イカ釣り

ずいぶん前の日記になっちゃいますけど

書きかけていたのでボツにしちゃうのもなんなので

完成しました


こちら

ご覧ください!

クルマ いぢり

去年取り付けたバックカメラが壊れて(後にケーブルトラブルだったことが発覚・・)しまったため 奥様から【直してほしい】との要望があったので、

またヤフオクで安物を購入してみました。

600x450-2008092600047-4_320.jpg


前回(こちらを参照)のと違い 今度はちゃんと広角です (~ ~;)

さすがに¥500では買えませんよ?

ナンバーポケット裏をバラしてみるとやはり無加工では付かないので、メンドイけど(作業着を着てないと機械を動かす気にならない) サクっと

PA0_0029.jpg

ブラケットを製作! 配線を通すスリットを後でサンダーで入れたので焼けが残っちゃっていますが
見えない場所なのであまり気にしない・・・^^;

PA0_0023.jpg

まぁ、普通に付きました。オイラはいくらでもブラケット作れるけど オートバックスとかの量販店はどうやって付けるんでしょうかね?

PA0_0027.jpg

欲を言えば もっと後ろ向きに角度付けたかった。。。




それと 先日モニター取り付けをしてあげた友人から

PA0_0032.jpg

↑のLEDランプを2セット(4個)貰いました

クルマいぢり のついでに付けてみました。

何処に付けようか迷いましたが  昼間に付けたところ(スモールランプ連動ね)

PA0_0024.jpg

あと2個はリアドアノブ付近。

PA0_0031.jpg

夜間は点灯時 ホルダー&小物入れを照らします。

PA0_0020.jpg

後ろ

PA0_0018.jpg

う~ん、ガキっぽい??   微妙・・・・(-_-)ゞ゛ウーム


LEDが明る過ぎたりで 別に調光ユニットを買ってきたりと 貰って良かったのか?悪かったのか?わかりませんが しゅんすけにはエラク 好評でした・・・

12.27忘年会

昨夜は じっぽwさん、ギン、亀夫、コージ、トッキー、リビ、山一、ちゃらお、チョモ、ポコチンら釣友達と 忘年会をやってきました・・・\(^ ^)/

CA3A0022_320.jpg

比較的みんなの集まりやすい都内(田町)での開催となり、ポコチンが予約してくれた飲み屋さんへ

CA3A0023_320_20081228211752.jpg

CA3A0024_320.jpg

お疲れの じっぽwお父さんは寝てしまい、

CA3A0026_320.jpg

いびきが うるさいです。



2次会に残る組は 【麻布ラーメン】 夜食です。

CA3A0030_320_20081228211839.jpg

飲んだときの ラーメンって旨いよね~


んで、カラオケ店へ。。。。

すでに 終電もないので翌朝までコースです。
※じっぽw氏、リビちゃんは結局終電をのり過ごし、それぞれネットカフェ、ホテルに泊まったとか・・・ 



あまり 歌わず、イントロ当てゲームで かなり盛り上がります。。。



んで、なぜだか 明方からカラオケしはじめました。

PA0_0015.jpg


んで、結局地下鉄を降りる駅を間違えたりして、40分も歩くことになっていまい、家に帰ったのが朝の7時過ぎ (~ ~;)  子供も起きていたので徹夜明けでサッカーに付き合わされました・・・(T_T)


いや~、でも、いつもの釣り場とは違う場所での飲み会ってこともあり 新鮮でとても楽しい時間を過ごすことができました。またやりたいですわ~

☆亀山仕様☆

シーズンオフ突入ってのもありまして 今まで考想していたものを作成にはいりました。

まずは 先日色を剥がして放置されていたタイチリトゲーにペイントします。


カラーは いろいろ考えましたが、お小遣いが無いのと おりきさわボートの青いボートに合いそうな余っていた 初代MYアルミボート(現亀夫号)のライトブルーに決定!( ̄ー ̄)v

マウントを バラし 塗装を軽く荒らして脱脂。。。。
会社のコンプレッサーにてペイントします。いいかげんもう少し高級な塗装ガンが欲しいです。

今回は寒色なので下地は はしょりました・・・

CA3A0016_320.jpg
(※たまたまトレーナーを届けに来た亀夫さん撮影)

CA3A0020_320.jpg

乾燥中! 

プラモデルを作るときに乾燥を待てずに指紋を残してしまう少年時代からの せっかちな癖が残っていますが 組み立ては 翌朝まで グッと我慢!!




んで、今朝 完成です!!


CA3A0025_320.jpg

前のアルミ縞板で作ったバウデッキも微妙に飽きていたので 合わせてバウデッキも作っちゃいました。(こっちが飽きたらまた戻すかも?)


なお この板とカーペットの余りモノなので 費用ゼロでできました!
しかし 工夫もないので 正直あまり面白みはありませんが。

CA3A0030_320.jpg

ステッカーによるディチューンも施しました ( ̄~ ̄;)??


それと このところずっと14F(フィート)のボートを借りていましたが、後ろのスペースが勿体ないのとスピードが欲しいので来季から 青の10Fに乗ろうとおもいます。

10Fになると ロッドの置き場に 困りそうなのでデッキ上に置けるように
トッキーさんのマネして ロッドの転び止め棒を作成!

CA3A0023_320.jpg

カーペットの色が違いますが 後ろにマウントと同系色のホリデーランドライブウェルが載るのでそれほど違和感はないはず??

この【転び止め】、マジックテープでの固定になりますが カーペットの劣化で毛が短く、あまりくっつかないので 密かにロッドごと蹴り落としそうな気もします (((p(>o<)q)))


久しぶりに このデッキを家で広げましたが ゴミだらけ・・・・(・vv・)

CA3A0029_320.jpg

↑ よく見ると 蝶番の真ん中の棒が 無くなってるし・・



あと もうちょっと考えがあるので また後日・・・・




てか、 もっと大きいバスを釣ることを考えなくては (^∧^)



.

 ロケ

1019084298_114.jpg

近所のskipシティで21世紀少年3のロケ中です。


12.7 高滝ワカサギ釣り


今日は 近所のI さん(PCでお世話になっている)親子を誘って高滝湖にワカサギ釣りに行ってきました。

PC070176_320.jpg

もう朝は 桟橋、ボートが凍る時期ですね・・(~ ~;)

情報も何もないので事務所にあった釣果ノートを参考にA桟橋付近からスタートするものの
ポツリ、ポツリとは釣れるものの Iさんちや 我が家のガキ共を飽きさせないようなバイトが続きません。。。。。


みんなを連れてきた手前 ちょっとヤバい雰囲気・・・・σ(TεT;)
しかも あちこちの人に声を掛けるも 全然つれていない様子です。

魚探を駆使してランガンしながら 

PC070185_320.jpg

時間を費やしましたが ようやくC漁礁近くで 小釣れポイントを見つけました。
(風もあり、MYアンカーのみで2艇固定はキツかったけど・・・・)


PC070182_320.jpg


レクリエーションの釣りなんで子供に怒っちゃいけないと心掛けながらも
交互に 仕掛けを絡ませる2人にややキレがちです。PC070184_320.jpg

まぁ、お父さんは餌つけと 針はずしで釣りはできません



PC070198_320.jpg

んで、お昼過ぎまでやって 53匹・・・^^;  貧果ですがたぶん周りより釣れてた気もします。
今年はあまり釣れてないと通ってる親父も言ってましたね。サイズは結構大型かもしれません


釣りながらは気づきませんでしたが、

PC070202_320.jpg

違うのも交じってました。このサカナは食えるんですかな?(_ _ ??)/◇

PC070205_320.jpg

んで、天ぷらに・・・
ビールによく合いますね~




それと またちょっと無駄遣い・・・

先日 友達のクルマにヘッドレストモニターの装着をやらされて ほんの少しだけ 昔の虫が騒ぎ出してしまった・・・


前のクルマから使ってる2列目シートのモニターが少し調子悪かったので 

PC070196_320.jpg


PC070191_320.jpg

また無駄遣いしてしまった・・・^^;

でも、まぁ、これって2個で送料込み込みで ¥21000ですよ?( ̄Д ̄;)
安くなったもんです。

2列目なんてホントは実用的ではありませんが あくまでもアクセサリーです。



そのうち 取り付けようと思います





11月16日タックルアイランドトーナメント

アップが遅くなってしまいましたが 11月16日にタックルアイランドさんのトーナメントに参加してきました

PB160046_320.jpg


詳細は こちら でご覧ください!

プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ