またまた・・・・

DSC_0213_640.jpg

トッキー艇を中心に今日は3艇並べてボートいじりしていました。

DSC_0229_640.jpg



風邪気味で辛い・・・(_ _,)/~~
明日も入間川に出てきます!



ミンコタ用のダウンBOXのプロトもできました。(来週詳しくアップします) DSC_0226_640.jpg

到着 (*^_^*)

416484769_180.jpg



このところ イロイロ不要品を 売りさばき ロッドを買いました!

嫁には ボロ中古を買ったことになっているので 家では開封できません!(^_^;)

4月23日
【きのうの入間川】
412807909_129.jpg


きのうは また懲りもせず入間川に出てみました!
前日デッキ製作した亀夫艇の沈水式で、チンコ王子、亀夫、のっちと4艇での釣行です。

2週連続というのは 休みの少ないオイラには 奥様のお怒り(最近は子供の方が・・)に触れるところですが 亀夫艇の沈水式と「茅ヶ崎からせっかくチンコ王子が来るのに・・」と言い訳し、なんとか?説得??できました。


風の予報で先週に比べると ボートの数は少なかったですが チンコ王子の迷子遅刻の為 朝一で やりたかった場所には既にヘラ師&オカッパリが入っていました(T_T)

朝のうちはそうでもなかったですが、次第に風は強くなり強風を通りこし、激風に・・・・それほど川幅もないところですが 白波立っていました・・・
晴れ男で好天に恵まれ続け、高滝本湖で荒れた経験もない亀夫さんもマジでビビリまくっていたようです?!!

412807909_156.jpg

メガバスの横○さんもボートを出していましたが 早々と帰って行きましたね・・・・・・

しかし、チンコ王子はこれくらいの風は 【慣れっこ】とばかりに45CMプリバスを含む2本をGET!!やりますねぇ!流石は現役JBプロです!
412807909_87.jpg


オイラは デコリ覚悟で キープキャスティングしていた ブリッツで なんとか46CMを捕れました。(掛けたときは 【よ~さんのチンコ】クラスの大物だとおもったけど・・・)

GWにまた、頑張ります!
070422_091606_M.jpg

過去の日記  NO,20

4月21日
【いただき!】

410490928_51.jpg

亀夫さんの ボートデッキ製作中ですが 既にうちの子供に乗っ取られています。

亀夫サウザーを 見かけたら 引き波攻撃を お願いします(^-^)/

過去の日記  NO,19

4月17日
【シート】

406810961_62.jpg


406810961_228.jpg


タさんのところでシート&シートべ-スを買ってみました・・・・

以前から 料理人とか美容師さんとかの立ち仕事の人は 立ちっ放しに慣れてて 釣りに行っても椅子に座らなくてもよさそうで羨ましいとおもっていたんですが 先日ふと 気付いた・・・・・

「あれ?オレって けっこう立ち仕事してるじゃん??」

アホみたいですが オイラの仕事は その日によりますが立ち仕事が多かったんです。


「それなら??!」っと 寄りかかりタイプのシートに変えることにしました。

このシートは 後ろ側が逆に沿っていて かなりよさそうです。早く使ってみたいです!


良い物 お安く 竹屋釣具店は最高です!^^

過去の日記  NO,18

4月16日
【ブリブリッツ!!】

405951495_243.jpg


昨日はブリッツで2匹釣れたんですけど お腹を壊していたので おもわず土手の上で初ブリッツしちゃいました・・・・(#^.^#) エヘッ



オレンジのハイデッキいい感じでしょ?

先日買い替えて 亀夫さんとオーバーホールしたエレキも速くて快適でした。
405951495_121.jpg

しかし、アソコってかなりメジャーフィールドなんですね~・・ビックリしました!L(・o・)」
スロープの駐車場が満車ですからね~!30艇以上出てたでしょうね?
100艇出てもエリアが広いので 川がボートだらけの感じはしないとおもいますが スロープが少なすぎ!
たぶん片付けのラッシュ時間は大変だったと予想されます。

のっち さん今度はちゃんと釣りしなよ!

過去の日記  NO,17

4月15日
【入間川】
404468503_78.jpg

今日もデコるかと心配してたらあっさりクランクで釣れました(^-^)/

過去の日記  NO,17

4月10日
【ふた】

400116076_177.jpg

きのうミシマにボートを買いに行った亀夫さんに買ってきて欲しいと頼みそこねたスルーハルのフタを ちょっとした工具を買いついでにホームセンター島忠で探しててみました♪

ミシマでは ¥1300ぐらいしたゴムフタが 島忠では ¥90ですみましたよ~(=^▽^=)
ちなみに本来は椅子の脚キャップに使うものです。
先日もバッテリーのワンタッチターミナルを 半額で 売ってましたよ~…

いろいろ 探してみるもんですね(^-^)/ ♪

過去の日記  NO,16

4月4日
カーペット

394391029_173.jpg

近所のホームセンター【ユニディー】で近日製作予定のハイデッキ用にカーペットを注文してきました。

ホントはボートショップなどで売ってるカーペットの方が裏地が無くて貼りやすいんですが、ちょっと派手めの色がほしかったオイラには気に入った色が売ってなくて・・・・


ユニディーでも既製色の グレー、ベージュ、グリーンなんかは91CM幅で¥700ちょっとと お得価格なんですが 上記の写真のような あえて特注色 オレンジで頼んできました。

オレンジハイデッキというと某○ッキー君のように釣れなくなりそうですが 泥足で乗っても目立たなそうなので・・・・

過去の日記  NO,15

4月3日
エレキが…(^ε^) ②

393430494_124.jpg

じっぽwさんの日記でご存知かとおもいますが 昨夜はエレキの改造予定がエレキの分解メンテ練習になってしまいました・・・( ̄~ ̄;)
メンテはそんなに 難しくないので皆さん覚えちゃいましょう!^^


さて、先日のエレキの買い増しのために ヤフオクのアラート機能で【モーターガイド】のキーワードをセットしておいたところ 見覚えのあるエレキが出品されていました・・・

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f56901785

オイラが今の109Vの前に使っていたFW71です・・・(ーヘー;)
オイラが売ったときとはマウントが違うし、クーリングプロップナットが付いてませんが 評価にオイラのIDがあるし間違いありません。

なんか 微妙な気分です!^^;
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ