12日の牛久沼戦はレンタルボートでの大会となります。

亀山のおりきさわボートで言うところの【青の10F】を予約しましたが


この時期特有の強風が吹いたときに

 【いつものハイデッキ】じゃ怖いかな??  っと・・・( ̄~ ̄;)

このところ道具を処分しているせいで ハイデッキを使わないと単体で使えるイスもないし、ペダルが床に埋まっていないとどうにも 腰と軸足が疲れてヤル気も出ません。。。




悩みましたが 冬場も使うかと 簡易的ターチクラフト風のデッキを作ろう! と決定!!

モットーは

① お金を掛けない

② どうせあまり使わないので 手間も掛けない


んで、家にあった 12ミリベニアの半端を丸の子&ジグソーでカット

090331_1800~0001

これに ゲタを履かせてやれば 『ハイ、完成』

明日 ゲタ板を買ってきます。。



てか、かっこ悪いわりに 微妙に重い・・・・>(・vv・)










日も延びてきて 子供達が 暇そうだったので 家の前のコースでランニング!

090331_1813~0001




帰りに おいしいコロッケを買ってきていただきました。

3月29日 牛久沼プラ

ポコチン師匠と亀夫さんと 来月12日に行われるタックルアイランドトーナメントのプラに牛久沼に行ってきました。


AM5:20 常磐道 守谷SAで待ち合わせです。

090329_0529~0001_320

前回のボクの遅刻につづき、今回はポコチン師匠は 寝坊のため 亀夫さんと2人で朝食でした。。。。



釣りとは関係ないけど・・・・

090329_0529~0002_320

いま釣りをやめたら こんなちょっと古いポルシェを改造をして乗りたい ( ̄~ ̄;)




んで、ボートセッティング。

前日スワンプ助教授から教わった 神社横スロープから降ろそうと考えてましたが

何故か? 間違えて橋の近くスロープから出船!


P3290219_320.jpg

【犬のウンコ】の落ちている スーパーデンジャラスなスロープでした。

P3290221_320.jpg

そうこうしているうちに 師匠が到着。
最近モテモテでヤリチン男で疲労が溜まっているのでしょうか?

1121997921_203_320.jpg

ボクは 魚探の電源が入らず、四苦八苦!  ^^;

久しぶりのレイクでのプラのため魚探がないのは つまらないので必死に修理しましたが、原因はヒューズカプラーでした。

P3290222_320.jpg

めんどくさいので109Vを 2発バッテリーで動かすテストをしようとおもいましたが、ヤル気チンチンなので 3個積みましたよ。
久しぶりに GPSマップもあるレイクで 嬉しかったです。






年はじめに 買ったDCリールの音を聞きながら 気分はスッカリ田辺哲男!^^

強風が吹きつける中 パラ葦を スピナーベイトで 引きまくります。




んで、一生懸命頑張ったけど(亀夫は一つも頑張ってない)ノーバイトで昼食。。。。

P3290225_320.jpg

亀夫さんは 今度は【オモシロ帽子】を買ってきた セザールトチローを強く意識したらしい。

P3290226_320.jpg

風裏から出ると寒いので 葦のポケットから出れなくなり、しばしマッタリ






ここ数日の冷え込みもあるのでしょうが 午後も 真剣にやりましたが 結局 デコりました。。。

明日放送の【GO FOR IT】では爆釣しているらしいですが やはりそんなに簡単ではないのが解った意味のあるプラクティスになりました。。









※ おまけ

P3290229_320.jpg

着岸に失敗して40%落水した 亀夫氏・・・・・

デコっても100% お構いなし (;´д` )




トーナメント 本番に つづく







追伸: 相羽プロの不正行為による除名に揺れているバストーナメントですが、ボクに言わせれば ボクシングでもサッカーでもレフリー(審判)に見つからない反則は 【テクニック】です!

高額な賞金、名誉のかかるものではすべてのヒトが公平に挑めるように管理してほしいものです。
今回のTOP50も 少人数なんだから一人づつ プレスでも乗せれば良いんです。
トップカテゴリーでありながら湖上で一人にさせるなんて言語道断ですよね!!


ただ、賛否両論あると思いますが・・・・・人生も

 【正義】とか甘いこと言っちゃダメ  ( ̄^ ̄) 


※ 別に反則を肯定してる ワケじゃありませんよ。ボクも反則なんてしませんし


ダウンボックス

仕事も落ち着いてきちゃったので 今日はダウンボックスの在庫を作ってました。。

090328_1002~0001

MG-TR用、MG-FW用、ミンコタ用 合計8個作りました。

090328_0936~0001

溶接するとこのような状態になり

090328_1409~0001

グラインダー&麻バフを計4工程でこのような状態になります。

アルミ製とかなら 焼けが出ないのでこの工程は省けますが、美しさはステンレスに全然敵いませんよ。
なお、屋外で半年使えば ステンレスVSアルミの美しさは雲泥の差になります。

ネジの穴は皿穴にしているので つまずく心配もありません




4月12日にタックルアイランドさんの牛久沼トーナメントに参加することになりました。
 
090328_1802~0001

明日はドブに行くはずでしたが 牛久にプラ?に行ってきます。

約5年ぶりの牛久には行ってませんが 『どんな沼だっけか?』というおさらい釣行になるとおもいます


良い戦法が見つかるように 頑張ってきます(2週あれば全然変わるだろうけど・・)





アルファ・サイト

昨日の日記に書いた 偏光レンズの交換にアルファサイトでお馴染みの【めがねの坂本】に行ってきました。


ホントは家族でお彼岸のお墓参りの帰りに行こうかと考えていましたが、
子供二人が熱を出してしまい 日曜に延期になりました・・・


ヒマになっちゃったので ひとりで 行こうかとクルマを走らせていましたが、【ドブ川釣行に行く予定が雨具を忘れて山岡屋で足止め ※天気予報ぐらい見ろ!】をくらっていた二人を 乗せていくことになりました。。。

PA0_0079.jpg


レンズマスター坂本氏と レンズサンプルを見て相談後 早速 加工してもらいます。。。。



加工中 

PA0_0078.jpg

↑ フランチェンさん


PA0_0076.jpg

↑ 松田 馬作さんです。勃起したら大したもんですよ・・・

PA0_0074.jpg

視力検査表で 遊ぶの図

PA0_0073.jpg

↑ コブクロの黒い方


PA0_0072.jpg

↑ これは プライベートで【つるの剛士】さんも 愛用モデルです。






んで、加工後です!

PA0_0062.jpg

レンズカラーは シャンパンイエロー
以前にミニミニで レンタル偏光をやったときに借りたレンズですが 気になっていました。


もともとは6カーブレンズを使用していたフレームを8カーブに加工しています。
なかなか カッコいいでしょ?? ^^

もちろん フィッティングも完璧です。

PA0_0059.jpg

ツルなんかも締め付けることなく 頭の形に合わせてもらっています。
こういうのって 顔とのフィット感がないとカッコ悪いですからね~



お腹も減ったので またもや山岡屋へ

PA0_0067.jpg

この二人は 本日2食目の山岡屋です。





雨も上がったので この後二人はドブ川へ

工事も終わったはずの スロープへ行くとそこは 通行証が無いと入れなくなっていました (; ゚ ロ゚)

PA0_0065.jpg

仕方なく 他のスロープも物色。。。。
PA0_0064.jpg

まぁ なんとかなるでしょう (´・ω・`)



捕まった

今朝 仕事の納品に都内某所に行ってきました。

お客との約束の時間に遅れそうだったので やや急ぎ目にトラックを走らせていまして

遅いクルマを追い越そうと バス専用レーンを少し走ったところ・・・・


お巡りさん達が 『おいで、おいで!』 してくれました・・・・(ー△ー;)

090319_0841~0001



警官相手に怒ったり、言い訳しても結果が変わるとも思わないので

090319_0928~0001

完全ドライに切符を切られました。



点数はどうでもいいけど 反則金¥6.000がアホらしいですね~(´Д`;)/







反則金を払う予定もなかったので

新しい偏光グラスを作ろうと注文してあったサングラスが今日届きました。

090319_0741~0001

今回も 【POLICE】製
イマイチ 似合わないという噂もあります。

明日 レンズ交換に α-SIGHTブランドでお馴染みの〔メガネ・時計・宝石の坂本〕に行ってきます。

今回ローライトコンディション用で何種類か候補を考えていますが お店で相談しながら決めようとおもいます・・・^^

2009.3.15 SINZANKAI


0903151.jpg


2009.3.15 SINZANKAI 第2戦 アップしました


こちらをクリック

準備

15日のSINZANKAI第2戦のためのタックルセットを終えました・・・

090313_2143~0001

亀山には(どこにも)しばらく行ってないので 絞りこめず8タックル!

優勝目指して 頑張ってきます。





あ~、先日ヤフオクにステッカーを出品していたのですが 

オークション終了後 入金確認し、発送しようとおもったら商品がない・・・・^^;

折れ曲がったりしないように 引出しに保管しておいたら書類達と混ざってしまった。。。


評価 【悪い】 覚悟しました。

マジ、ビビり。。




SSD

女房&コドモ用のサブPCにちょっと不具合があったので 近所のIさんちに相談にいってきました

090311_2218~0001

スペシャルなPCがまた増えていました。
右のも 中身は別物に生まれ変わっているそうです・・・・


相談の結果 メインPCをSSD化して余ったHDDを使ってサブを作り変えることにしました・・・^^;

※SSD=こちらを参照


釣りシーズン開幕でお金ないのに・・・・(;-_-;)


江の島

6日の日曜日、仕事の小用で藤沢まで行く用事があったので

家族を連れて江ノ島方面に遊びに行ってきました。


P3080234_320.jpg

新江の島水族館です。

P3080241_320.jpg

やっぱり水族館はいいですね~。


P3080293_320.jpg

個人的には結構癒される・・・ ^^

P3080301_320.jpg

¥500払うと 

CA3A0047_320.jpg

イルカと握手できます。


シュンスケくんがトンビにおにぎりを奪われる事件もありましたが 


少し遅いお昼は 以前に【こばち流ハニカミプラン】で紹介されたCANTINAへ・・・

P3080314_320.jpg

P3080305_320.jpg

モモカさんは甘いものばかり食べています。

P3080306_320.jpg

レストラン前の海岸へ・・・・

鬼ごっこで 走りまくって筋肉痛になりました・・・




はぁ~・・・・
来週はSINZANKAI第2戦です・・・準備しなくちゃ・・・・

釣れんのかな??


バッテリー

SFAPWGNのバッテリーが ダメになりました。(;´д` )

まだ 2年半しか使っていませんが 普段トラックばかりで あまり乗らないのに セキュリティーなどの待機電力が大きいのが原因かなぁ?


先日液を足したりしましたが 所詮延命治療なので 死ぬ気になって新しいものと交換することにしました ^^;

バッテリーを外してしまうと ナビ&オーディオの設定も狂ってしまうしタイムアライメントも測り直さなくてはなりません (хх。)

090307_1426~0001

面倒なので ボイジャーバッテリーをブースターケーブルで端子に繋ぎながら作業!

後で考えたら アンプあたりに繋いだ方が 作業が楽だった気もするがデータが消えなくて まぁ良かった・・・(-^〇^-)

090307_1433~0001

せっかくなので純正46Aから 55Aにプチグレードアップしましたが ホームセンターで買っても¥15.800!! (・o・)

最近カーバッテリーも高いですね~・・・
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ