4.29 茨城のドブ川

4月29日

亀夫、マサルくん、チンコ王子、ポコチン師匠と茨城のドブ川に行ってきました。

3時40分 守谷パーキングに集合

P4290221_320.jpg

サクッと 朝食を食べ、あっという間に準備完了!


出船です! 最近はトレーラーに迫る勢いで準備ができます。


P4290222_320.jpg


P4290230_320.jpg

先日、ギックリ腰をやってしまった ポコチン師匠は100歳のお爺さんよりスローなペース・・・


1151747996_64_320.jpg

【ワガママおさがり丸】のリアで43センチスモールをGET!・・・




P4290226_320.jpg

↑ この濁り見てください。

知りませんでしたが この時期の茨城のドブ川は 田植えシーズンの為??
全域スーパー

土茶濁り・・・・^^;

全く釣れる気がしませんがな 


P4290232_320.jpg

お楽しみの ランチタイム。


マサルくんは 

P4290234_320.jpg

スキを見せると 寝てしまいます。





ラン&ガンするものの 全く釣れる気もしない私は その後もかなりのお昼寝・・・



王子がBIG FISHを釣ったという 噂も流れ出し、

いい加減、釣らないとデコリ間違いなし。。。

巻物のような 不確実な釣法は 諦め、

P4290236_320.jpg

↑ 姑息なシルクワームで 30UPを釣ることができました。




んで、終了。。。



P4290239_320.jpg

王子の スーパースペシャルBIG FISH??


ギックリ腰の 師匠はこの釣行で何故か腰が完治したようです。

単なる、【仕事がしたくなかった病】だったみたい・・・






う~ん。楽しかったです。

また、行きたいです  \\( ⌒▽⌒ )//




おわり。

SINZANKAI中止

明日のSINZANKAI高滝戦が強風予報のため中止になりました。


090425_2140~0001

昨夜せっかく夜遅くまでタックル準備してたのに 無駄に終わった・・・


でも、ちょっと乗り気じゃなかったのでホットした気もする (#^.^#)

健康診断

商工会主催??の健康診断に行ってきました。

朝食を減らし、お昼ご飯を食べれなかったので超腹が減りました・・・

090423_1326~0001

問診表に書く込んでて、 意外と私は規則正しい生活をしていることに気がついた。


090423_1328~0001

もう 四十前なので 何かあってもおかしくない年齢。。。

健康には気をつけたいものです。。。


なんか知らんけど・・・

ちょっと前の日記になっちゃいますが 日曜日に高尾山にハイキングに行ってきました!

お天気が良くて 森林浴にはピッタリの日でした・・・^^

P4190225_320.jpg

↑ 2人とも 【MAN Tシャツ】です。
ジュニアサイズはプリントが大きくなりますが それはそれでカッコいいかも??

P4190226_320.jpg

今回は稲荷山コースを選びましたが、 子供達はスイスイ登っていきます・・

普段 歩かない大人たちは 足がガクガクでした・・・^^;



気持ち良かったのでGWにでもまた他の山にでも挑戦しようかな~?なんて考え中です。





んで、 高尾山の帰り道に・・・・ 


エレキを引き取ってきた。


090420_1830~0001

なんかよくワカラナイうちにアルミ用のエレキを 買ってしまった・・・・ ^^; 

 
夜中に酔っ払って つい入札・・・ ^^; 

中古のFW54Vです。  
 

43Vを売りに出さなくては。。。。





買い替え

タックルボックスを買い換えてみた

エレキレイクではあまり感じないが 狭苦しいアルミ艇だと何かと薄型のボックスの方が使いやすい気がしてました・・・・

090418_2001~0001

んで、右のVS8050から 左の3080への変更。。。

当たり前だが 容量が小さいので入りきらない  ┐( ̄ー ̄)┌ 


【広い家から狭い家に引越しするのは大変なこと】

だと認識した瞬間だった。。。

ヤル気モードのときの為に 昔使ってたプラノのボックスを

090418_2206~0001

サブボックスにしようと 思います。


う~ん、でもオレのヤル気モードって


いつだろう???( ̄~ ̄;)??




4.12 牛久沼

今日は タックルアイランドさんの大会で牛久沼に行ってきました。

約5年ぶりぐらいに【たまやボート】 さんから出船です。

クルマから荷物をリアカーに積み込み

P4120221_320.jpg

250Mほど細道を引っ張るんです・・・(;-_-;)

P4120222_320.jpg


電動カートに慣れ過ぎて 重労働に感じますが リアカーを引き易いようにキレイに整地された道路、桟橋共に 親父さんの優しさが感じられます。

ただ、ここをホームにしようと思ったらやはり荷物を減らそうという努力は必要かもしれませんね。
109Vなどというエレキは 買おうとはおもいません。。。。



ご存知でない方は【嘘でしょ?】と思うかも知れませんが 先日の小貝といい、カートップに慣れれば慣れるほど よほどのレンタルボート店でない限り、MYアルミの方が楽に感じられます。。



前日プラに入った 3人衆

P4120223_320.jpg

準備もせずに 364000カロリーもあるカップヌードルをすすっていました・・・^^;

P4120224_320.jpg

↑ 田舎の不良!ミドリくん・・・

P4120225_320.jpg

スタート直前なのに まだ準備中の前日 凸コンビ!






んで、いきなり表彰式。。。

66組中 半分はデコでした。

ちなみに身内は 全員デコ・・・ ^^;

P4120227_320.jpg


↑ 二日とも デココンビ。。。


P4120233_320.jpg

↑ そもそも彼は釣りの技術向上目的のために【MBAC】に入隊したはずが 何の因果か ヘタレおふざけTEAM【TEAM MAN】に引き込まれ、 あげくの果てに《ポコチン》という恥ずかしいニックネームまでつけられてしまいました。

もはや彼に浮上のチャンスはないのか?? (≧ロ≦)


まさに  ≪負のスパイラル! (T_T) ≫



さて、ボクですが、デコの結果にかなり ふて腐れていましたが  (※つれないのは牛久沼のせいなので 決して落ち込んではいない) 


P4120239_320.jpg

抽選、じゃんけん大会の結果に 大満足! ^^


バッテリー、テールウォーク社ロッド、ベントミノー、Tシャツ2枚もいただきました
まぁ、ついているときは こんなもんですね。今年のSINZANKAIでは何も貰っていませんでしたから・・・・

利益目的のショップさんの大会が多い中、タックルアイランドさんの商品の良さには非常に好感が持てます。


P4120246_320.jpg




P4120247_320.jpg


んで、珍しく ボクのオゴリの食事です。


亀夫は自分では絶対注文しない一番高い【酢豚ミニラーメン付セット】を頼んでいました・・・^^;





牛久沼は あと数ヶ月はうんざりですが またトーナメントには出てみたいとおもいました!^^




おわり

この前 作りかけて放置してあった台が完成した。

090408_1658~0002

12日は風の予報がなければハイデッキを使う予定なので 
いつ使うかも未定です。。。^^;

4.4 茨城のドブ川

埼玉のドブ川のいつものスロープの閉鎖により、これから休日のボート昇降が困難になりそうなので 新たなフィールド探しです。

今日は 塾長さん、スワンプ助教授、さんと 茨城県にある 某ドブ川に行ってきました・・・

全くしりませんでしたが(~ ~;)  このドブ川は 【上流部】【中流部】【下流部】との3部に分かれるらしく、今回は【上流部】だそうです・・ 


いつものように 助教授は寝坊により遅刻・・・

とりあえず、準備です。

CA3A0062_320.jpg

スロープも広く ボートまで1Mまで近づけます。




んで、出船。。。。

右も左もわからないので 

『んじゃ、まぁ クランクでも?』 と ブリッツを投げる。


2投目・・・


ボトムに当たった瞬間 いきなり 釣れた・・・

CA3A0051_320.jpg
(↑なんかキモい オレ )

37センチ スモール

田辺氏風に   『 く ぅ ~ ! 』 と言いたいところですが、

全く苦労してないので 我慢します。



CA3A0060_320_20090404212506.jpg

助教授も 合流。  軽いおしゃべり・・・・







さて、実は昨夜食べた【コッテリ ラーメン】の影響か??

お腹を 壊してまして、 深夜に1回、早朝のコンビニで1回 【うんこ】をしました。



突然 催した3回目・・・


冷や汗を垂らしながら あたりを見渡し 足際のポケット(ワンド?)で 


シュウさんのお株を奪うように ボートの上で


ブリッツしちゃいました (〃ー〃)

CA3A0061_320.jpg

リアデッキを持ってきてないので 荷物をどかし、しゃがむと腰まで隠れるんですよね ^^;


新聞でも 読んじゃいそうなぐらいリラックスしてました。




釣りの方はというと ライトリグで粘れるような 大場所も知りませんし、四苦八苦。 

午後は風がビュービュー 寒い寒い。


CA3A0055_320.jpg

次の為に あちこち見て回ったようなものでした。

 


まぁ、1匹釣れただけでも 良かったかな~ 

家から 約50Km 朝は50分弱で来れる距離なんで また行ってみたいです





次回 釣行へ   つづく


プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ