マウント

久しぶりにエレキマウントのカットをしました。。。 o(^o^)o

リトルゲーターカットを頼まれた【変おじ】に 「納期それなりに掛かるから 催促しないでね~」と念を押しておいたはずが 預かった翌々日には 「まだ?いつできる?」 と連絡がありました・・・

誰か 変おじに日本語を教えてあげてくださいな (-。-;)

PA0_0071_400.jpg

ビッグゲーターはホリさんのです。 
食わず嫌いで 加工を断り続けていたましたが 意外と手間のかかる角長穴を開けなくて済むのと 芋ネジ用のタップを切らなくて済むので 思っていたより楽でした。


変おじから預かったマウントには ガタツキ防止のために スペーサーが追加されていた

CA3A0124_400.jpg

矢印の部分 白2枚は最初から入っています。 黒い部分にワッシャー的なものを入れてあげると良いかもしれませんね~



それより なにより の部分のガタが【ガチャガチャ】うるさい音を出します
コレはボクがカットしたものだけでなく ノーマルリトゲーでもウルサク出ますので 勘違いしないでね

CA3A0121_400.jpg

簡易的には M10ワッシャーを入れてあげるとだいぶガタは減るとおもいます。
※動きは硬くなるかも?
でも、ちょっと厚すぎるので 0.6tで作ったものを大量に作ったので 欲しい方は差し上げますので申し出てください (^^)ニコ



それより効果的そうなのは 

CA3A0123_400.jpg

21ゲーターの同じ部分に使用されている ボルトナットですね o(^o^)o

ちょっと出っ張ってゴツクなっちゃうけど・・・(;´Д`A ```


CA3A0122_400.jpg

リトゲーにもボルトオンでピッタリ入るので ミドリ君に頼んで部品を 取り寄せてもらおうかとおもいます。 ( いっしょに頼んで欲しい人はメッセくださいね!(^^)ニコ )




というわけで ミドリくん、【ボルト、ナット、プラスチックのワッシャー×2】2セットの注文お願いします。。。

09.21 DBC



CABUUMCD.jpg
 

 アップしました 。

こちらで どうぞ!!

09SINZANKAI 第8戦オンリーワンカップ


SANY0038_640_320.jpg

アップしました 。

こちらで どうぞ!!

エンジンスタンド

船外機のスタンドを作り変えた

CAGF56OS.jpg

てか、もともとはガスボンベを運ぶ台車を改造したものなのだ

ちょっとエンジンが重くてグラグラするけど前のよりかは良くなった!^^

CARHUQE2.jpg

ハンドルがあたることに気がついて右の取っ手をチョン切った

左右は逆だがオートレースのハンドルみたいになった



ちなみに前のは コレ↓

CA15EPEZ.jpg

イレクターパイプで作ったものですが 不要になりましたのでどなたか使う方に差し上げます!!

9.12~13 京都

高速道路も安いし、近場の温泉なんかもマンネリなので 奥さんのリクエストで京都に行きました。



AM1:00出発!

SANY0011_320.jpg
 
2車線区間が長くて、夜間の東名高速はトラックが多くてペースが上がりません・・・┐( ̄ー ̄)┌ 






京都を地図で見ると 限りなく琵琶湖が近い・・




せっかくなので 少しオカッパリを することにした

琵琶湖は先日来ているし、隅々まで知り尽くしていると言っても過言でもない。
キャスト能力も問われる場所ではなさそうなので シュンスケガイド計画です。




んで、湖岸に立つと 枯れて押し流されたウィードがびっしり!
何やら小さい虫が息もできないほど飛んでいて とても不快です・・・


子供にマスクを取りに行かせる間に ワンキャスト!!

SANY0018_320.jpg

あれっ?? とりあえず釣れた。

狙っていたロクマルには わずかに満たないがキレイなバスを見ることができた



シュンスケが釣りを始めるも ワンキャストごとにルアーにまとわり付いてくる ウィードに嫌気を感じ始め(タックルセレクトを完全に間違えた)、沖に浮くバスボート野郎達の

 『オカッパリなんて所詮中学生の遊びだよね~』 

という声が聞こえたようなきがして 自分の浅はかさを 感じずにはいられなかった・・・




そして 10分もすると大粒の雨が降りはじめた。

カッパを持っていないシュンスケは とっととクルマに戻り、ガイド客を失ったボクはもともと 【釣り欲】も無かったので すぐに退散!!






んで、比叡山から京都に入ろうとおもったが 天気も悪いので、

元長淵ファン(現在はゼンゼン)のボクは デビュー曲に ちなんで?

『雨の嵐山』へ向かった
 
SANY0054_320.jpg

アングラーの性で水の中をついつい凝視してしまいますが、ニゴイがたくさんいて気持ち悪かったです。。。




んで、とりあえず清水の舞台で

SANY0083_320.jpg

跳んでみた






んで、いろいろ観光

SANY0091_320.jpg

お洒落なまちですね~

SANY0116_320.jpg

モモカさんは山に描かれた模様を☆だとおもっていました
ヒトデですよね?

SANY0150_320.jpg

銀閣寺は1Fが改修中で【なかった】






埼玉南部の我が家から 片道約500Kmと案外近いので 皆様も行ってみてください!

旅行

20090913083203
京都旅行にきました

詳細は 後ほど(*^_^*)

9.06 ドブ川

きのうは久しぶりにドブに行ってきた。。。

大した事件もネタもありませんが 自身の記録のための日記です。。。




んと、今回からHODEXが追加になり(毎回は持っていかないけど)、
ローランスの振動子は船底に取り付けた。

SANY0010_320.jpg

走行中にも画像が見れて良い感じだ・・・


SANY0005_320.jpg

釣りの方は画像が最大で 午後はノーバイトで4個で終わってしまった・・・(;´Д`A ```
※ P、亀コンビはもっとたくさん釣ってたらしいが・^^


なんだか最近マンネリなのか 釣りが全く面白くない・・(-公- ;) 
狙ったって大きいバスも釣れないし、気持ちが満たされることがあまりない

どうしよう??







ネタもないので 亀夫さんの目一杯のギャグでお別れです・・・・






さよなら、さよなら、さよなら・・・





ゼンゼンわからん・・・

編集ソフト・・・さっぱりわかりません


専門用語が多すぎる





でも、自分では何度見ても大笑い 極めればヤバイぐらい面白いかも?

カーナビ・・・

ドンキホーテでトラック用にカーナビを買ってきた。

CA4M0TEI_20090903185131.jpg

¥14.800です!安い!!

CAIXM2JI_20090903185131.jpg

機能も モニターが小さいこと意外は 全然OKです!

1GSDカード付きでマップはこの中に入ります。
HDDやDVDからデータを読み出さないから 動作もサクサク!!

SDの中に音楽や動画を入れれば それらも再生できるすぐれもののです!

DC12V、家庭用100V、電池でも使えるので


CAUZOG08_20090903185131.jpg

濡らさなければ 釣り用GPSシステムにもなりそうです。


プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ