ハイデッキできあがり~・・・


運動会は結局 雨により中止となり、昨日の続きをやりました。

20070930212549.jpg


前のデッキを載せるアルミ折板なんかは 結構凝った作りになっています。都合の良いサイズに板を切って曲げてるので、たぶんボートショップなんかにはマネできない(うちみたいな会社に加工依頼してないと)仕様です。※良いか悪いかは別にして・・・・

カーペットを貼っただけで だいぶ見れるようになったでしょ?
その他 振動子を船底につけたり 電源系の取り回しをしたり もう釣りをするにはバッチリです。

20070930212609.jpg


あと、どうでもいいかもしれませんが ↑トランサムのとこにシリアルとかが打ってあるプレートがあるでしょ?
それを・・・・ ↓

20070930212651.jpg


ペイントするのにウザいので ボートの内側に留めました。

あと モーターガイドの樹脂製のペダルって変速ダイアルが使いづらいので・・・・・

20070930212706.jpg


サンダーで ツアーチックにダイアルカバー?を ぶった切ってみた。たぶんこれは使いやすいとおもいます。



あとは まぁ、のんびりやります。

来週あたり 浮かべられるといいかな~って感じです。。。。。


ちん毛のハイデッキ化


本日 朝から横浜に納品に行き、午後から時間がとれたので 【ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑)】のハイデッキを製作はじめました。

ホントは冬の間のヒマな時期にやろうとおもっていましたが 先週のシュウさんのデッキ製作を見てたら 刺激されちゃいました。

P9290216_320.jpg


先週からの一週間 仕事以外の(仕事中も)時間ほぼハイデッキのアイデアを考えてた気もします・・・

カートップなんで(トラック運搬ですが)あまり現場組み立てに時間を要するのも考え物なので 非常に悩みます・・・

P9290215_320.jpg


ダウンボックス前のスペースを開くようにし、ハイデッキ下の両サイドに使用しないロッドを収納できるようにしてみました。
まだカーペットを貼ってないので あまりカッコ良くないですが そこそこ見れるようになりそうです。

P9290219_320.jpg


それと いままでは借り物で間に合わせてましたが のっちさんが「オレも金払うから」というので 思い切って【ナッター】を買っちゃいました。※ナッター=平板にナットを埋め込むツール

使用する方 カンパしてね! ^^;


 

明日は子供の運動会なんでSINZAINKAI出場も船いじりもできません・・・・密かに雨降って 中止になってくれないかと願う ☆のりのり☆ です。

あっ、うちの近所だけかもしれませんが 近頃の徒競走は背の順で走らないみたいですね?走力的に速い子は速い子と・・遅い子は 遅い子とみたいです。

船拍検査証書


本日 船検の書類が届きました。

572909477_105.jpg


船名の 【 ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑) 】は無事登録されているか ちょっとドキドキしながら中身を開くと・・・


572909477_39.jpg



おっ!無事登録されてるじゃん!w(°o°)w ・・・

(笑)が (
笑)に微妙に改行されているのが気になりますが まぁ、良しとしておきましょう!^^

(^ε^)♪が  (^
ε^)♪ になるよりマシです!



ひとまず、船名に顔文字&(笑)が使えることが解ったので 皆さんも船舶購入の際には 参考にしてください。

次はギンさん夫婦が 人間の子供の名前に顔文字&(笑)が使えるか試してくれるみたいです!(^∧^)

シュウさんの・・・・・


今日は オイラは半日仕事でしたが シュウさん、のっち、ちゃらお、ポコチンでシュウさんボートを中心に修復してました。(ポコチンは作業してたフリだけ)
 

バッテリーラックです。補強材の位置的にやや大掛かり?な作業になりました。

20070924194505.jpg


↑ 画像ちょっとわかりずらいかな? 

20070924194532.jpg


こうやって キャッチボールして遊んでると・・・・

20070924194600.jpg


↑ 一日やって ここまでしか進みません・・・



続きはまた今度・・・・・・


 ボート見学

本日はお彼岸なので お墓参りです。

オイラは意外とこういうのは欠かさない偉い人間です・・・・
 
570396756_94.jpg



その後 女房、子供を嫁の実家に残し、タケ&ターチ購入候補艇を 見に行ってきました・・・・S市のスポーツ店 ビクトリアで待ち合わせ ボート見学・・・・ 

570508315_184.jpg


船底にやや大きめのクラックが入っていますが なかなか良い船でしたね。
ただ、オーナーの売却希望価格はちょっと高いかな?とおもいました・・・


そして 一通りボートを見た後(随分長い時間を要した気もする)ビクトリア店内で遊んでました。

↓ メジャーリーガー【ターチ】です。

20070923222104.jpg


おっ! 阪神タイガース 藤川球児がいました。

20070923222011.jpg


先日引退会見した ヤクルトの古田もいたので 記念撮影・・・・

20070923222038.jpg


結局 駐車場、店内とかなり長い時間ビクトリア店内にいましたが 結局 誰もビタ一文 金を落とすことなく退店してしまいましたことをお詫びいたします・・・・



その後 いつもの ブーデーラーメン【山岡屋】へ・・・・・

20070923222157.jpg


毎週 こんなの食ってていいんでしょうか?



あっ、初代のりお○ シーニンフは嫁の実家に来春まで預かってもらうことにしました。 誰か使う人がいれば連絡くださいね!


ちん毛納艇!

大安ということで 亀夫さんに配達してもらい 本日【 ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑) 】が納艇されました。 船名はそのまま通ったんだか?明日書類ができるということです。

070920_2211~0001.jpg

船名

既にボートをお持ちの方や 詳しい方はご存知かとおもいますが ボートを所有する場合はその船に船名をつけることができます。


20070910212410.jpg



2代目 のりお○の船名ですが まぁ、中途半端にカッコイイありきたりなものでもつまらないし、ボートに大きく貼らなくても良いものなので
3月18日日記の免許写真じゃないけど ちょっと悪ふざけで行こうと決めました。

っで、二代目のりお○に登録する船名が決まりました・・・・

【 ちん毛ボーボー!(^ε^)♪ (笑) 】 

です。

しかし、船名に 絵文字、(笑) などが使えるのでしょうか?ボート店からもらった紙には※船名はひらがな・カタカナアルファベット・数字ならOKですと書いてある・・・・
(笑)はともかく (^ε^)♪はなんと 読むんだろ?

う~ん?!登録が遅れて乗れるのが遅くなるのもなんなので、日本船舶検査機構(とりあえず本部)にTELして聞いてみました。

トゥルルルルル・・・・・・・・ガチャ

船舶検査機構(以下 船) 「はい 日本船舶検査機構です。」

オイラ(以下 の) 「あの~、船舶の登録で船舶検査申請書の船名について お伺いしたいのですが・・」

船 「どういったことですか?」

の 「あ、あの、船名にはパソコンなどで印字できる記号などは使えるんでしょうか?」

船 「具体的にお考えのものがあるんですか?」

の 「あ、あの~、え、絵文字とか・・・・」

船 「・・・・・・、そういうのは ちょっと・・・・」

の 「・・えっ?例えばその文字を発話できないからとか?」

船 「それも ありますし・・・・」

の 「え~? それじゃ 【つのだ☆ひろ】さんの☆は つのだ・ほし・ひろ って読まないじゃないですか?つのだ☆ひろの ☆もダメってことですか?」

船 「・・・・・・・・・」

の 「要するに パソコンのキーボードで 打てる 記号はダメってことですか?」

船 「あ~、それなら 基本的に可能です。」
※ たぶん この時点まで船拍検査機構担当者は 携帯などで使われるみたいな記号だとおもってた??

の 「あ~、じゃ、いいんですね?」

船 「はい」

の 「今回は 本部に問い合わせていただきましたが、地方の支部でも同じですよね?」

船 「はい、大丈夫です。」


(#^.^#) エヘッ  

というわけで 上記名で 申請してみます。書類ができたらまた、アップしますね!


2代目 のりお○


二代目 のりお○を 購入しました。

070908_1732~0001.jpg


また中古のボロですが、ちょっとづつ改造していきます!(*^m^*)

プレゼント


552392464_131.jpg


きのうは 嫁の3○目の誕生日です。

お花とお手紙のプレゼントでした。

日帰り旅行

きのうは 家族でお出かけして来ました。

当初 小諸で【りんご狩り】予定でしたが 時間が早すぎたので行きがけに軽井沢に寄ってみました・・・・

(【かるいざわ】でなく【かるいさわ】です。大昔に軽井沢でナンパした地元のおねぇさんが言ってました!)


P9020176_320.jpg


↑ 白糸の滝です。普段 水の流れるキレイな景色は釣りで見慣れているので特にはなんともおもいません。

P9020221_320.jpg


その後 いろいろ観光名所をフラフラした後 榛名湖へ・・・・
いつもながら 行き当たりバッタリの展開。



榛名湖って バスフィッシングを始めた頃はよく来てたんですよね。エレキの使用ができないのでかなり足が遠のいていましたが なぜか今なら爆釣できそうなまったく根拠のない自信があります。
なぜ、一本も竿を持ってこなかったか 非常に後悔があります。

P9020232_320.jpg


足こぎボートに乗ると ドンドンと霧が深くなり、霧の中から【ブラックパール号】がやってきそうな雰囲気になってきました。


その後は 伊香保温泉に・・・・

P9020245_320.jpg



ホテルの風呂でタオル&浴衣付きで¥840だったかな?
空いててなかなか良かったです。

P9020241_320.jpg


釜風呂もありましたよ。

たまには 家族も遊びに連れて行かないとダメですね・・・・
でも、釣りのない お出かけって・・・・いまいち?



プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ