ホース詰まり

壊れてたエンジン…





アイアンマンに修理をお願いしてたのが 直ってきました~\(^o^)/

ありがとう\(^o^)/





今回の使えなくなる故障の他に

長距離の全開走行すると 急に燃料が途切れるような症状が出てたんだけど…


そんなときに よく疑われのが マーキュリー純正の燃料ホースの劣化?だか汚れの蓄積だかの  ホース内部が詰まるという事例ですね…(^-^)


チェックしよう!しよう!と思いきや、

なかなか面倒で~(^^;)


ホースを裂いてみると~





Σ(゚д゚lll) 

びっくり‼️




こりゃあ 流れないよね…

以前のエンジンなら 流量的にギリ足りてたのか 何の症状もなかったけど  燃費の悪い高出力エンジンには ムリがあったみたいです…\(^o^)/


皆様の中にも長年 このホース使ってる方は 1度チェックしてみた方がいいかもしれないですね~\(^o^)/



あっ~、ホース切るのは いちばんエンジン側~(^-^)


なんともないとこは




なんともないので~\(^o^)/

ども ちやんの…

お金持ちのども ちやん用にウルトレックス仕様を特注で作りました(^-^)





ペダルのサイズ的にはワタシのいつもの既製品で入りそうでしたが 

現在 ComforTrollのリセスが埋まってるので 全体のサイズを合わせました


これから コーイチくんが 木目の塗装をしてくれるみたいです(^-^)

ゲテモノ換装のつづき


この前の つづき~


トリムスイッチは 手すり下に




取り付けて~~(^_^)





ジャック下には ストラクチャースキャン振動子のブラケットを 作ってみた(^_^)



目一杯 イントリムにすると ロアケースにぶつかりそう。。。



旧型の短めなLSS1だからギリ収まったけど

壊れてLSS2だと 困りそうだな~ (^_^;)




目線を間違えて作られて 全然見えなかったメーターパネルは




冷却水圧メーターを 増設して作り直し~




スティックイットの 受けも 新設(^_^)




トリム角度によっては






刺さらない …(^_^;)



近くで みると



もう塗装も キズだらけで ボロボロだぁ…(>_<)

ゲテモノ換装

この前 買ってきたゲテモノ…

そのままポン積みするつもりだったけど



なんか勢いで

油圧式のパワートリムを買ってしまうことになった…(^_^;)


船にボコボコ穴をあけたくなかったから

前の穴で



取り付け~




ハイトのセッティングがメンドくさいな~(^_^;)




手すりとか 作ってたら







仕事遅いので 結局 終わらなかった


つづく

ブタ野郎の中間検査

ブタ野郎丸の検査のリミットがきたので

ウチの近くのJCIの出張所!

の芝川マリーナに行ってきたよ~\(^o^)/




芝川って荒川の支流なんだけど 



ここから 海に出れます (^_^)





まぁ、海の船は近くで見ると デッカいね~(^_^)



セレブだわ(^_^)



んで、 検査は滞りなく~、

せっかく付けたバルブも見ないし、すぐ終わりました(*^ω^*)


仕事を約1時間抜けたくらいですぐ帰れました…

簡単ですね~
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アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

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