ワイトレとハブ

車検から戻ってきたクルマが今回はワイトレ外れてきた





ハミタイの規制がちょっと緩和されたみたいなんで 後ろ用は5ミリ厚いものに換えてみた~





イイ感じだ~\(^o^)/




あと
ヤマちゃんのトレーラーメンテ(^o^)



ベアリングが




バラバラだ~\(^o^)/


みんなも メンテしようね~\(^o^)/

車検に行った

ボートトレーラーの車検に行ってきた(^o^)




滅多に使わないから 準備がメンドくさいホイストでボートを吊り上げ~





いざ出発\(^o^)/



何をツッコまれるか恐くて いつも緊張しちゃいます(^^;;

今回は ベアリングプロテクターがフェンダーをはみ出してたのを注意されましたが

その場で外して 事なきを得ました(^^;;


てかね~、



書類に書き物をするのに 眼鏡を持っていかないと 何を書いていいのかサッパリ見えない~~(>_<)


まぁ、終わってみると 簡単なユーザー車検でした(笑)

エレキとトレーラー修理

前々回の エレキの修理日記から~


完全復活 バリバリに完治とおもいきや~、




fc2blog_20160801155213b6e.jpg

24日のドブ釣行では 結局 故障原因がSEモジュールではなかったらしく~

fc2blog_20160801164143ff9.jpg

同じ症状で 釣りにならず

マメの2匹釣って クルマを汚しただけで マッハで帰宅~


fc2blog_201608011715180a4.jpg

マイクロスイッチを新品に交換したけど それでもダメで



結局  きのうは

電源とSEからの 配線を一から全部 引き直した

fc2blog_20160801213505754.jpg


今度こそはちゃんと 直っててほしいものだ。。。

 


それと ボコボコスロープ駐車場の穴に 激しくハマったらしく

fc2blog_20160801171752f3b.jpg

テールランプのブラケットも ひん曲がってしまった



従来のデザイン的にも飽きてたんで~

新しい 安いLEDランプ買ってきて~




配線が見えないような ブラケットを再製作

fc2blog_2016080117182782a.jpg

時間掛けないで 作業はいいかげんだけど 

fc2blog_20160801171911102.jpg

プロがプロ用の機械使って作るから 完璧だよ



あと 左のマーカーランプがいつのまにやら壊れてたんで~

fc2blog_201608011721120e2.jpg

交換 (※普通 交換後の画像を載せるものだけど 撮り忘れた)


fc2blog_20160801172041fdd.jpg

車検が 近いから これで安心だ~



猛暑対策に パラソルも 新調してみた

fc2blog_201608011722145e3.jpg

ボートとカラーコーディネートしたつもりだけど 若奥様的な柄になっちゃったね



とりあえず トラブルは ここでとまってほしいと切に願う 


ハブメンテ

ずっと気になってた

ボートトレーラーのハブベアリングを3年ぶりにメンテをしました~

グリスはちょっと水分含んだようや乳化した色になっていましたが、概ね悪くはなかったですね~

粘土的には 緩めでしたが…(^_^)



清掃して



新しいグリス、オイルシールに交換して


安心してトレイルできま~す\(^o^)/

電源カプラーの改造

大石の同級生たちには 
好き好んで 泥んこの中で走り回る ヒト達も多いけど(笑)

ボクは アスファルトジャングルの都会派なんだよね

道路も人生も平坦な道が 大好きだよ



でも、そんなことばかりも言ってられません・・・ 

この前 ドブの悪路で曲がっちゃった

1492103_512.jpg

電源カプラーを挿すところ・・・

そもそも 

fc2blog_20140923120435587.jpg

低い位置に設定しすぎてるんだよね~

fc2blog_20140923120533113.jpg

ブラケット部を

14924.jpg

黄色のところまで カットして

3センチ上に取り付けるようにしたよ

fc2blog_20140923120328741.jpg


だいぶ 良いはずだ


でも 道はイイに越したことはない
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやっている なんちゃってトライアスリートなのだ

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ