

ポコさんブログにも掲載いただき感激しました。

地元の友達にも これからは 友達ヅラすることにします・・・(*^▽^*)




ズラと言えば お約束の シークレットチューンを探る!!

SANY0210_512.jpg

徹夜明けだが長身ゆえに、 

見えなくていいモノも見えてしまう (・・;)

見えなくていいものもある。

知らない方が幸せなことかもしれない・・・





PM編につづく・・・



( ひとりが大好きな亀夫は既に行方不明・・・

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TEAMまんこくさいフィッシングショー パート② コンビニ編

さて、きのうのウソやらせ日記(-"-;A ...のパート①を経て、既にネタ切れ感が ハンパなく漂っていますが  いざ!会場へ向かうパート② コンビニ編です。



いつものようにコンビニで鬼ごろしを飲みます!

SANY0200.jpg


大人の休日ですね・・・o(^o^)o

一杯 引っかけて強引な性格になれる?


まぁ、そこまで考えていませんが 遠慮がなくなり、会場内での『何かくれ!』等の交渉事も得意になります~(笑)



ちなみに鬼殺しを2個飲んでしまうと コンパニオンのオネェさんのスカートの中を触ってしまい、

3個飲むと たぶんジャッカルの水槽に飛び込み 銛でバスをつついて大暴れします! (|||ノ`□´)ノ






そうそう、ご存知?の通り ココは亀夫の名言『オレとあいつどっちがデブ?』
の産まれた場所です・・・

今年はコンビニ前に東日本中の【身長170CM以下のミドル級デブ】が集結です。


亀夫さんの背中にも ライバルたちの視線が次々に刺さります

1021402_512_20100216184756.jpg








そして、開園時間が迫ります! 

鬼殺しでボクのテンションは【うなぎのぼり~!】

昨夜のフォアグラで(まだ言うか??)ホリさんの尿酸値は【うなぎのぼり~!】




さてさて、会場ではどうなることか~??


パート③につづく (;´ρ`)

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

TEAMまんこくさいフィッシングショー① ホテル編

今年もフィッシングショーに行ってきましたよ~! ^^


いっぺんにアップしようとすると 面倒で去年のように11月頃になってしまいそうなので 今回は小出しにしていきます。




まずはパート①のホテル編・・・


ポコチン師匠は徹夜仕事、ちゃらおは用があって遅刻ということなんで、

早起きするのも面倒なので 前夜入りしてホリさん、亀夫さんと会場目の前のインターコンチネンタルホテルに泊まることにしました・・・


前夜は ホテル内のフレンチレストランで食事した後、リビちゃん御用達SMクラブで軽く吊られてきました・・・

img02125588.jpg

うかつにも写真を撮り忘れたが こんな部屋でした。

SANY0188.jpg


翌朝・・・ 


ぐっすり眠れましたが 前夜のフォアグラで軽く胃がもたれていますね・・

SANY0189.jpg

部屋からの景色もステキでした

SANY0187.jpg

朝食を食べた後、 チェックアウト・・・

SANY0186.jpg

宿泊代は ホリさんが出してくれました・・・

ありがとう!<(_ _*)>


SANY0185.jpg


ステキな 朝でしたね (⌒-⌒




その②へつづく

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

40

本日 建国記念日はボクの誕生日!
本日でとうとう40になってしまいました・・・(-。-;)

お祝いのMAILをたくさんいただいきまして、『ありがとうございました』


早生まれの特権として 【同級生が先に年を取って免疫ができる】ことがありますが、さすがに40の壁を登るのは いささか違うものがありまして 辛いですね・・・ ^^;


でもまぁ、気持ちもカラダも老けないようにドンドンいろいろなことにチャレンジしていこうとおもいます!




テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

アスファルトジャングル

ヒトをヒトともおもわない冷酷なアスファルトジャングル

腐敗した犯罪都市、 東京・・・

(※ 正確にいうと東京の近く)




ついに そんな事件の一つにボクも巻き込まれることになってしまった・・・






まぁ、単刀直入に平たく言えば 日曜の深夜??トラックのカーナビを盗まれた。

ボクが寝てる部屋の 5mほど離れた場所で・・・・

以前にブログでも書いたドンキで¥15.000で買った安物ののポータブルタイプです。
http://naka62001.blog102.fc2.com/blog-entry-270.html



そもそも この物騒な世の中 ボクは結構 防犯意識は高い方なので 完全とは言いませんが工場(家)や乗用車のセキュリティーにも手をまわしています。

ですから どちらかというと 『盗られるものを盗られるように置いておけば、盗られるのは当たり前』という考え方です。

なので、何も対策してないトラックのモノを盗られるコト自体にはあまり腹は立ちませんが、

1020901.jpg



『なにもよ~、安物のナビ盗ってくのに 鍵を壊すなよ』 

と言いたいね!

『【金になる商品かどうか】もっと品定めしなさいよ!』


ナビよか 鍵の修理の方が金掛かるじゃん!! (-ε-)


1020902.jpg


ちなみに 古いテレビやDVDプレーヤーは そのままだった --;


このトラックって助手席側にルームランプ用のセンサーがナイのでセキュりティーも付けられない (;^_^A




またカギ壊されるぐらいなら 今後カギ掛けんの止めようかな ( ̄‥ ̄)=3



てか、どうすっかな?

現場配達に困るから また安いナビ買う??? (・Θ・;)





※本人 呆れるだけでそれほど怒ってません。 怒り日記ではないですのであまり同情はしないでください σ(^_^;)

続きを読む

2.07 ドブ

ポコチンとタンさんで ドブってきました


前日から 強風と寒いとの予報がでていましたが


『あまりに寒くてワクワクしてきました』とポコチンさん・・・σ(^_^;




吉野家で朝亭食べて AM8時半頃?出船です!

ポコチンさんが 1人でスロープをキレイにしてくれたおかげでスッキリ!!(‐^▽^‐)


で、朝っぱらから強風なので 荒れない方のI川でも荒れた 湖面で前ストレージの蓋はすっ飛ぶわ、魚探のRAMマウントはひん曲がるわ大変です。
※下船後 ホンデのジョニーレー架台もネジが抜けていた Σ(゚д゚;)  

1020701.jpg



でも
 
1020702.jpg

年末に作ったライブウェルの作動確認もできたし、亀夫氏に借りたペラテスト(3分しか使ってないけど)もできたので 十分成立した釣行だった ( と自分に言い聞かせている (-。-;) )



毎度 思うが何で 画像で恐さが伝わらないんだろ?

1020703_20100207194235.jpg

様子を見に来たA川は 見たことがないぐらい荒れていた・・・
3分風上側に走ったら ずぶ濡れになった (∩_∩;)P

爆風にあおられて 落水しそうなので 11時前に終了!




\(||_ _)/ オテアゲ  冬に強風の予報があったらドブはやめましょう





おわり

寒くて

明日は 今年はじめてドブってきます。

前夜にボートを取りに行ってきたので 午後から いろいろ弄ろうかと考えていましたが あまりの寒さに必要最小限しかできませんでした・・・ ^^;


102601.jpg





さて、あれから毎日のように走っていますが 一向に体重が落ちません・・・

なぜでしょう?誰か教えてください

節分

今日は節分でした。

節分といえば豆まき・・・


豆まきといえば 我が家でプチ揉め事が起きます。。。

テーマは【鬼役を誰がやるのか・・】


父親が鬼役をするのは普通でしょうか?

ボクは 『鬼はイヤです (-ε-)』 







さて、先日ヤフオクで落札した アクセサリーランプが届きました。

10203.jpg

トレーラーのサイドガードに付けようとおもいます。

ボクのトレーラーは幅が狭いので 牽引車の陰になって対向車などの他車から目立たないんですね σ(^_^;)


突っ込まれそうと ヒヤヒヤ軽減になるといいのですが・・・(^▽^)/


プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ