G P S

ひょんなことから GPS魚探ってモノを買ってしまいました・・・
まぁ、平行輸入モノの安物です。
以前に代理店のジムクオーツが平行でも修理してくれるって聞いてたので 良いかと?・・・・



金も使いこなす腕もないので    ・・・・  という感じですが・・・・
ちょっと 自己嫌悪で 気が重い  (;-_-;)


そんなわけで 早速 取り付けっていうか準備です。

カートップアルミでもレンタルでも使うので 現場に着いてのセットアップはすぐにできるように
最初からGPSアンテナは本体につなぎっぱなしにできるようにベースを作ってみました。
※単純に ふたつRAMマウントを買う金がなかったという噂もあります・・・(・vv・)

PA0_0010.jpg


マウント購入はもちろん 峰岸オリーバーカーンさんが経営する竹屋釣具店です。
安くて良い物がそろっています。


そして、先日ミドリ君に譲ってもらったビルジポンプを取り付け・・・


『 あ~、いいかげん ドンドン船が重くなっていく~! 』

ってことで 少しでも軽量化しないと・・・・・・

体がもちません。

PA0_0013.jpg


考えた結果 前と真ん中の浮力体の間の純正デッキを載せるためのアングル材を外しちゃいます。

PA0_0012.jpg


2本外して持ってみましたが (ー’`ー;) ウーン

大して 変わらんもんです。。。。。

まぁ、ポンプ分ぐらいは 軽くなったでしょう ^^;


それと 100円ショップで 魚探を入れる袋を購入!


PA0_0009.jpg


マウント分 はみ出しました 


29日に 釣りに行ってみます。。。
湖上で会ったら  GPSの使い方教えてくださいねm(_ _)m

チューンプレート

オイラの作ってるアンチキャビテーションプレート【チューンプレート】のブラケット部の加工があがってきました~☆


08042501.jpg

08042502.jpg


これにチョイ手直しをして穴をあけてタップを切ります。



このところ本業が忙しく、加工できるのは もう少し先になりそうです。(-"-;)

タスポできたよ~(^_^;)

先日申し込んであったタスポができました。
書類の不備でちょっと遅くなりましたが…

0842301_320.jpg



ちゃんと チョビひげと 【肉】マークは写ってます。

0842302.jpg




出来上がってしまうと つまらないものでもっとふざければよかったと おもっちゃいます…(^o^)v-~~~

C・T・F その②

昨日C・T・F(ちゃらお・チューン・ファクトリー)にお願いしてあった ツアーを早速バラしてくれてます・・・

080420_1651~0001

ブラシ磨耗は約半分ぐらいらしいです。他にもやや劣化が見られるようなので交換します。
何故か?ブラシが小さく欠けているようです・・・


KTF仕様はブラシ磨耗がやや早いと聞きましたが 2005年春に使いはじめて オイラぐらいの釣行日数で半分磨耗ですから 皆さんのエレキも点検どきな方も多いかもしれませんね!

C・T・F と ミーミーの店

今日は 仕事の納品がてら エレキレイクで使用しているツアーエディションエレキをC・T・F(ちゃらお・チューン・ファクトリー)に改造依頼に行ってきました。

今回お願いしたのは ブラシ交換(減っていればね・・)とシャフト延長のための交換作業。 
MYアルミボート【通称:チン毛丸(笑)】を高滝戦でも 使用できるようにインナーシャフトを 長いものに交換してもらう作業です。

以前に じっぽwさんからエレキのバラし方を 教えていただき、大体の構造は理解してましたが、高価なエレキは自分でヤルよりも器用な人間に任せた方が無難?だと お願いしてきました。

CA3A0100.jpg


こういう技術を持った友達は貴重ですね
持つべきものは友達です。
どこかの デブ友は食いっぷりは見事ですが、あまり メリットはありません。

それと、先日ビックベイト用に使い出した 以前総長からミニミニの協賛で頂いた雷魚ロッド(おそらく総長は覚えていないとおもいますが)のグリップがちょっと長すぎたので 切断してもらいました・・・

GRP_0006.jpg


画像を送ってもらいました。

GRP_0005.jpg


この画像は 正しいチンコの握り方・・・・

ではなく ヴィゴーレのグリップエンドを付けてもらいました。



そして、そして、 グリップにリールを付けたまま渡したら、


GRP_0003.jpg
GRP_0004.jpg



リールも分解メンテしてもらっちゃいました。
今度 ちゃらおに加工をお願いするときは 無理矢理 リールを4つほど付けとこうとおもいます・・・



そして 午後からは岩本町に納品があったので 

PA0_0000.jpg


頼んであったロッドを取りにミドリ君が店長を務める 御徒町にある 【ミーミーの店】に行ってきました・・・

タックルアイランド系列の店ですが、そこらのショップと少し変わっていて面白い店です。
思わぬお宝に巡り合える そんな店です。

一度 行ってみてください!

PA0_00001.jpg



店長の ミドリ君・・・とっても感じの良い青年なので情報を聞いてみてね!☆

さらに!  『☆のりのり☆の日記&ブログを見ました!』 で なんと店頭表示価格から全品2割引にしてくれるそうです!  

↑ ※ウソです ^^;



そんなわけで 有意義な一日でした。。。。

4.13 埼玉の川

亀夫さんと 近くの川に行ってきました・・・








でも、近頃雨続きで 流れは速いし、濁ってるし、釣れない・・・・
ポコチンポイントでワンバイトあったものの 




のらず・・・・・






【雨で濁ってるときは こうだろ?】と考えていたことを やり尽くしたら

もう 飽きました・・・・・・・・・

080413_110343_M_320.jpg



ワンセグで 《笑っていいとも増刊号》を見てます。

ワンセグが見えなくなるので 一生偏光グラスは掛けません・・・・





あっ、 途中、タロンを投げまくっていると空から 鳶のようにカラスがバイトしてきてタロンを銜えて飛び立とうとされ、少しチビリました。
カラスなんて 気味が悪いので釣れなくてよかった・・・(ネタにはなるけどね・・)



亀夫さんも 当然 凸デブです。

速掛フックも 早速試してましたが あっという間にバスを掛けるはずが あっという間に根掛りするそうです・・・・ ^^;


08413.jpg

 

ステッカーを 貼ってみた


ステッカーを貼ってみました!

080412.jpg


自作ステッカーは近くでみてほしくありませんが まぁ、イメージ通りかな?(^_^;)

キモデブさんも チョイ工作にきました(*_*)

0804122.jpg


入 学 式


モモカさんの入学式に来ました~


770616606_15.jpg


今日から一年生です~

完 成

先日 注文した URLと富士五湖登録ステッカーが できあがってきました!


URLのステッカーは 横に長いので メール便では送れないので 『別に送料が掛かる』と言われましたが 『真ん中でチョン切っちゃてくれ!』とオイラにしては珍しくワガママを言い、安く送ってもらいました(^-^)/

768953186_156.jpg

768953186_2.jpg


そのうち 貼ってみます~(^ε^)♪

サイクリング


今日は昨夜の飲み会で二日酔いの一日でした。


中学の頃からの友人の成田くんが ジャッキとインパクトレンチを貸して欲しいというのでちょこっとクルマいじり・・・

CA3A0085_320.jpg


今は 普通に20インチとかを 履いちゃう時代です!なかなかカッコイイですね~(o⌒∇⌒o)







んで、午後からは 子供2人を連れて家の前のサイクリングロードを使ってサイクリング~!

ママチャリに乗るオイラの後ろに一人のり、 交代でお兄ちゃんのチャリに乗ります。


CA3A0088_320.jpg



ももちゃんも 兄のチャリを乗りこなしています。


やや 遠くの大崎公園まで 来ました。。。。

080406_1456~0001


レッサーパンダもいます。

080406_1505~0001



風で散る桜がやけに キレイでした・・・

たまには 風を感じるチャリで出かけるのも楽しいです~
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ