明日は・・・・( ^ ^ )/

明日は 亀山でのトーナメントSINZANKAIの開幕戦です。
只今 準備を終えました・・・o(*^^*)o

PA0_0004.jpg


たぶん 初詣献血を神様が見ていてくれたなら 運で上位入賞が期待できるとおもいます!(’’;)

去年は 途中リタイヤしたり、かなり ダレてましたが せっかく参加費払ってやるんだから 今年は もうちょっと真剣にやろうとおもいます。(たぶん 全戦プラ無しブッツケだけど・・)






それから PC用のモニターを買っちゃいました。

PA0_0003.jpg


22ワイドまでなら 今はかなり安いんですね~・・・ちょっとビックリしました。!Σ( ̄□ ̄;)
今まで気にしてませんでしたが 大画面の作業性の良さにも ビックリしました。。。

NEW PC (^▽^)

昨夜 NEW PC(左)がやってきました・・・・・

以前から使っているPC をどうしようか かなり迷いましたが・・・・

PA0_0000.jpg


2台並べて サブ機&子供用にすることにしました・・・

モニター&キーボード等は 切り替え機で兼用にすることに。


PCの話は いろいろ やらなきゃならないので また後日 レポートします! ^^;


シーニンフ

14日に 以前にオイラのシーニンフに作った ハイデッキをポコチンのシーニンフに移植することになりました。

PA0_0002.jpg


当たり前っていえば 当たり前ですが 海外製のボートだけあり、同じボートのハズですが個体差によって 完璧にしっくりきませんが 仕方ないでしょう・・・・

それと、後日自分でリアデッキを作りたいというので アングルを付けました・・・

PA0_0001.jpg


格好良く 作ってね~!

ローラー


681825491_5.jpg


あんまり 忙しくないので ボート積み用にはめ込み式のローラーを作ってみました。

自分用だと 我ながら雑な性格が出ます!(^_^;)

PC (ー.ー")

ひょんなところから PCを買うことになりました・・・・

年末から調子を崩していたPCを今春リカバリーしていたところ(じっぽwさんバックアップの際はありがとうございました。) OSのインストールした際に ちょっとした不具合が生じ、自作PCの達人(隣の兄ちゃんじゃないよ。)の近所の Iさんに相談し、出張してもらい直してもらいました。

聞けば、Iさんは プロのPCショップからも相談を受けるほどの 作り手(使い手)で、いろいろ話を聞いているうちに MY・PCのバージョンアップを考えだし、PC中身のみの 作り直しを頼みました・・・・

本日、IさんからTELがあり、『製作して、納品するはずだったPCがキャンセルになっちゃったので 特価にするのでよかったら買ってくれませんか?』という内容!・・・・・・

早速、Iさんのところにお邪魔させていただいて 見せていただきました・・・

080107_2105~0001



いろいろ 説明を聞いた上で 購入決定! 各種ソフト類、サポート付に揺れました・・・・



※金もないのに・・・・(T_T)  う~ん・・・・・・・年に十数回しか使わない釣具より 毎日使うPCに金を使うのは間違っていないと自分に言い聞かせるつもりです。


スペックは・・・・・


すみません・・・・・

書いてもらった 紙を Iさんちに 忘れてきました・・・・・(・_・。))


後日アップします。





Iさんの凝り性はパンパでなくちょっとのぞいただらけでPCだらけ・・・・

メインPCは・・・・

080107_2105~0003
 

↑ こんな かんじです・・・・・

この他にも リビングにも 良いのがあり、2Fにも 複数個あるそうです・・・・・
感心しちゃいました・・・・

その他 熱帯魚もハンパでない仕様です・・・・

080107_2105~0004


アロワナのいるメイン水槽は120cm×75cm×60cmだったかな?"( ' ' ;)

密かに オイラは普通のブラックバスよりカッコイイ魚は存在しないと おもいますが、この人を釣りに引き込んだら面白いとマジでおもいました・・・・







今年も…


67.jpg


恒例の 一年一善の初詣献血にきました。(^-^)/

674.jpg


献血バスを降りるときには 空を見上げて「神様見ててくれてますか?」っとたずねるのは 言うまでもありません!(^_^;)

(ウソ・・・ホントは自分の賽銭の他に 世界平和の為に100万円奉納しました。)

カウントダウン


今年のおりきさわボートの新春トーナメントに参加しないことになったので 時間ができたので、カウントダウン&初日の出ツアーをしてきました。

何処に行こうか 迷ってましたが、刺客氏に相談して 海ほたるに行くことにしました。

海ほたるは カウントダウンも初日の出も基本的に時間までクルマで待機していられるので小さい子供のいる家庭にはお勧めかもしれません。。。。

刺客氏から頂いた情報では海ほたるの入り口が満車のためPM10時頃 閉まるということなので PM9時ごろから 待機しました




クルマのリアシートをフラットにして テレビを見ながらマイルーム気分で待ちます・・・
お酒を忘れてしまったのには 超後悔しました。


620.jpg


さすがに強風で吹きつぁらしの為 カウントダウンは寒かったです・・・




そして 睡眠後 初日の出・・・・・・

622.jpg




キレイでした・・・・(ホントは美味しい食べ物の方が感動します)


刺客さん ありがとう!!・・・・・・・・・

釣りおさめ・・・・

あけましておめでとうございます。
今年も くだらない日記にお付き合いくださいね~!^^

年末忙しくてブログの更新ができず、気になっていましたが、新年の挨拶に久しぶりに 実家に帰ってみると・・・・


【ネットに繋がっているパソコンがあるじゃないですか?】


実家にいても暇なので早速 日記を書き始めました・・・・・・






そんなわけで?、12月29日夜から忘年会を兼ねて亀山湖に行ってきました。

604.jpg


忘年会風景です。

605.jpg
 

今回は リッチに【さがわ】で 素泊まりコースです。
久しぶりに 布団で寝ます・・・・

607.jpg


ターチ&たけさんは 気持ち悪いぐらいに仲良しで いつまでもジャレあっています。

609.jpg


靴下攻撃にも 動じません・・・・・

610.jpg

終いには チ○ポを シゴかれ だしました・・・・
嫌がっていないところが 面白いです! ^^;




翌朝です。。。。
AM3時近くまで起きていたので 夜更かし組は 寝坊組みになりました・・・・

614.jpg


唯一 朝風呂に入った ブタゴリラさんこと亀夫さんは 脱衣所から着替え、タオルを盗まれ全裸で部屋に戻ってきました・・・・ ^^;

616.jpg









そして、8時半頃 ミニトーナメント開始!

じっぽwさんです!

強風で大荒れ?(荒れてもないけど・・・)の湖面です・・・・

618.jpg


オイラはやる気を無くし、お昼ごろ片付けて寝ちゃいました・・・・







君津の餃子の王将にて 反省会をし、帰りました・・・

619.jpg


また、行きたいです・・・・・



プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ