グローブ

冬季用のグローブが くたびれてきたので

CA2M29PH.jpg

買い換えました ウィ~シュ!

9.19 おりきさわ祭り

つりに行った その晩と 翌日は体力回復に努めるのでPM10時には寝ますので、即日 釣行記は書けません。
すみません・・・m(_ _)m


10月19日 久しぶりに亀山湖 おりきさわボートで行われている おりきさわオータムCUP に参加してきました。

オイラ、亀山といえば 7月上旬のSINZANKAI以来の釣行で 状況などサッパリわかりませんが まぁ久しぶりに『亀山の友達と遊びに行く』といったスタンスなので あまり気になりません・・・^^;

(※ホントは 行かない時間が長いほど現実を知らずに 根拠の無い自信があるのです)

んで、 本番の前夜祭。。 ニセ総長と

PA180001_320.jpg

変オジが こん棒で仕留めてきた 鹿です。

PA0_0013.jpg

この晩 変オジは 鹿の夢を見て うなされていたようです

PA190002_320.jpg


夜も 深まり 解散。 楽しい 夜でした!o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o






翌朝です。 ここ数日 やや体調不良からか頭痛がひどいです。

鎮痛剤を飲み とりあえず、スタート。。。。


CA3A0001_320.jpg

今回はSINZANみたいなシリーズ戦ではないのでデコっても 後々に響くこともないので 自分で楽しく釣りをできれば本望です。(なら そもそもトーナメントに出るなってことか?)

おりきさわ周辺は混みそうなので ひとまず本湖方面まで巻いて巻いて流していきます。

上着をクルマに忘れたオイラは よりともの島を一回りして本湖に戻るが 本湖は風が寒くて寒くて心が折れはじめました・・・・

そこへ デブ夫さんから 『ちれたか~? やっと豆がちれた!』と


MAIL・・・





こりゃ、釣っとかないと マメを釣った デブ夫に【勝った】と勘違いされる???


『釣らなくちゃ・・・』 ここで我に帰って はじめてライトリグをはじめるが 


マジで釣れない・・ ( ̄~ ̄;) ウーン


CA3A0004_320.jpg

どこに行っても 亀山は 人。人。人。。。。

完全に釣りは飽きてまして 突然のパラ雨に リタイヤも考えましたが  



一本で終了・・・・・(;-_-;)


CA3A0006_320.jpg

405g 52組中 23位で フィニッシュ。。。。。 ライブウェルを濡らしてしまっただけ損した気分の どうでもいい順位ですね。

結果の詳しくはこちら をご覧ください。


抽選では リビさん協賛の

PA190009_320.jpg

お洒落な パーカーその他をもらいました。





亀山には 次のSINZANKAIまで たぶんというか絶対行かないとおもうのでまた 根拠のない自信が復活するでしょう 




おわり

10月11~13日 F-1&富士山

ちょっと遅い日記になりますが 富士スピードウェイにF-1を見にいってきました。

オイラにとってはF-1は一番好きなレースカテゴリーってわけでもなかったので わざわざ混雑する鈴鹿まで見に行く気にはならず、去年富士での初開催では喜んだものの子供の運動会とバッティングしていまい、結局行けませんでした・・・(T_T)

そんなわけで 今回 【F-1初観戦】です。

富士で観戦といえば1コーナーだとおもっていましたが 子供の分も一席づつ買わなくてはならない指定席は諦め(自由席だと子供は¥1.000)、自由席でみることにしました。
某掲示板サイトなどで調べると早い時間に行けばそこそこ良い席もあるということなので まぁ・・^^;

周辺道路の大混雑を避ける為 サーキットには 各所に設けられた大駐車場からバスに乗って場内に入ります・・・ 

PA110001_320.jpg

せっかちなオイラは始発バスに乗ります。

PA110014_320.jpg

↑ トヨタのクマ。。。 TEAM MANにとっては宿敵なので 思わずこん棒でポカポカしてやりたくなりますが、我慢、我慢。。。。




ひとまず、ダンロップシケインに 場所を取ろうかとおもいましたが、大型モニターがあり、場内FM放送の受信状態の良い パナソニックコーナー内側に席を取ります。

PA110019_320.jpg

雨はあがったものの 土曜のAMセッションはあいにくの ウエット・・・

レーシングカーが 走ると毎度のことながら感動してちょっと泣きます (T_T)

PA110074_320.jpg

↑ 遮音性の高いヘッドフォンをしている為 孤立しているの図・・・・^^;




予選も終わり、山中湖のペンションに三国峠を抜けると 富士山と山中湖がキレイだ=( ̄□ ̄;)

PA110080_320.jpg

とは いいつつもあまり風景には興味が無い。

ペンションでは 初めて寝る2段ベットの上を取り合い喧嘩するふたり・・

PA120084_320.jpg

どうせ寝ちまえばわからないくせに。(^。^;)





そして 翌朝決勝日 朝は半袖の良い天気!!! 

PA120086_320.jpg

自由席っていうのは シートで取れますので 空き時間には爆睡できます。

そんなこんなで レースは終わり、ルノーのフェルナンド・アロンソ選手の優勝でした。

PA120100_320.jpg

この選手 去年までは大嫌いでしたが、今年走らないマシンで懸命に頑張って2連勝を得た姿をみて結構 好感度があがりました。

F-1自体も 家族全員??大満足で 来年の鈴鹿戦も是非行きたいとおもいました~

ってホントかよ? カネ無いぞ?




仕事の方も 3連休取れたので この日 急遽TELで予約した山中湖のホテルへ

PA120107_320.jpg

ココは 新しくキレイなわりに安くて気に入りました。 再来年の富士戦もここに泊まろうとおもいます




翌朝、富士山がキレイに見える 山中湖湖畔をレンタルサイクルで サイクリング
ちなみにモモカさんは目の検査のために挿し続けている目薬の為、眩しくて目が開きません。
 
PA130142_320.jpg

バス釣りボートもたくさん浮いていましたが 何故か?『オレも釣りしたい』とは全くおもいませんでした(釣れてなさそうだし)


その後 『富士山に登ってみたい』 というのでひとっ走り。

PA130185_320.jpg

5合目付近。頂上まですぐじゃない??
来夏に富士登山を企てている オイラには 楽勝に感じましたが?? ^^;
 
PA130188_320.jpg

クマが出ても このこん棒さえあれば ボッコボコです。




そんな ワケで楽しかったです。



おわり

越谷レイクタウン


今日は ミドリくんの勤める釣具屋さん【タックルアイランド】が越谷レイクタウンに出店するため、
オイラの製作する 【チューンプレート】の納品がてら ファミリーで出掛けてみました。。

オープン早々なので 大混雑が予想されるため朝8時半頃 家を出て、いざお店を目指す!・・・・^^;

噂には 聞いていたが ま~広い、広い

レイクタウンの中をなんとか歩き回り、お店に到着・・・

PA0_0008.jpg

お店の方は いつものタックルアイランドそのままで トーナメンターからお気楽派までなんでも揃う品揃えで 大変満足できるお店でした。 
行く予定の無い方も お買い物がてら 是非寄ってみてくださいね! ^^





数台 TOYOTA2000GTが飾られていましたが

PA0_0009.jpg

いまだにこのクルマを見ると 隼人ピーターソン(サーキットの狼のね)を思い出し、
オイラの中では とてもダーティな【悪役クルマ】な気がして好きになれません。。。





んで、オイラも大好き駄菓子屋・・・・最近はこういうモールにもよく出店されています。

PA0_0011.jpg

子供らに お金を預けてオイラの大好きな【ふ菓子】を買いに行かせると・・・

PA0_0010.jpg

いつもは 一袋¥300ちょっとのはずが、 《¥473????》

ハンパない怒りがこみ上げてきました・・(`m´#)
こんな金額では 今後とても大人買いなんてできません・・





お昼を過ぎると このような 人、人、人・・・・・・

PA0_0006.jpg

歩行もままならない状態に 

PA0_0007.jpg

子供達は 飽きはじめました。



あぁ、オイラ オシャレは詳しくありませんが 今江プロがよく穿いてる ↓のGパン・・

PA0_0012.jpg

同じのが売ってましたが 10万円弱するんですね??
魚釣りに 穿いてくズボンに10マソはちょっとビックリしました。。。。





おわり
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ