リアル キチガイ


604844179_184.jpg


台風の雨の中 ヘルメットを被ってボートいじりしている キチガイを発見しました!( ̄○ ̄;)

ステッカー


【ちん毛丸】用の富士五湖登録用のステッカーができました。

071019_1257~0001.jpg


早速 左舷側だけ 貼ってみました。
イメージ通りでなかなか良い感じです。

ARTA

昨日の続きですが 本日オイラの【ちん毛丸】、ポコチンの【ふんどし丸】を塗装しました。

いきなり 出来上がりから発表しますが

591805170_43.jpg


591888747_42.jpg


↑ こんな感じに仕上がりました。

ARTA(オートバックス レーシングチーム アグリ)のクルマ みたいになりました・・・・・
2艇ともほぼ 同じカラーリングです・・・・
※ 釣りマナーの良いサべージがオイラの【ちん毛丸】、 悪いのがポコチン シーニンフ【ふんどし丸】です。




夕方から 雨っぽかったので 朝7時から作業し・・・

養生、塗りです。

20071014210402.jpg


 ↓ 【ふんどし丸】養生を剥がす ときって楽しいですよね!^^

20071014210747.jpg


 ↓ 【ちんげ丸】トランサムはこんな感じです・・・・
ステーサーのパクリという噂もありますが デザインなんてまぁ、決まってますもんねぇ? ^^;

20071014210809.jpg


 ↓ シュウさん号も ほぼ完成です・・・・

20071014210829.jpg


っとまあ 画像をみると キレイに塗れているようですが 下地のホワイトがシンナー量が多すぎたのか ユルユルで だらだらたれまくり(†〇†)  近くで見ると ド素人丸出しの仕上がりになっています。。。^^;  (超強風で塗った水色シーニンフの方が全然マシです)

完全乾燥まで 少しかかりそうですが 早く浮かべてみたいです・・・

ペンキ


明日 愛艇ちん毛丸に ペイントするために 元祖SFAPメンバー【ガチョン】さんのところから 塗料が届きました(^-^)/

591158844_117.jpg

591158844_226.jpg



メインのカラーをオレンジに決め、ガチョンさんに相談したところ
「オレンジは下地に白系の色を吹かないとキレイなオレンジが出ないよ~」
とのことなので白も塗り,せっかくなので「白もみせちゃえ!」っていうことで今回はオレンジ&ホワイトの 2色に なります!

塗り終わるまでは ちょっとドキドキ♪ですが、プラモデルを買ってきて明日組み立てるような気分ですo(^-^)o

トッキーと荒川・・・・・

今日久しぶりに荒川に行ってきました・・・・

早朝トッキーが迎えに来るはずが、いつまで経っても来ません・・・・
TELしてもMAILしても返答がないので いつものように寝坊→遅刻かと、とりあえず一人でスタートしようかと スロープへ・・・・・

ちょっとゆっくりめに朝飯でも食ってスタートしようと時間を設定してあった為一人でボートセッティング後 暇なので出船しましたが真っ暗・・・(((p(>o<)q))) 微妙に恐い・・・・(((p(>o<)q)))

夜も明け、テトラ沿いでいつものミニバイブで1バラシ・・・

その後トッキーさんも合流。

20071007190013.jpg


そういえば オイラは今日はちん毛丸のシェイクダウンとハイデッキの使用感を確かめに来たんです・・・

結構 いい感じです・・・・おもわず自画自賛! ^^

20071007190037.jpg


↑ こんな感じでロッドを差し込んで2階建てにする アイデアもバッチリでした。
20071007190059.jpg


上流にて ウンチク王 トッキ-さんが釣りました。荒川上流でなかなかのサイズです。

その後・・・・・
突然エレキの舵がとれなくなり・・・・

20071007190125.jpg


ギアが壊れました・・・・・・

TKK参戦中のエレキのエキスパート【ちゃらお】に相談し、ギアを押し込み! 直った??? 

↓ 完璧に直ったと勘違いし、Vサインしましたが・・・

20071007190143.jpg


結局直らず終了・・・・・・・・・(;´д` ) トホホ

近くのポパイ254に相談に。

20071007190201.jpg


メカの人にあっさり   【折れてますよ】

部品の在庫も置いてありました。¥2.100だったかな?

帰って早速 修理すると やはりポッキリです。

20071007190218.jpg


組み上げるときに何度やってもペダルの角度とモーターの向きが気に入らず かなり時間をとられ イラつきましたが、Fシリーズの構造がだいぶ理解できました。たぶんFシリーズのシャフトカットもできるとおもいます(ネジ切り機の 適合ダイスがあれば)

えっ??オイラの釣果??
これから本気ってときにエレキ壊れちゃったからさ~・・・・
しょうがねぇべ??  ┐( ̄ー ̄)┌  

魚探バッテリー


580077723_213.jpg



以前から釣行時夕方になると微妙にバッテリー容量が足りなかった(アルミのときね)ので 魚探用のバッテリーを買おうかと考えてましたが 仕事の引き取りのときフラリと入ったショップでバッテリーを 買いました。

580077723_7.jpg



このバッテリーはなぜか自分で液を(付属)入れなければなりません。

ちなみに、11Aので ¥2800でした。ボイジャーの充電器も使えるそうですが、どんなもんなんでしょう?


安物買いのなんとやらにならなければいいですが、まぁ、普通の魚探バッテリーも長持ちとも聞かないのでいいかな~?
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ