楕円チェーンリング

ヒマなくてあんまり 乗らんのだけど まぁまぁハマりつづけてるバイク~

fc2blog_201606251850141f1.jpg




気づいたら 金掛け続けて パーツは総取っ替えになってしまった(^_^)


基本的に自転車って高価な部品使っても速くならんと思うのだが、

速くなりそうな



楕円のチェーンリングをつけてみた(^_^)


暑いから 乗りたくないんですけどね…(>_<)

初、物見山に…


今期の なんちゃてスポーツマン活動、最後を飾る板橋フルマラソンまで あと一週間を切りました…



3度めの正直とはならず、2度あることは3度あるで撃沈するんだろうなぁ(>_<)



そんなこんなで
最後の追い込み練習と思いきや、腰痛とヒザ痛の心配もありまして ヤマちゃんに付き合ってもらって デュアスロン以来、1か月ぶりのバイクトレーニングに行ってきました(^_^)



ゆっくりめの朝 さいたま市のヤマちゃんちからスタート❗️




前の大会で地味すぎたので、ちょっと散財(^_^;)、


ホイール買っちゃったり、



コンポもフルアルテグラにグレードアップさせちゃいました(^_^;)

仕事の忙しいのが 続くとストレスで ポチッちゃいますね(^_^;)



んで、埼玉の自転車乗りの定番スポット?


物見山



まぁ~寒かったけど



菜の花も咲いてきて 春ですね~(^o^)


そろそろ 釣りしよう(^o^)

シェイクダウン

シェイクダウンテストに行ってきたのだ



行き先は とりあえずやっぱ 埼玉県民のあこがれ




手っ取り早い海といえば お隣のディズニーもよく見える

葛西臨海公園

fc2blog_20151130122641474.jpg

初冬の空が ちょっと死にたい気分になりますね

fc2blog_2015113012272362c.jpg

でも 焼きそば食ってたら 

天気が良すぎて暖かくて 昼寝しちゃいましたよ



帰り道、近所で

【笑神様は突然に】

fc2blog_20151130122802e9b.jpg

の撮影してたよ


OAが楽しみだ






さて、シェイクダウンといえば 初期の故障が付きものですね

fc2blog_20151130122537d9a.jpg

出発して4キロぐらいで 左のペダルがとれたよ



ロード(バイク)だけに虎舞竜(トラブル~)に縁があると

FBでホリさんが上手いこと言ってました



ペダルって片側だけだと漕げないんですね。。

当たり前だけど この年になって はじめて考えた




一対で ひとつ・・・

人間もひとりでは生きていけません。。。

夫婦みたいな ものですね


おっと 偶然にも今日11月30日は ワタクシと嫁の18回目の結婚記念日でした

これからも奥さんを 大切にしよう

ロード第2章

ちょうど何年か前にヤマピョンからお下がりでボクのもとへ来たロードバイク…

きのうのことのように 今ハッキリと思い出します (^o^)


スポーツというより
どうせ近場をウロウロの足代わりだし、乗り込むって感じじゃないから 見た目は気にしなかったんだけど


ボクの根っからのスマートカジュアルなオシャレ気質(笑)が
邪魔をして グレードアップをしたくなった(^_^)



高価な完成車なんて買う金なんか当然ない(^^;;から
適当なフレームを買ってきて

改造計画がスタート (^o^)




当初 作業はその道に長けたギンさんの指導のもとに交換しようと考えていましたが

いざ品物が届き 梱包を解くと

血が騒ぎ、

来週の週末までは待てん…(^^;;


【ひとりで出来そうじゃね?…できるとこまでやってみるべ(^^;;】

と すぐさまスタート\(^o^)/



コレを



コレに変えるんてすが

モチのロンでノー知識(^^;;

全部パーツの移植できるんだと思ってたんだけど(^^;;

作業はじめてペダル周りのカタチが どうにも違う(笑)


近所のショップに相談したらBBやらクランクの規格が違うとか?(・・;)

BBってなんだ?フェラーリか?ボールベアリング?

知らないけど?…


とにかくヤホーでググり捲くって、知識つけて部品を集め、作業再開!




焼きいも屋知ってる?



フェンダーがないからできません(笑)






んで、完成\(^o^)/




プロ車のメンテなどできるレベルじゃないけど簡単だったかな (^o^)



予想よか金使うことになったけど
だいぶ高そうになったでしょ?(^o^)


てか、下手な改造スキルが付くと金銭的にでも ヤバい世界ですね(^^;;






今のところ 走りこみたいとか1ミリも感じませんが、いろいろ始めてみたいですね(^o^)

コレから コレで

ボクのロードバイク、第2章がはじまります❗️

いつかはニュータイプ

今日はヤマちゃんとバイク乗りに行ってきたよ!





高級バイク相手にも

1221201.jpg

シャーの名言に似せて、

1221202.jpg

『モビルスーツの(バイクの)性能の違いが 戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!



と一瞬おもったけど、

よく考えたら僕はイチミリもニュータイプではなく ただの初心者パイロットだったので


フツウに引き離された・・・




今日は春雨水門をちょっと越えて 彩湖

1221203.jpg

ここ、初めて行きましたが 湖?が周回路になってて ケッコウ バイク&ランニングが盛んみたいですね

1221205.jpg

ヘッピリのボク。

今日の走行は50キロちょっとってとこかな?
走った後に比べるとあんまり疲労感はないです。

1221206.jpg

彩湖は 風で白波立ってたよ。今日釣りに行かなくてよかった!






んで、午後からは シュンスケくんとふたりで映画館に行ってきたよ

1221207.jpg

予告(特集)でもウルウルきてたんで 泣くの前提で ハンドタオルを持って入場です。

img_477038_12927766_1_512.jpg

ケッコウ、面白かった!

てか、ボクの涙腺ユルユルすぎます。。。

終わった後には タオルがビッショリでした・・・
プロフィール

☆☆のりのり☆☆

Author:☆☆のりのり☆☆
【のりのり】ブログです!!

アルミボートカスタムを楽しみながら ブラックバス釣りを少々飽きながらやってます

最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ