鮎


近所の人から 鮎をいただきました・・・・

オイラ 何気に鮎って大好きで、
別名 【香魚】というぐらい 良い香りの魚ですから 
せっかくなので 夕方我が家の屋上で 炭焼きの簡易バーべキューしました ( ̄ー ̄)v
(せっかく木炭用意して これしか焼いてない)

CA3A0141.jpg

塩焼きです。

CA3A0144.jpg

なかなか 美味かったです。


てか、やっぱり食える魚釣りって いいかもしれないですね?

でも、自分で釣らなくてもいいかも??( ̄~ ̄;)

TEAM MAN Tシャツ

Tシャツを作ることになりました

881072152_223s.jpg


概要は
http://teamman.web.fc2.com/tshatu.html
にテキトーにまとめました

注文は
http://www2.ezbbs.net/24/naka62001/
か、ここにレスしてもらうか、オイラにメッセージください。



ご質問は わかりそうな誰かに?? してください・・・


よろしく

隅田川花火大会

花火大会に行ってきました。

882036636_74.jpg

指定席を頂いたので来ましたが、人が多くて大変です。

オイラ正直花火って飽き気味で何も面白いとはおもいません・・
皆さんは、毎年同じような花火を見て 飽きないのかな?…・

882036636_64.jpg

川には屋形船がズラリと並んでいますが これは、自分のアルミボートで 来ちゃダメなんですかね~?

882036636_87.jpg


盆踊り!


080724_1801~0001



今日は近所で盆踊りがあるそうで、ファミリー達は出かけて行きました・・  ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ

 

静かで良いですが 帰ってくるまでオイラの晩御飯が ありません・・・

08.7.20.21 埼玉のドブ川&プール

チョイ前の日記になってしまいますが 20日は 亀夫さん、助教授さんと埼玉のドブ川に行ってきました・・・

連日のうだるような猛暑のため、朝、夕だけ頑張り、日中はお昼寝に徹しようと

AM3:00集合です・・・

以前から この手のサンダルを

CA3A0145_320.jpg

完全否定していた亀夫が安物バージョンを買ってきました・・・
あれだけ 馬鹿にして 『絶対履かない』と言っていたのに・・・|(-∇-)|



助教授の寝坊により やや出船が遅れましたが とりあえずスタート!



しばらく雨も降っていないので安定しているのかな?

CA3A0151_320.jpg

300gってとこでしょうか? このサイズは ポロポロ釣れます・・・

GRL_0002_320.jpg

まぁ、結果が先になりますが これが 本日最大サイズです ^^;


日も上がってきちゃったので AM10時過ぎ 三人で早めのランチです・・・

CA3A0154_320.jpg


ランチ後 しばらくお昼寝タイムです・・
木陰にて クーラーBOXに入っていた保冷剤で頭を冷やしますが、汗がダクダク出てきます ^^;

PA0_0008_320.jpg

ちょっと気づきましたが 真夏の釣りは 前開きのボタンのシャツが良いですね~・・
前を開けて ダーっとエンジンで走れば 一気に涼みます。

佐野幸子(カーセックスポイント)で昼寝をしていると なんだか周りが騒がしくなってきました・・・( _ _ ).。oO

CA3A0156_320.jpg

おおっ!また役人系のゴムボートが浮いています。
今度は消防庁のボートでした。

CA3A0160_320.jpg

近づいて聞いてみると 上尾市の ドロンコになったオヤジ達が神輿ごと川に飛び込む?祭りだそうです・・・

オイラは もともと上尾市民ですが あまり知りませんでしたが そういえば昔【女の60分】で取材していたことを思い出しました・・・

んで、先日買ってきたシャワーですが、夕方浴びるには 非常にいい湯加減でしたよ・・(^_^)v

CA3A0163_320.jpg


釣りの方ですが みんなもいっぱい釣れたようで オイラは結果8本。
エリア、レンジを変えたものの 結局サイズは伸ばすことはできませんでした・・




そして 翌日はプール・・・
海が嫌いな うちの子のおかげで お父さんは楽ができます。(^―^) 

CA3A0173_320.jpg

プールサイドに ミラー偏光グラスを持っていきましたが 顔は動かさず 横目でイヤラシイ目でチョロチョロしていました。   (〃∇〃) てれっ☆

アルファーサイトで 横目でディセンターがピッタリのレンズを 作ってほしいと心からおもいました!

( _ _ )/'

どこでもシャワー

お風呂のない釣り場、大汗を掻いた釣り終わりで スッキリしたいときってどうします?

今日の近所のホームセンター 【ユニディー】の広告を見て吃驚! L(・o・)」
今後の群馬遠征も予定にあるので 

買ってきました。。。

17250585_2978684872s.jpg

どこでもシャワーBUB ! 


20Lのタンク付きで ¥1980でした。

夏場なら たぶん日向に置いておけば夜でも温水シャワーができそうです。



・・・・んっ? でも小さく見えるけど20Lってどうなんかな?

ってことで 家の風呂で実験・・・・ ( ̄+ー ̄)キラーン

はじめに お湯をタンク満タンにし、そのお湯以外は使わない作戦です。。。


んで、スタート!


足で踏むポンプの音が【ヒュー、ヒュー】響きわたります。

17250585_4168453941s.jpg




おお!いい感じです・・・水量はもう少しほしいですが、同時に洗濯機を回し、嫁が食器を洗ってると考えれば満足できますL(@^▽^@)」 ワーイ

17250585_1610427582s.jpg



足の指 ひらきますか~?




結果・・・・


普通に贅沢に シャワー浴びて 3、4Lぐらい余りました・・・ヘ(>ロ<)ノ ワーイスッキリ!

 
普段使っても 節水に役立ちそうです 




( ̄~ ̄;)ウーン・・貧乏くさい・・




洗 車

今日は仕事がちょっと早くに終われたので 久しぶりに洗車しました。

このクルマ 買ってもうすぐ2年になりますが たぶん洗ったのは10回未満です・・・(;-_-;)
たぶん ボートの方が頻繁に洗っています。。。

080710_1825~0002


ちなみに 洗車後の 鉄粉取りや ちゃんとしたワックス掛けは 一度もしてません・・・

スーパークルマ好きだった以前は 磨きのためのツールは かなり試しましたが 現在は洗った後に【フクピカ】でふき取るだけ。(これでもしばらく ワックスの撥水効果はあります)


そろそろ 内装を含めた大掃除をしてやろうとおもいます・・・^^;

SINZANKAI 第5戦

きのうは SINZANKAI5戦に 行ってきました。

個人的には 1040gで53位・・・・・・・ o( _ _ )o ショボーン


いつもの?不甲斐ない結果になりましたが、


今回から立ち上げた 【TEAM MAN】も 8人参加で 盛り上がり、なんと



会長コージ不在にもかかわらず、 ちゃらお、リビさん、ほしまるさんが 活躍して 4位という まずまずの結果を残すことができました (≧∇≦*)(*≧∇≦)p



そして、そして 


動画は ポコチンに釘付けに なってしまいますが、 ^^;






【ちゃらお】が初優勝! \(*T▽T*)/ワーイ  おめでとう。

P7060076.jpg


そんで 優勝コメントです。




『さよなら、さよなら、さよなら!』 って終わり方は【微妙に飽きた】と言われそうですが オイラが撮影するホームビデオはすべて あの終わり方なので・・・・(;-_-;) ウーム


仲間の優勝っていうのは 何度経験しても嬉しいものですね~! (*^m^*)

チーム戦も 初戦4位という結果は非常に満足しています。

イヤ、しかし、自分がこの成績に貢献できなかったことが非常に・・・・非常に悔やまれて 腹の中では 今でもモヤモヤしています・・・ "/(;-_-)


次は オイラも絶対!結果を残せるように頑張ります!<(`^´)>








でも、オイラ そんなに練習できるわけじゃないし・・・




たぶん・・・・・・・・ ムリ  





―(T_T)→ 
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ