シェイクダウン

28日の日曜日は KENちゃんのセカンドボート【ブタ野郎丸】のシェイクダウンにドブ川に行ってきました。

ボクは 先週の土日遠征、はてまた翌週行われるSINZANKAI出場の為、休日遊びっぱなしも女房子供の手前マズイのでこの日は 遅くともAM11時帰り・・・・・

KENちゃんのドブ案内人??として 珍しく?2ケツ。。。。。



んで、AM3時集合!!

チンコ王子、ヨ~さんの【佐野幸子、自殺救出コンビ】もやってきました。

CA3A0083_320.jpg

かる~く 朝マックでご朝食 (@ ̄* ̄@)

CA3A0084_320.jpg

チンコ王子の【R073 オナニーしすぎ丸】 

今回 2艇ともトレーラーなので 汗も掻かずに出船!

CA3A0088_320_20090630190955.jpg

ウィザード なんたらかんたら365!!
『この船良いですね~!』 ちん毛丸と同じVハル12Fと思えないほどの安定性 (-^〇^-)

フロントデッキの端に立って横方向にオシッコしてもデッキが濡れる気がしません・・・w(°o°)w 

エレキのマウントがギコギコ煩いけど これはすぐに解決するでしょう



CA3A0085_320_20090630190843.jpg

KENちゃん、サクッと初スモールマウス!!
流石! は既にバスプロ選手権にも出場を決めているJBプロです。


CA3A0086_320.jpg

のりのり案内人のせいで??BIGバスは釣れません///

GRP_0069_320.jpg

王子からも写メられてきますが 順調に釣れているみたいです。
さすがはSINZANKAIウィナーです!

GRP_0070_320.jpg

いつでもどこでも ヨーさんは ニゴイ大好きです!

CA3A0087_320.jpg


KENちゃんにBIGバスHIT!!
師匠のようにバスを大きく撮れませんが 計ってみると53センチありました。。。。





さらにサイズアップ!

CA3A0089_320.jpg

54センチでした。






んで、ドブ攻略法は余すことなくKENちゃんに伝えて、ボクは11時前に帰りました。。



あえて連絡してその後の釣果は聞いていませんが プロとしての技術と持ち前のセンスで午後は爆釣していたことでしょう! O(≧∇≦)O



また 行きましょうね~






おわり




6月20.21日 遠征

群馬県のダム湖に遠征に行ってきました!


P6200377_320.jpg

こちらをクリック・・・・

で、お願いします。

ヒッチメンバー 3

ヒッチを付けてみた

090623_1834~0001

なかなか、ガッツリ付いた

090623_1834~0002

配線は近日中にやります・・・






肝心のトレーラーですが・・・・・・





買うの保留にしました ^^;


注文寸前でしたが よく考えると 
保管に 近所の安い駐車場を探しましたが、 月々¥8.000ほど。。。。
車検や税金を含めて 月の維持費が¥10.000掛かります。

嫁の実家なら タダで置けるのですが 方向的にドブ&県北方面 専用になってしまいそうだし


年間10回強しか乗らないボートに 毎回¥10.000払って乗るのも・・・



【 (~ ~;)ウーン 】です  



よく考えて 決めます!






ヒッチメンバー 2

きのうの つづき

2箇所固定で心もとないので ブラケットを追加してみました

赤いとこが追加した場所です

090618_1520~0001

とりあえず サビ止めを塗って 放置・・・^^

この件は 来週につづく・・・



ヒッチメンバー 1

40を前にしてカートップもキツくなってきたので トレーラー計画をスタートしようとおもった。


まずはじめに 中古のヒッチメンバーを買ってみた・・・

090617_2102~0001

チェロキー用なのだが これを改造して使います

2時間クラスの改造作業時間になるとおもっていたが 考えていたよりフィッティングもよく 小加工で付きそうです。

問題はトレーラーの購入なのですが 先ほどK2さんに電話して いろいろ詳しく教えていただき方向性がみえてきました。


K2さんありがとうございました m(_ _)m

テント2

昨夜はテントに泊まってみました

バーべキューするわけでもないので お風呂に入り、PM9時過ぎにテント入り

屋上は風が強くてテントは吹っ飛ばされていました・・・

P6130347_400.jpg

ワンセグ見て くつろぎます。

P6130349_400.jpg


手が疲れるので 紐に引っ掛け

風邪引かないように 厚着しすぎて大汗かいていましたが よく眠れました。。。


テントの片付けですが 考えてたよりかは簡単で慣れれば5分ぐらいかな?

どこでも 使えそうですね~







ただ、埼玉あたりじゃ 騒音がうるさいです。近くに大通りがあるわけではありませんが 常に【ゴー】と聞こえます。




うちの屋上からの風景です。


うちの前にもドブ側があります。

P6140358_400.jpg

下流には水門がありますがタイドもあるリバーです。
※バスは見たことありません


夏には川口市のまつり【たたら祭り】の花火もやや遠いけど見えますよ。



テント

来週の遠征前に 本番でいきなりだとツライので この前のテントを 我が家の屋上で広げてみた。

15秒は無理かもしれないけど 1分あれば確実に広げられそうだ・・・

090613_1543~0001

底面なんかの生地はややプアだけど価格を考えればかなり合格点をあげられるとおもいます ^^


090613_1546~0001

なかなか 広いし  ^^

でも、雨が降ったら最悪かも?? 梅雨真っ盛りだぞ??




今夜泊まってみます。。。

※たぶん すぐに帰るけど ( ̄~ ̄;)

5.24 琵琶湖&大阪


P5240273_400.jpg


遅くなっちゃいましたが 5月24日の日記をアップしました。



長編なのでPCバージョンのこちらをご覧ください




6.7 ドブ川

6月7日 SINZANKAI高滝戦に出ようかと 前日のお昼まで悩みましたが、急遽 親戚の入院見舞いに行くことになり 前夜に帰宅が遅くなりそうで 【準備も間に合わない】ってことでドブ川にいくことになりました・・


前週の疲れと、なんとなく体調も優れない(稲花粉?)ので 微妙にモチベーションも うなぎ下がりなので、シュンスケガイドをすることに




普段通り、AM6:00起床、AM7:30に家を出発。。。

早朝から 浮いているポコチン師匠、亀夫さんに セッティングを手伝ってもらい、出船です。




P6070333_400.jpg

前回までの シュンスケガイドはどちらかと言えば 【釣れればラッキー】の巻物メインでやってましたが 今回からは【何が何でも自分で釣ってもらう<(`^´)> 】 作戦!!

何気に ロクに練習もしないのに キャストは上手くなってきたので(親が言うのもなんですがコイツの運動神経はスゴイ) 運が良ければ 釣れちゃう予感?(ー’`ー;)
  

説明しながら 釣りをしていると フィーディングによるボイルが!・・・

反射的にルアーを 送り込むと・・・




P6070328_400.jpg


気持ち悪りぃ~・・・(T△T)



こういうキモいの 触れないので 糸切っちゃおうかとおもいましたが、可哀想なので仕方なく掴みました。。。


まぁ~この日は暑い!・・・



P6070334_400.jpg

水浴びして


P6070335_400.jpg

だらけながら





P6070338_400.jpg

ろくに釣りしてませんが 昼食・・・

何故だか十分な睡眠を取ったはずなのに 体が釣りとなると急激に疲れが出ます。。。。 





午後、やや実績ポイントに連れていくと・・



P6070340_400.jpg


ポロポロ釣れます。。。


P6070342_400.jpg


ランディングのお手伝い



後半は珍しくずっと竿も持たずに講習してましたが、惜しくも釣ることはできませんでした。

今回の上達加減からすると次は間違いなく釣れるとおもいます





さて、参加しなかったSINZANKAIですが 翌朝HPで結果を確認すると・・・・

なんと チンコージ、マンコージのワンツーフィニッシュでした  O(≧∇≦)O
095top5_320.jpg

この場にいられなかったのは すごく後悔ですが、結果には 非常に嬉しくおもいます。

特にマンコージは いつ勝っても不思議のない実力者でしたが、
万年6位止まりの【無冠の帝王】(大きな大会はね)でした。
これを機会に 表彰台の常連になるんじゃないかと 思います

心から 祝福したいです。

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト~



 




 
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ