ふんどし丸用 ヤマハエンジン

070628_0846~0001.jpg


スーパーチューンプレートを昨夜預かってきたポコチンのふんどし丸用ヤマハエンジンに装着してみました!
ヤマハにも ピッタリ!測ったようです。

070628_0847~0001.jpg


【※ポコチンくん なかなか良いでしょ?お楽しみに】 ^o^)/




070628_1932~0001.jpg

さて、まだ確実ではありませんが 1日に行われるSINZANKAI高滝戦に向けて 前日土曜日も連続釣行予定(たぶん前日入りなんてはじめてかも?)となりました。
既にタックル準備も 済ませています・・・

『珍しく やる気??』勘違いと勘違いされるかもしれませんが あくまで前夜祭の為の体調調整です。日中はたくさん昼寝しようとおもいます・・・ ^^;

ラッシー


479530026_153.jpg


亀夫さんとインド料理屋に来ました!

本物のラッシーらしいです

ROUND 1

476059452_183.jpg


駿&桃 ボーリング初体験です~


476059452_28.jpg


ガーターレスレーンで ガーターになりません。

成 虫 (=^▽^=)

475929136_41.jpg



先日のサナギから 一匹成虫になりました!(^-^)/

ピアノ運送

先日亀夫さん のっちさんに手伝ってもらい 親戚のうちから引き上げてきたピアノを運送屋に頼んで2Fにあげてもらいました。

070621_0952~0001.jpg


プロのピアノ運送屋は オイラらが4人がかりで 動かしていたピアノをいとも簡単に(簡単ではないと言っていたが)動かしてしまいます。

070621_1002~0001.jpg


250キロぐらいあるそうです。

桃華さんは ピアノを弾けるようになるんでしょうか?



きのうの 駿介ガイド

きのうは 駿介を連れて入間に行ってきました・・・・

午後から用事があるので AM10:00下船予定。密かに駿介には飽きさせないちょうどいい?釣行時間かもしれません・・・?

オイラは今日はガイドに徹して 自分では一切 竿は振らない覚悟で来ています。

P6170125_512.jpg

ベイトリールも練習では かなりいい感じで投げられるようになりましたが 本番では (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) 

あわよくば モーニングバイトを狙い、マグレで釣れちゃったりして?と考えていましたが ちょっと甘かったようです・・・
スタートしてすぐ メインで使おうとおもっていたリール2個が修復不能な初心者バックラッシュ・・・・┐( ̄ー ̄)┌  金が掛かってしかたありません。

オイラがバックラッシュを直している間 スピニングを投げさせては 【ももり】と戦っている始末 ┐( ̄ー ̄)┌

イヤ、しかし しかし しばらく練習していると勘が戻ってきたのか 手返しの良いマシンガンキャストが できるようになってきました・・・o(^-^)o 
オイラも流しながらスモラバでチョイカバーを打つ余裕も出てき(いいとこ見せようと1本35センチぐらいのを掛けましたが手元でバレた・・)ました。

468427975_125.jpg

さすがに慣れない早起きで 辛かったのか移動中眠くなりダウンです・・・


眠ってくれている間3.40分 パパは本気モードで釣りしましたが ギル1本に終わりました・・・・


ガイドを再開していると こっちへ近づいてくる船が1艇・・・・
『おおぉ~!』

P6170126_512.jpg

MIXIのコミュニティー関連でマイミクしていただいている 入間川エキスパートの【あげあげ】さんと初対面です!! なんと今年だけでもいるまで48と49のスモールをあげてます!(≧ロ≦)
ウィザードもカッコいいですね~! (あげあげさんは 黒いところをブツけるのを気にするんでしょうか??)
入間の釣り方をまたイロイロ教えてください・・・ っていうか釣りの話しはキライなんでみんなでエロエロ話をしましょう! (^凹^)

P6170129_512.jpg


駿介のオヤジのボートはおもっていたより速かったようで 非常に楽しんでいるところです!^^;
結局バスは 釣れなかったけど『また行きたい』と言ってもらえたので まぁよかったかな? ( ̄~ ̄;)




それと昨日は乳の日でしたね~~・・・

468639884_162.jpg


プレゼント&手紙をもらいました。
手紙の内容は しょうもないことばかりなんですが ちょっと(かなり)ホロリとさせられちゃいました 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

ひかりONE



p_title.gif



ようやく我が家のインターネット&電話が 光になります~。KDDIのひかりONEてやつです。

465508207_221.jpg

465508207_195.jpg



使ってみてビックリ!でした。

カブトムシ

去年 mixiをはじめた頃 駿介(長男)がもらってきたカブトムシの幼虫が いつの間にかサナギになりました!(^-^)/

464219310_213.jpg

きのうの入間川

きのうは久しぶりに入間川&荒川に行ってきました。

070610_045353_M.jpg


ココってスモールマウスがいたんですよね? あまりに釣れなかったんですっかり忘れてましたが やっとこ釣れました・・・(それほどレアなバスじゃないらしいですけど・・・(~ヘ~;)ウーン)ちなみにスピナーベイト 38センチでした。

かけたときには 違和感でとっさに『外道か?』と感じ 魚体がチラッと見えたときの茶色で『雷魚??』だとおもってしまいました・・(~ヘ~;)  久しぶりに釣りましたが やっぱりこのサイズでも川スモールマウスは強烈に引きますね~・・・ミディアムパワーのベイトロッドがバットまで曲がりました。スピニングだとかなり緊張しそうですね~

P6100109_320.jpg


↑ 他にこのサイズが スピナベ&スモラバで1本ずつ釣れました・・・


あっ~。そうそう・・・
P6100110_320.jpg

P6100112_320.jpg

亀夫さんも船外機が付きました・・・・
もうエンジンが無いから不利という言い訳はできませんよ。



その後 雷と強烈な雨で徐々に流れも強くなり?お昼には帰路へ・・・(最初からその予定でしたが・・・)



 


もうちょっとココの釣り方が解ってくると楽しんでしょうけどね~~・・・・また そのうち頑張ります!



  

ダイエット!・・・・・・

458263677_216.jpg



ダイエットのために軽くランニングをはじめます!



しかし、お惣菜屋の前を通ったら誘惑に負けました。帰ったら揚げたてコロッケで 一杯やります(^_^;)

458263677_1.jpg



明日はお金持たずに行きましょう!・
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ