ROOKIES

映画ROOKIES-卒業- をみてきました・・

090531_1031~0002


まぁ、よく泣けました(T_T)・・・(最近は何を見ても泣けるけど(T_T))


映画見に行っていつも【途中でトイレ休憩をいれてほしい】と思うのはボクだけでしょうか??

テーマ : ボルダリング
ジャンル : スポーツ

あテント

 亀夫、師匠、と共同で遠征用に 買ったテントが先程届きました・・・

02_400.jpg

大きな天窓・側面には3ヶ所窓がつき風通しの良いテント
各テントには蚊帳つき窓(2重構造・ジッパーにて開閉可能)を装備、通気性・利便性を確保!トップにはポリエステル、ポールには丈夫なグラスファイバー製

03_400.jpg



5人用で  地面に拡げて紐を引くだけの簡単設置、組み立ての所要時間は約15秒♪ らしい

instruction_400.jpg

15秒は大袈裟にしても、完全に体を伸ばして眠れて ホントに簡単設置なら今後は車中泊は しなくなりそうです o(^-^)o


価格は 送料代金引換手数料こみで ¥6.405

3人で 買うと一人当たり ¥2.135
5人で 買うと一人あたり ¥1.281

流行りはじめると おりきさわの駐車場がテントだらけになることでしょう・・^^;


でも、たぶん夏は暑くて、冬は寒くて眠れない・・・



ライブウェル


このライブウェルもう何年使ってるんだろうか?

090527_1815~0001

ココの小窓のロック部分が折れてしまってもう4.5年になり、

トーナメントのたびに 毎回キロアップが2本づつぐらいロケットしています


これが とまっていれば今までのトーナメントで何勝していることやら・・・^^;





そんな 悩みを トッキーさんが解決してくれました。

090527_1818~0001


↑ 上が 折れちゃった部品、下がNEWパーツ!

クーラーBOXメーカーの【シンワ】に直接頼むと一個 ¥100未満だったそうな・・・
※送料は高いらしいが

090527_1823~0001



装着! 


次のトーナメントからは た、たぶん 無敵になることでしょ~う! ^^;


速報?!

日曜日は 琵琶湖に行ってきました。

画像が多い・・てかヤル気がないので なかなかアップできそうにないので速報です。

CA3A0081_640_400.jpg

↑ 琵琶湖バスを ボッコボコにしてきた師匠の図




家で、撮ってきた画像を PCで画像を見せたら 

P5250279_640_400.jpg


↑ ビックリして飛び上がったシュンスケくん




つづく

泥棒

お向かいの工場の事務所に泥棒が入りました。。。

鍵を壊され 侵入の形跡があったみたいです。

090517_1156~0001112

幸い盗られたものは無いらしいが あまり気持ちの良いものではありませんね ^^;


お巡りさんと しばらくお話させてもらって教えてもらいましたが 最近では名簿のような物を盗られるケースも多いみたいですよ。

情報も 売れる時代ですからね~


皆さんも 気をつけましょう  ( ̄○ ̄)/

5.17 埼玉のドブ川

SINZANKAIを おサボりして亀夫さん、ポコチン師匠をドブ川に行ってきました。

2004年から 結構頑張って【成績をあげたい】 と参戦してきたSINZANKAIですが 今回チーム内にも欠席者が多いのと GW絡みで??財布の残高が¥2.700しかなかったので・・・参加を断念  (; _ _ )/

090517_0810~0001

↑ ココ最近 2人乗りしかしなくなった 亀夫、師匠です! 






さて、釣りですが 朝一からスピナーベイトで2本連続でバラシ(バラシは釣果に含まれませんが)、『今日はデコっても良いから 巻き倒すぞ~!』っと決意したものの・・・


その後が 全く続かず、、、南風はその後勢いを増すばかり・・・・


もちろん風裏など ありませんので 全面白波・・・釣りにならなくありつつあります。


AM11.00 3人で協議のジャンケン の結果・・・・

【あと 一時間だけやって帰りましょう】 ということになりました。。。




本来 ライトリグなど通用しない風ですが ボクの持ち前のミラクルテクニック??で・・・・

090517_1113~0001

↑ 親指サイズ・・・・

090517_1129~0001

↑ 2本目 

先日 ポコチン師匠から 
【バスが釣られたときに 掴まれた場所に目玉が向く!】
という ありがたい教えを受けました・・・・ 

画像でわかりづらいですが 目玉は下あごをしっかり向いてるんですよ~(・o・) ポカーン

↓ んで、3本目

090517_1156~0001

39センチ サンキューフィッシュ

この日は全部ラージでした。 



おわり


P・S: 釣行後・・・財布の残高は¥220になりました・・・(- .-)ヾ   



5.12 松島 仙台

高速道路も安いってことで 日曜日に仙台、松島にいってきました

どこまで走っても¥1.000だとおもってましたが、松島海岸ICを降りると¥2500オーバー??

思わず、ネクスコ東日本に 電話して料金について聞いちゃいました・・

地方が¥1.000乗り放題なんですね・・^^;  

ちなみに帰りは浦和まで¥1.600でした。

P5100244_320.jpg

日本三景の 松島です。 

P5100249_320.jpg

キレイといえばキレイだとおもうけど 釣りのときに何気なく見ている景色の方が素晴らしいとおもいます。

P5100275_320.jpg

観光船に乗り、 カッパエビセンを 用意すると。。。

P5100276_320.jpg

カモメが群がってきます  まるでブタ野郎だ!!


P5100281_320.jpg

松尾芭蕉がどんな詩を読んだかは よく知りませんが



先程 牛タンの試食をして いつまでもクチャクチャと 飲み込めないモモカさんが・・・・・




と歌っています・・・・





P5100294_320.jpg

生牡蠣が 旨い!


帰りは ヤフーグルメで調べたお店で 【特選牛タン】

P5100299_320.jpg


レアで焼けた肉類を見ると 【 ま○こ 】 を思い出すと ちゃらお君がよく言っていたのを思い出します。



20090508180831
キレイだ

5.5 埼玉のドブ川

5月5日 亀夫さん、ポコチン師匠と 久しぶりに近くのドブ川に行ってきました。。。

連休中の子供の日っていうこともあり、長男【シュンスケ】も同船予定でしたが 午後からの雨予報ということで断念です


AM5時過ぎに 出発!   亀夫達は 前日にも同所で釣りをしています


50501_320.jpg

最近のドブ川といえば 上流のスロープ閉鎖により MYボートの侵入ルートが限られるという事態・・・



下流域のスロープでは ジェットと揉めたアホアングラーが 【フルボッコ】されたあげくに 深夜まで全裸で正座をさせられる事件が多発しているため 


私たちは全員

41nJFIdQCzL__SS400_.jpg

ベアクローを取り付け  慎重に出ます  (・ ・;))。。






朝っぱら・・

50502_320.jpg

これは ちょっとズルですが 1本目


先日 アルミ用に買ったエレキも変速ダイアルまわりをカットしてきました

50504_320.jpg

ツアーエディションチックで なかなか使いやすくなりますよ。


AMに釣れた 42センチ スモールマウス

50505_320_20090506192047.jpg

オカッパリは50UPスモールを釣ってたらしいです L(・o・)」


いつものようにカップ麺休憩して 午後は予報通り 

50506_320.jpg

雨です。 

お昼寝もままなりません・・・(;-_-;)



テンションうなぎ下がりで ちょっと【帰りたい】衝動にかられますが 師匠達がいつになくヤル気なので 仕方なく釣りします。

今期初のラージマウスバスが釣れました

50507_320.jpg

測ってみると・・・

50508_320.jpg

惜しくも ロクマルにはとどきませんでした (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
※チョモくん風のパクリボケ画像^^;


結局全部で6本で終了。
釣れそうなところで ライトリグ使ってやれば そこそこ釣れるみたいですね~


50509_320.jpg

高級ディナーの後は 夜遅くまで 涙を流して笑いながら反省会


隣のお店は 【ちんこ屋】でした

50510_320.jpg

今度は 【まんこ屋】を探します・・・・



同窓会

昨夜は中学校の同窓会に出席してきました

20090504091207


誰が誰だかよくわからないような状態で最初は緊張感がありましたが、酔いがまわるにつれ楽しくなってきました(^O^)

夕方4時から 深夜二時まで飲んだので 二日酔いで気持ち悪いです

(/_;)/~~
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ